スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

ヒマワリの憂鬱

ヒマワリ
頭を垂れる向日葵かな?


7月も下旬にさしかかろうかといった時期に撮ったヒマワリ。
しかし、その花はまるで夏の終わりを告げているようにさえ感じた。

自分の感覚の中では夏は始まったばかり、しかし夏を象徴する花のこんな姿をもう既に目にするとは思わなかった。

季節感とは勿論、日々の生活の実感に基づいている。
そんな実感が少しずつだが麻痺しているような気がする。。。

もう8月だ。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

存在感のあるヒマワリですね。
ここまでくると、圧巻です!
もう、8月なんですよね・・・
Commented by rail   URL at 2009/08/02(Sun) 14:47:50

ぐったり

ここまでグッタリしてるヒマワリは凄いですねぇ。
ホント、頭をたれているようです。
最近、ホント暑くなったり涼しくなったり、寒暖の差が激しいので、ヒマワリもダウンしてしまったんですかね。
Commented by en_dy   URL at 2009/08/02(Sun) 23:29:05

railさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます。
暑い日は凄く暑いのに、そうでない日はとても涼しかったりしますね、
今年の夏はなんだか変な感じです(^^;)
8月っぽくないようなきがしますね。。。


en_dyさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!!
ひまわりって8月に枯れましたっけ?
意外と街中や自宅の近所でヒマワリを見かける機会は少なくないのですが、大きなヒマワリは枯れてるのを多く見かけます。
しかし、ヒメヒマワリなど全く枯れていないヒマワリがあったりもして、
・・・よくわかりません(^_^;;)
関東と沖縄以外はまだ梅雨明けしてないんですよね???
・・・8月に梅雨が明けないとは・・・。。。
Commented by mToTm   URL at 2009/08/03(Mon) 13:15:36

哀れな向日葵の姿

気象庁発表によれば、
今年7月の、月間雨量の多さと日照時間の少なさは、30年ぶりだとか…。
サンフラワー(ひまわり)の憂鬱は、とてもよく解ります。
何とも哀れな向日葵の姿に…、I’ll boost your rank up through my click.

Commented by Grayman returns   URL   編集[2wjjqiAQ] at 2009/08/12(Wed) 07:26:33

Grayman returnsさん、こんばんは。

コメントが遅れました(^^;)
8月の上旬にこれほど頭を垂れたヒマワリを今まで見たことがないように思います。
今年は暑い日もありましたが、平均的にお天気の日が少なかったように思います。
夜が涼しい日も多かったように思いましたし・・・

コメントありがとうございます!!
Commented by mToTm   URL at 2009/08/15(Sat) 00:29:49

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。