スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

摩天楼

090524_DSC6370.jpg
空は遥か高く・・・


摩天楼とは言うものの、空は遥かに高く・・・。
今もなお、世界中で建てられている超高層ビルが我こそは世界一を目指している。

「災いなるかなバビロン、そのもろもろの神の像は砕けて地に伏したり」


かつて旧約聖書の時代、天まで届く塔を建てようとした人間の傲慢を神は許さなかったようだ。
そして現在、世界中に濫立する摩天楼を果たして神は許すのだろうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherica

エントリ情報

トラックバック

コメント

よいトーンの写真ですね。
Exifから寒い時期のものかと想像しますが、張り詰めた空気感が伝わってきます。
私がもしこういう写真が撮れちゃうと、たまらなくうれしいです。
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/05/29(Fri) 00:05:18

yackymouseさん、こんばんは。

コチラにもコメントいただき、ありがとうございます!! m(__)m

この写真はオリジナルの画像にレタッチ処理を施しています。
でも、撮った時の私の心象としては、こんな(今回の写真のような)感じに見えたように思います。

新大久保の界隈にいると、新宿の高層ビル群から見下ろされているように感じることがあります。

Commented by mToTm   URL at 2009/05/29(Fri) 23:33:54

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。