スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

一眼BOY

一眼BOY


渋谷での一枚。
場所柄、若者が多い。そして昨今、一眼レフカメラを片から下げている若者を多く見かけるようになった。

彼ら、彼女らは共通してオシャレでスタイルもよく、雰囲気も今風の若者そのものであり、
他の若者と同様に若者の街に溶け込んでいる。それは、従来の一眼レフカメラ(を持ってるヒト)に付きまとう、決してポジティブではない(マニア的な)イメージを払拭したと思うし、ある意味、カメラを趣味とすることの裾野を広げたとも思う。

街中で本当に多く見かけるようになった。
街中で本当に多く見かけるようになったのにも関わらず、彼ら(彼女ら)が街中で写真を撮ってる姿を全くと言っていい程に見かけたことがないのだ。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

そうなんですか、確かにレフじゃないけどPENなんかはファッション性もあるので、絵になりますしね。
スナップを撮るんじゃなくて友達同士で撮りあってるのかな?
しかし一眼に限らずカメラ持った人、増えましたよね(^^;
Commented by こーちゃん   URL at 2009/11/02(Mon) 06:01:49

こーちゃんさん、こんにちは!!

本格的な一眼カメラでありながらスタイリッシュなデザイン、PENのインパクトは大きいと思います。
あれを首にぶら下げてると、それだけでカッコイイですし(^^;)

彼らが撮影するところを見かけないのは、単に確率的な問題なのかもしれません(笑)

街撮りスナップって、撮り慣れていないと、シャッターの回数が極端に少なくなってしまうもので、そういうことも要因なのかなあと思います。

とにかく、街中でカメラを持った人は本当に多くなりましたよね♪
Commented by mToTm   URL at 2009/11/02(Mon) 13:56:00

おお、そういえば撮ってるところ見たことない!
銀塩カメラぶら下げてる子、渋谷多いですよね。
実際撮って現像している子もいると思いますけど、見た事はないなあ。。
スナップ機のGRDもあまり見ないっす。。
鎌倉は5DやD3のオジサンがいっぱいいらっしゃいますが。。
Commented by MCN01   URL at 2009/11/02(Mon) 23:21:43

MCN01さん、こんばんは。

でしょ?
彼らがどんな写真を撮ってるのか、興味があります(^^;)

ああ、鎌倉はD一桁や一桁Dなオジサンが多いんですね。。。
カメラ業界を下支えして下さる方々ですし、どちらのカメラも高級で長く使えるものばかりです。
末永く、沢山写真を撮っていただいて、今度は写真文化の下支えをしていただけたらと思います(^へ^)
Commented by mToTm   URL at 2009/11/03(Tue) 00:10:29

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。