スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

コミュニケーション

渋谷駅で男性が携帯電話で会話をしている。


海外の話ですが、携帯電話での音声通話が減少傾向に転じたらしいです。
昨今のスマートフォンの隆盛も相まって、モバイル端末の利用が音声通話からデータ通信へと移行しているのでしょう。

誰もが何時でも何処でも相手と会話ができる。でも、話さなくて済むのなら、その方が楽だ。。。
・・・多分、そういう事だと思う。

コミュニケーションの性質として、相手と自分が同じだけ、お互いの時間を束縛してしまう。
束縛すべき時間をお互いが確保するのは、それなりにシンドイ事でしょう。

一旦、コミュニケーションの手間を惜しむようになったら、そこから考える手間を惜しむようになるまで、そんなに時間がかからないだろうなあ。。。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

まとめ【コミュニケーション】

海外の話ですが、携帯電話での音声通話が減少傾向に転じたらしいです。昨今のスマートフォンの隆盛も相ま
Trackbacked by まっとめBLOG速報 at 2012/11/05(Mon) 07:01:44

コメント

ご無沙汰しちゃってます。

コミュニケーション、携帯で話すのが苦手な自分としては、昨今のスマートフォンの流れは、ある意味、やっときた感があります。

ただ、文字だけだと、伝わらないところもあるので、通話に戻ったり、ループ現象なんだろうな、なんて、勝手に想像してます♪
Commented by rail   URL at 2011/03/02(Wed) 23:35:56

逆に、僕は最近はなしまくり。
無料通話時間には話しまくるのです。
えぇ。僕は逆にメールが減りました。
メールだと足跡のこるのに電話だとあのとき何はなしたとか残らないなぁとなんとなく思った今日この頃。
Commented by ウナム   URL at 2011/03/04(Fri) 22:56:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2012/01/02(Mon) 23:25:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Commented by   URL at 2014/08/10(Sun) 08:40:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Commented by   URL at 2014/08/16(Sat) 05:04:25

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Commented by   URL at 2014/09/03(Wed) 01:28:10

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。