スポンサーサイト


エントリ情報

emotion

Tokyo Tower


ときどき、漠然とつまらないなあと思うことがある。
感情なんて、そんなものだ。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

上に一票♪

下もありだと思いますが、その場合東京タワーに右の建物が近すぎる気が・・・
勝手な感想です(^^ゞ
それに、建物に「どいてくれ~」とは言えないですものね(^u^)

お久しぶりです、pontaです。
何年か前に一度、さくらさんのオフ会でお会いしただけなので
「はじめまして」同然なんですが・・・(^_^;)

以前は動物園にせっせと通っていたのですが、
最近ブログもお引っ越しして、動物もほとんど撮っていません。
っつーか、ストリートって難しいですね~。
ちょこっとチャレンジしましたが、何撮っていいのかわかりませんでした(-_-;)
Commented by ponta   URL   編集[EmO2zQrU] at 2009/10/30(Fri) 00:24:50

僕も上ですかね~。
決断力、僕もありませんので同じようなカットを
つい載せてしまいます(-_-;)
Commented by こーちゃん   URL at 2009/10/30(Fri) 05:43:33

難しい。

この構図,ホントに難しいですよね。

私の場合,現場で凝って何枚もとって,出来あがったものを何度も熟視し,結局”没”にしてしまうことが往々にあります。

ちなみに私は,下です。

樹の葉は必要に迫られ,嫌というほど見ている一方,東京タワーはほとんど見たことがないからだと思います。
Commented by Y田   URL at 2009/10/30(Fri) 10:24:30

こんばんは。お久しぶりです!

ん~僕も同じように思うときがありますね~
なんでだろうw
それとアップする写真二つのパターンで悩む時もありますよ~
さくさくっと決められないところがつらいですw
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2009/10/31(Sat) 21:36:27

うえ

悩むときってありますよねぇ。私もよくあります。
わたしは、うえの方が好きです。
下は、建物がなかったらタワーが映えてすばらしいかもしれません。
Commented by en_dy   URL at 2009/11/01(Sun) 13:01:43

pontaさん、こんばんは。

お久しぶりです!!!
オフ会のときのこと、覚えてますよ♪
私も動物は年に数えるほどしか撮らなくなってます。
また、ご一緒に撮影できるといいですね(^^)
そちらにも遊びに伺いますね♪


こーちゃんさん、こんばんは。

上ですか・・・、皆様のコメントを拝見していると、好みが分かれていて、
ああ、人それぞれだなあと実感します(^^)
上の写真の場合、遠景に写ってるのが東京タワーだとわかっていただけないと、写真として成立しないので、ここまでボカして大丈夫かなあ・・・なんて思いながらのアップでした。


Y田さん、こんばんは。

なるほど!!
東京タワーに対する受け取り方の違いも好みの差になってるのかなあって思いますね。。。
今はデジタル写真の時代、とにかく沢山撮ることで、歩留まりを上げる・・・という考え方もアリなのかなあと思います。


いちさん、こんばんは。

こちらこそ、お久しぶりです!!

>ん~僕も同じように思うときがありますね~
いちさんもですか(^^;)
・・・なんなんでしょう?
キザな言い方をすれば、「時代の空気」なのかなあと思います。
世の中が、少なくとも自分が関わっている環境において、
未来が今よりも良くなる・・・と思えない事が、つまらないという感情を
もたらしてるのかもしれません。。。
世界的に見ても、歴史的に見ても、今は激動の時代であり重要な歴史の転換点だと思うのですが、何気に世相が保守的だなあ、
新しい変化を快く感じていない・・・そんな風に思います。

毎日を粛々と過ごす・・・のが大事なのかなあと思います。


en_dyさん、こんばんは。

六本木という場所柄・・・というか今の東京は何処でもそうなのですが、
東京タワーだけを象徴的に切り取れる場所がとても少なく、望遠にしない限り、中近景に存在感の強い建物が写りこんでしまいます。

墨田に東京タワーの倍ほどのタワーが建設されます。
そうなると、浅草界隈の何処にいても、そのタワーが見えるようになるでしょう。
・・・その事が何を意味するのか、タワーを作る人々も含めて誰も考えていないようなきがします。。。

今のうちに、今の浅草や墨田界隈を撮る事は、とても大きな価値があるのかなあと思います。
Commented by mToTm   URL at 2009/11/01(Sun) 22:22:22

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
