

エントリ情報

遅ればせながら・・・三浦オフ会

観音崎灯台より
海は広いな大きいな。。。

去年の年末に、でひでひさんからお誘いがありまして、1月に入ってオフ会に参加させていただきました。
メンバーは湘南オフ会の時と同じく、でひでひさんかぷちーのさんヒツジ草さん空さん、そして私の5人、待ち合わせ場所の久里浜駅からでひでひさんのお車に同乗しました。
最初の撮影ポイントは観音崎公園、波の音と潮の香り、2010年の初撮りとしては申し分ない!!(^^)v

観音崎灯台からみた風景は格別のものがあり、張り切って写真を撮りました・・・で、その中の一枚が今回アップした写真、こういう空間の広がりが感じられる写真はいつ見てもいいモノです♪

キホン街撮りをしている私としては、風景写真というのは本当に難しいなあと感じるのですが、その一方でシンプルに楽しいなあとも感じられます。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは♪

すごい爽やかな雰囲気でてる写真ですね!
晴れの日に行ったらすごい気持ちよさそうです^^
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2010/05/10(Mon) 21:00:43

こんばんは!
めちゃくちゃ気持ちいい灯台からの眺めでしたね~
しかも冬の青空がまたサイコー!
あの日を思い出しますね。
オフ会、とっても楽しかったですね。
続きも写真も楽しみに待ってます!
Commented by でひでひ   URL at 2010/05/11(Tue) 22:41:25

こんばんは。

本当に気持ちが良かったです(^。^)
人間、年に何度かはこういう場所に行って広い空間を満喫する事が必要なのかもしれません。

でひでひさん、んは。

オフ会、本当に楽しかったですね(^v^)
自分が撮った写真を見返すと、オフ会の時のことが昨日の事のように思い出されます♪
Commented by mToTm   URL at 2010/05/12(Wed) 00:43:23

すっきり晴れた爽快な青空ですね。広角でこうやって景色を撮るのってホント気持ちがいいですよね~。
久里浜からドライブすれば、こんな景色が広がってて、写真撮るには最高ですね!
Commented by photosuke   URL   編集[Ky..B/gI] at 2010/05/12(Wed) 07:52:44

こんばんは~!
またこれから三浦オフの写真が拝見できるなんて嬉しいです♪
青い海と、少し黄色く靄っていた空の色は、
あの時見た色そのもの。。。
あの時の爽やかな気分が蘇ってくるようです~。
また次も楽しみにしていますね。
文字化けは、最初「こんばんは~」の”~”の変換が
あれっ??なんか変!って思ったけれど
もう一度書き直したら大丈夫のようです。

Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2010/05/12(Wed) 19:28:54

photosukeさん、こんばんは。

とても良い天気で、とても過ごしやすかったですよ。
このエリアは色々といい風景のスポットがあるようで、車さえあれば私も何度でも行きたいエリアですね♪


かぷちーのさん、こんばんは。

かぷちーのさんや他の方々はもう既にアップされてますよね(^^)、
かなり遅ればせながらですが、徐々に写真をアップしてゆこうと思います!!
コメントの文字化けの件ですが、書き直すと上手くいくケースもあるようですよね、原因がわからないのでなんとも対応が難しいです。。。
色々と調べたらFC2の公式テンプレートでも同様の症状が発生したケースもあったみたいです。
職業柄、この手の不具合は他人事とは思えないので・・・(滝汗)
Commented by mToTm   URL at 2010/05/12(Wed) 23:44:56

あの日はいいお天気で、
海も真っ青でキラキラ綺麗でしたね~。
続きも楽しみにしてますね。
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2010/05/15(Sat) 10:43:22

ヒツジ草さん、こんにちは!!

コメントありがとうございます!!
オフ会のアップ、かなり遅れてしまいました。(*_ _)
続きも是非楽しみにしてください(って自分でハードルを上げる・・・汗)
Commented by mToTm   URL at 2010/05/15(Sat) 11:20:49

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
