スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

花とコーヒーとサンドウィッチと配電盤(?)

今日も撮り貯めた写真から・・・。

花

花の名前は判りませんが、鮮やかな色に惹かれて撮りました。

コーヒーとサンドウィッチ

確か、青山あたりの喫茶店(カフェじゃないです)で注文したアイスコーヒーとサンドウィッチです。普通においしかった(^。^)
カフェ全盛の時代こそ、たまには喫茶店でゆったりした時間をすごすのもいいものです。

配電盤(多分…)

六本木あたりで撮った配電盤(?)です。
オレンジ色とステッカーがなんともかっこいい(?)

エントリ情報

トラックバック

コメント

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
配電盤?はD70sで撮ったものなんですね。
単焦点みたいですが・・・
ちょっと気になって(^^;
Commented by こーちゃん   URL at 2006/05/16(Tue) 19:21:39

初めまして
書き込みありがとうございました
画像がとってもシャープで綺麗ですね

配電盤?
オレンジがとっても鮮やか~
mToTmさん。。。とってもユニーク♪
Commented by けい   URL   編集[wUpZTPhQ] at 2006/05/16(Tue) 21:42:49

こーちゃん様。
この写真はD70sで撮りました。
で、単焦点との御指摘も・・・正解!
※すごい、どうしてわかるんですか?(・。・)
レンズは、シグマの
30mm F1.4 EX DC HSM
です。
デジタル専用設計の単焦点レンズでF1.4という触れ込みに思わず買ってしまいました。(笑)

昔、中古の一眼レフ(OLYNPUS OM-10)で写真を撮っていたときのレンズが50mmの単焦点でした。
単焦点なので、撮りたい対象にあわせて自分の方が近づいたり遠ざかったりしなければならないのですが、今思えば、これが対象との距離感(対象物により近づく勇気みたいなものも含めて)やアングルなどの良い勉強になったと思います。
Commented by mToTm   URL at 2006/05/16(Tue) 22:29:51

けい様。
書き込みありがとうございました。

街中の工事現場って重機や資材などがいろいろあって、被写体としても実に面白いものです。

Commented by mToTm   URL at 2006/05/16(Tue) 22:36:06

D70sですか。バックが綺麗にぼけてますね。
この写真を見ると,一眼デジカメが欲しくなります。
Commented by Y田   URL at 2006/05/16(Tue) 23:10:57

Y田様。
書き込みありがとうございました&お久しぶりです。
背景のボケ味は一眼デジカメの醍醐味ですね。
ちなみに、掲載した写真はD70sで撮ったものですが、現在はD200に進化しております。
Commented by mToTm   URL at 2006/05/17(Wed) 00:15:30

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。