

エントリ情報

川崎大師の風鈴市

起きたら昼過ぎ、寝坊してしまいました。とほほ。
今回は、シマゾウさんも行かれた川崎大師風鈴市に行ってまいりました。

京浜急行川崎駅にて大師線に乗り換えて5分ほど、最寄り駅、川崎大師駅に到着。
駅から川崎大師までの道のりが結構遠く、歩いて10分ほどかかりました。
道すがら、往来する人が思っていたより少なかったですね。
ようやく川崎大師に到着するも人がまばらでした。
それでも、境内に設置された風鈴市の会場にはたくさんの風鈴が売られておりました。

風鈴市は7/23(日)まで開催されてますので、行かれてみてはいかがでしょうか。(^^;)
※風鈴市は10:00?18:00(20日は?21:00)と結構早めに終ってしまうので、お出かけは早めの方が良いかもしれませんね。

デカ提灯
川崎大師の大提灯です。
提灯に書かれた文字がなんとも粋な感じです。

風鈴ちりーん
ま、ありがちなアングルですが…(^^;)
風鈴の素材や作り方によって色んな音色を奏でておりました。

すきまからちょっと
ちょっと雰囲気を変えて撮ってみました。

風鈴だらけ
一面の風鈴。
この写真は、しゃがんで風鈴のほぼ真下から見上げるアングルで撮っております。
※撮るときに、中途半端にかがまず、思い切ってしゃがんでしまうのがコツです。

顔近いっす!!
顔近っ!!!近すぎっス!!!

風鈴だニャー
こちらは猫の風鈴です。
全国各地から色んな風鈴が売られておりました。

竹コースです。
こっちは竹かごに入った風鈴。
鈴が鉄製でチリーンといい音を奏でておりました。

こんなのもありました。
こんなのもありました。
豪華ですね、お値段もゴージャスでした。(^^;)

産地直送でーす。
今回、個人的にお気に入りなのがこちら。
産地直送ってのがVeryGood!!です。
大きさも結構大きく、目立っておりました。
目立つだけあって、神奈川新聞の記者もこの風鈴を撮ってたとのことでした。

こちらを買いました。
私は、こちらを買いました。(自宅で撮影)
※下の部分は以前作った千社札シールを貼ってみました(笑)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

風鈴祭@川崎大師

初めて行ってみました。川崎大師の風鈴祭。(川崎大師公式ページ)
Trackbacked by おぼえがき2 at 2006/07/23(Sun) 06:00:38

川崎大師風鈴市。

日本中の風鈴が一堂に会するのが川崎大師で開かれる風鈴市です。北海道から沖縄まで7...
Trackbacked by ナラムバザール at 2006/08/13(Sun) 17:29:51

コメント

風鈴市行かれたんですね~。
うちは去年、実家に帰省した時に行きました。
去年も一眼持った人、沢山いた記憶があります。
って自分もその一人でしたけど・・・
ホント、たくさんの風鈴が並んでて綺麗ですよね(^O^)
Commented by Towaパパ   URL at 2006/07/23(Sun) 01:04:20

あっ、私も今日(日曜日)、川崎方面経由で人を迎えに行く予定です。
なので、風鈴市、時間あったらのぞいてみますね。

というか、ここに掲載されている写真みたら、行きたくなりました。
mToTm'sさんのお気に入りショット、私も撮ってきてみたいと思います。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/07/23(Sun) 01:24:19

Towaパパさん、こんばんは。

私が行ったとき、時間が遅めだったからでしょう、昼間などは結構な人になると思いますね。
たくさんの風鈴が並んでましたが結構売り切れもありましたよ。(・。・)

私が行った時もカメラ構えてる人は結構いらっしゃいました。
※私もその一人ですが^_^;


ハッサンさん、こんばんは。

CAPA8月号の記事、拝見いたしました。
500mmレンズの威力とハッサンさんの腕の賜物ですね。(^^;)

風鈴市、今日までなのでお時間があるようでしたら覗かれてはいかがでしょうか。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/23(Sun) 01:58:57

最近毎日朝帰りや徹夜で、今日は起きたら夜でした。明日も会社なのでいけず、こちらで拝見できて嬉しいです!
来年こそ行きたいです♪
Commented by happyxgirl   URL at 2006/07/23(Sun) 02:20:31

happyxgirlさん、こんばんは。

お仕事大変ですね、私のブログで喜んでいただければ、私も嬉しいです。(^^;)
くれぐれもお体御自愛くださいね。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/23(Sun) 02:51:42

