スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

馬に乗る二人

馬に乗る二人
異国情緒さえ感じる・・・


今回も引き続き、三浦オフ会の写真より・・・。

観音崎から三浦海岸に移動、冬の砂浜でしたが天気が良かった事もあり、とても過ごしやすかったです。
そんな折、砂浜に沿ってこちらに向かってくる馬が2頭、全く予想だにしていなかったので興味深々。そんな様子を撮った一枚ですが、写真の中だけはまるで異国の風景のようです。日常生活では見ることがない(毎週末欠かさず御覧になられる方もいらっしゃるとは思いますが)ので、それだけで非日常な雰囲気を感じてしまいました。

日常と非日常が砂浜を介して繋がっている。。。セカイとはそういうモノなのかも。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

えーぇ・・・

海外のような風景に驚きました!!
私にとってもかなり非日常ですね☆

海に馬って何かの撮影?とか思っちゃいます。。

冬の海でもなんだか温かい雰囲気でとっても素敵ですー♪
Commented by わかば   URL at 2010/07/06(Tue) 12:38:39

これは、いいっすね

三浦海岸なんですか? ひょえ~~!
昔、バリに行ったとき海岸で乗馬をしてるのを見たことはありますが・・・

海の色と馬の毛色の対比がすてきですね (^o^)
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2010/07/07(Wed) 01:16:50

わかばさん、おはようございます!!

コメント、ありがとうございます。
撮影・・・とかではなかったようです、三浦海岸ではこういうサービスがあるのかも知れません。
夏の三浦海岸はきっとまた、違う表情をしているように思います。。。

Quattroさん、おはようございます!!

日本では、こういう風景は珍しいのかもしれませんね。。。
なかなか日常で馬を見ることがないせいか、いい意味での違和感というのがあって、面白いなあと思いました。。。(^へ^)
Commented by mToTm   URL at 2010/07/07(Wed) 07:04:21

北海道なんかでは海辺の草原に馬!!なんて風景も見られますが、
でも砂浜を馬が歩く姿なんて、なかなか見られないですよね。
しかもここが身近な三浦海岸だなんてねぇ。
ちなみに、お金を払えば誰でも乗れるようです。
いろいろとコースがあって、駅近くの街中を歩きながら、
砂浜に出るようです。
Commented by でひでひ   URL at 2010/07/12(Mon) 22:40:14

ひさん、夜分遅く失礼します。

やっぱり、サービスなんですねぇ。
しかしまあ、砂浜を歩く馬・・・なんて滅多に目にすることが無いので、とても新鮮に映りました。

梅雨も明けたらしく、本格的な夏到来・・・なかなか撮影に行けていないのが・・・(汗)
Commented by mToTm   URL at 2010/07/19(Mon) 03:37:22

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。