スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

6月なので・・・的なアジサイ

今日は日中とても暑かったι(´Д`υ)アツィー
しかし6月であることには変わりなく、、、という事で、6月ぅ?な写真を一枚!!

アジサイ
6月なので、アジサイをアップしてみる♪♪♪


日本中で沢山の方々が撮られているアジサイ、自分らしさを写真に盛り込むのは・・・(^_^;)
久しぶりにSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMを持ち出しての撮影。。。
このレンズ、テレマクロとしても使えることを再認識した次第です(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

アジサイに限らず季節モノの花とかは
撮る方が多いので、どうしても変化が付けにくいですよね。
その上自分らしさを出すって言うのは・・・
望遠の明るいレンズ、やっぱ良いですね~。
タムの70-300も写りに不満は無いんですけど、
明るさが・・・
やはりサンニッパとかっすかね?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by こーちゃん   URL at 2009/06/08(Mon) 06:06:09

こーちゃんさん、おはようございます!!

他の方のお写真をパクろうとは思ってませんが、もはやどんな風に撮ってもきっと誰かが撮られたに違いない・・・と半ば諦観が・・・(^^;)

だからこういう写真の場合は、純粋に撮ることを楽しもうと思って撮ってます♪

を、、、いよいよサンニッパですか!? (σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
Commented by mToTm   URL at 2009/06/08(Mon) 07:47:08

花写真で自分らしさ、難しいですね。
自分らしさを出すため、最近は買ってきてブツ撮りにしようかとも考えたりしてますがなかなか買いに行きませんね、実際は。
お使いのレンズ、こんな倍率で撮れるんですね。重そうですが、一回触ってみたい気がします(笑)
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/06/08(Mon) 19:45:48

yackymouseさん、こんばんは。

このレンズは、
最短撮影距離 100cm
最大倍率 1:3.5
・・・ということで、なんちゃってテレマクロでもあります♪
・・・でも、花を撮ろうとするのなら、もっと軽くて焦点距離もちょうどいいレンズの方が便利だとは思います(^^;)

70-200mm F2.8通しというレンズは1本あるととても便利なレンズではあるので、一度使ってみるのも良いかもしれませんね♪

いきなり購入・・・というのも決して安い買い物ではないので、とりあえずこのクラスのレンズを使ってみたいという場合は、レンタルという方法もあります、私のブログの右下にカメラレンタルのサイトをいくつか貼ってるので、覗いて見てみてはいかがでしょうか(^∇^)b
Commented by mToTm   URL at 2009/06/08(Mon) 23:11:59

鮮やかな、その場所

mToTmさんのアジサイ…大いに堪能させて頂きました(^^♪。

アジサイには、雨が似合いますね。
雨に咲く花…、鬱とうしい梅雨さえも、爽やかに感じさせてくれる花。

なんの「変哲も無い場所」を、アジサイが咲くことで、とりわけ雨の日には…「鮮やかな場所」に変えてくれる。
アジサイは、私の大好きな花のひとつです(^_-)-☆
紫陽花…その“幻想的な力”を秘めた花に…、I’ll boost your rank up through my click.
Commented by Grayman returns   URL   編集[2wjjqiAQ] at 2009/06/09(Tue) 18:23:04

Grayman returnsさん、こんばんは。

アジサイといえば梅雨を連想させる花ですが、今年はなかなか梅雨入りしませんね(^^;)
確かに彩りの乏しい梅雨時期にあってアジサイの鮮やかさは格別ですよね、今年はイロイロなアジサイを撮る事ができればなあと思っています。
(^v^)b
Commented by mToTm   URL at 2009/06/09(Tue) 22:58:14

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。