顔近っ!!! が 一番面白かったですv-8!!
ボケてるってのがいいですね!
それと、その一つ上の風鈴写真もいいですね!
特に、その中の左下の風鈴が買いたいです、って、おじさんじゃん!
て言うのも最高でした!
Commented by ディア   URL   編集[o25/X8aE] at 2006/07/23(Sun) 06:06:37

チリン、チリ~ンって涼しそうな音色が聞こえてきそうです。
いろんなイベントに出掛けて見たいけど、雨は降るし、子供の世話が大変だし、なかなか思うように出掛けられません。
Commented by D70s   URL   編集[PYr8BRnk] at 2006/07/23(Sun) 06:07:16

おはようございます♪

風鈴祭、お疲れさまでした!きれいですねー!さすがですっ!v-20
真下から撮ってるアングル、良いですね~。
それと、5枚目。笑ってしまいました。近っ!v-218
ハロウィンの風鈴もかわいいですね♪
大提灯・・・うーむ、なるほど。「つる下がってるモノ」つながりですもんね。どっしりした感じでかっこ良いですね。

どの写真も、さすがの出来栄えっす!v-354 お疲れさまでした。ありがとうございまする~♪v-275

# トラックバック返してみました♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/07/23(Sun) 06:23:20

おはようございます。
「風鈴市」なるものがあるんですね!!
よく、銀座で風鈴を売り歩いているのは見ましたが「風鈴市」は始めて知りました。
すごく楽しそうですね~♪
mToTmさんの買った「カエル風鈴」可愛いvvv
良いですね!
顔の表情が「和み系」ですね!!
Commented by TraTra   URL at 2006/07/23(Sun) 07:38:59

おはようございます。

風鈴祭、いいなぁー。
一言で"風鈴"と言っても、実に多種に亘ってあるんですね。
いろんな音色が聞こえてきそうな感じがしました。
4枚目のローアングルの写真に
思わず目を奪われました♪

>撮るときに、中途半端にかがまず、
>思い切ってしゃがんでしまうのがコツです。

何事も中途半端はよくないですよね(^^;
やるからには思いっきり、と(笑)
Commented by ist   URL   編集[HEMI2izU] at 2006/07/23(Sun) 07:55:35

すごーい♪
いろんな風鈴があるんですね~。
竹の風鈴、変わっていますねぇ~。興味をそそられました。
たくさん気持ちのいい音が鳴り響いていたんですね~、猫ちゃん風鈴の写真が好きですね~とっても猫が気持ちよさげです(笑)
Commented by mamausa   URL   編集[WLLrP7ig] at 2006/07/23(Sun) 09:58:15

川崎大師もまだ行った事なかったです。
いろんな風鈴が沢山あって楽しそうですね~。
風鈴市は今日までですか…どうしようかな。

被写界深度、浅いですね…いいですね…これはヤバイですね。一旦落ち着いたシグ30/1.4の購入欲がまたムラムラと(^^;
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2006/07/23(Sun) 10:41:01

こんにちは。
川崎大師の近くに住んでいたこともありましたが風鈴市は初めて聞きました。
涼しげな風鈴の音色の中を歩くと気持ちよさそうですね。
竹かごのは見てるだけでも涼しげです。
ご購入のカエルもかわいいですね。
Commented by tpn   URL   編集[zRY05/.E] at 2006/07/23(Sun) 12:18:50

風鈴市、知らなかったです。
全体的に、中国あたりの写真と言っても
ばれないかもしれませんね。
夕方で終わるのも、何故ですかね。
Commented by rail   URL at 2006/07/23(Sun) 13:35:55

風情がありますね~、音色が聞こえてきそうです。
で、スイカの風鈴が欲しいなぁ、ハロウィンにも使えるかな(^^;)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/07/23(Sun) 14:19:41

こんにちは。

今日(日曜日)の夕方、hanaさんの個展でお会いしたSX-70買いたてのmontblancです。

早速お邪魔しました!
お話聞かせていただいた、SIGMAの30mmF1.4のレンズで撮られた写真ですね★
(レビューも読ませていただきました)

やっぱりこのレンズ欲しい!!

BlogPeopleでリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

また遊びにきます!
Commented by montblanc   URL   編集[qbIq4rIg] at 2006/07/23(Sun) 18:44:13

こんばんは。
風鈴市、いいですねぇ。
最近は気温が低い日が多くので、もっと気温が高くて、風鈴の音を聞くと涼しさ倍増!に感じられるのかも知れませんね。

「一面の風鈴」の写真は、本当に風鈴いっぱい~の様子が伺えます。まるで音が聞こえてきそうです!
mToTmさんのお気に入りのスイカの風鈴、プロファールに載せていらっしゃる写真の表情に似ていると思ったのは、この私だけ…?!?!

Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/07/23(Sun) 18:55:28

ディアさん、こんばんは。

テレビの中継なんかで、たまに顔近っ!!!な人がいますよね。(^^;)
左下、気が付きました?むふふ。(^o^)


D70sさん、こんばんは。

あらら、残念。
そういう時は、お子さんのお写真をガシガシ撮って見るのもよいかも。
今日(昨日?)こちらは雨は降らなかったもののスッキリしない天気でした。
でも、ある所へ行って、楽しかったです。
※詳細は記事にアップしますね。


シマゾウさん、こんばんは。

ハロウィン風ですが、カボチャではなくスイカみたいです(笑)
大提灯は本当に川崎大師に行ったよ、、、というアリバイです。(^^;)

TBありがとうございます。


TraTraさん、こんばんは。

第11回ということなので、約10年ぐらい前から催されてるみたいですね。
5年程前には"鉄腕DASH!"の企画でTOKIOが作った風鈴が売られてたんですよ。
※その当事はTVで観てました。まさか自分が風鈴市に行くとは想像もしてませんでしたね。

買った風鈴、早速外に吊るしましたよ。


istさん、こんばんは。

本当に色々な種類の風鈴が売られてました。
お値段もピンキリで、純銀製で3万円!!(メタルスライムみたいでした)なんてのもありました。

やるときはやる、やらないときはやらない、、、がモットーです!?


mamausaさん、こんばんは。

種類が色々あると、それだけ音色も色々ありますね。
南武鉄のチリーンって音や、ガラスのカラーンって音など本当に色々。
猫の風鈴は陶器製でした。


みけさん、こんばんは。

風鈴市、行かれましたか?
"シグマ AF 30mm F1.4 EX DC HSM"、買ってしまうのもアリですね。(^^;)


※コメントが遅れてスミマセン。残りの方は後ほどです。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/24(Mon) 00:53:04

いってきましたよ~
風鈴市。
結構、撮るのも楽しめました。

私も、mToTmさん同様、やはりあの風鈴が一押しでした。
それと、日曜日は、なんか踊りがあってました。
その風景は、明日位にアップ予定で~す。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/07/24(Mon) 02:25:57

tpnさん、おはようございます。

カエル風鈴、早速ベランダに吊るしております。(^^;)
風鈴って、音で涼しくなれるからすごいですね。

ちなみに行った日は風が無く、売り子さんが一生懸命うちわを仰いでました。(^_^)


railさん、おはようございます。

結構歴史が浅いんですね、風鈴市って。

>全体的に、中国あたりの写真と言っても
>ばれないかもしれませんね。
でも、産地直送って書いてあるんでバレるかも(笑)


こーちゃんさん、おはようございます。

音色は、スイカ氏の下に棒みたいなのと小さい風鈴がついていて、それらが鳴る仕組みでした。

かぼちゃじゃないけど、ハロウィンもOKでしょう?(^^;)
いっそのこと鏡餅の代わりにでも(爆)


montblancさん、おはようございます。

hanaさんの個展、よかったですね。
本当に居心地がよかったです。
弟さんにも触らせていただけたし。(^^;)

SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSMは万人ウケするレンズではありませんが、相性が合えばハマるレンズです。
NATURAやポラロイドを使われているmontblancさんであれば、きっと相性がよいと思いますよ。

リンク、OKです。こちらからもリンクを貼らせていただきました。


にもさん、おはようございます。

あ、たしかにプロフィールの写真に似てるス。
とても他人とは思えない。(^^;)

ここ数日、中途半端な天気で風鈴の聞き甲斐がないですね。
でももう7月も後半、これから夏真っ盛り(なはず)なので、そのときはガンガン風鈴が鳴らして(気持ちだけでも)涼みたいです。


ハッサンさん、おはようございます。

風鈴市、行かれました?
是非ともお写真アップしてくださいね。

あと、TBもよろしくお願いします。(^^;)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/07/24(Mon) 04:21:11

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
