スポンサーサイト


エントリ情報

Flamingo

フラミンゴ
日の光が桃色の羽根を照らす…


唐突ですが動物写真です♪
今回は、川崎市立夢見ヶ崎動物公園という所に行ってきました!!
自宅から自転車で30分程の近い場所にあり、以前から行きたいなあとは思っていながら、なかなか行く機会がありませんでした。

JR新川崎駅から程近い丘の上にあって、動物の種類や数など決して多いとは言えませんが、動物達との距離がとても近く、動物達の表情や行動をじっくりと観察できるのは個人的にはプラスポイント!!
ゆっくり周っても1時間ほどで園内全部を見ることができるほどコンパクトですが、逆に言えば1頭1頭の動物達にじっくりと時間を割くことができるので、撮影を目的としている立場で考えれば、むしろ好都合だなあと思いました。

大きな動物園の場合、開園と同時に撮影を開始して次から次へとテキパキと撮影を進めないと、あっという間に時間切れになってしまうこともしばしば。
ある動物をジックリと撮ろうと思ったら他の動物については撮影をあきらめることを考えないといけなかったりします・・・(^^;)

暫くはここで撮影した動物達を写真をアップしたいなあと考えております♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

おはようございます!
ここです!私が行きたいのも夢見ヶ崎動物公園なんです。私はまだ行ったことはないのですが、のんびり見るのによさそうですね。
自転車だと30分では行けませんが、車なら20分くらいで行けるところです。
先週の土曜日に行こうと思ってたのですが、雨だったので断念したのでした。
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/06/09(Tue) 07:23:18

yackymouseさん、こんにちは!!

おお!! yackymouseさんも夢見ヶ崎動物公園を御存知なんですね!!
135mmレンズを使いたくてウズウズしているのがブログを通してヒシヒシと感じられます(^_^)

ここなら135mmでも十分動物たちをアップで撮ることができますし、余裕をもって撮影ができると思いますよ。
売店やトイレはあるものの、お世辞にもきれいとは言えないのと、駐車場がそれほど広くないので、そこら辺は注意が必要です。

夢見ヶ崎がお車で20分圏内なのであれば、あと、横浜にある野毛山動物園も無料なのでオススメです♪
Commented by mToTm   URL at 2009/06/09(Tue) 13:11:31

鮮やかな超ドアップ!
華やかな色合いの羽がふわふわした感じで触りたくなっちゃいますね^^v
目力もすごい!
200mmでここまでアップできるぐらい近くで見れるんですね。
羨ましいなぁ^^v
Commented by eguegu   URL at 2009/06/09(Tue) 22:04:09

egueguさん、こんばんは。

顔の毛と翼の羽毛の質感の違いが撮っていて面白かったです。
檻のすぐ向こうにこの子はいて、確か距離にして2~3mほどしか離れてなかったのではないでしょうか。。。

この動物園は正直狭く小さく、動物の種類も多くありませんが、動物達との距離の近さは魅力的だなあと思いました♪
Commented by mToTm   URL at 2009/06/10(Wed) 00:09:19

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
