スポンサーサイト


エントリ情報

ブログ3周年になりました♪♪♪

本日、mToTm's blogがめでたく3周年を迎えることが出来ました!!!
毎年同じ事を書きますが、これも本当にブログをご覧になってくださる方々のお陰です m(__)m

mToTmより感謝を込めて♪
ブログ3周年!!!


今回の記事を書くにあたって、それらしい写真を合成してみたら・・・
とんでもないことになってしまいました。。。 ( ̄∇ ̄;;;)ハッハッハ

この1年もにブログを通してイロイロな事を感じました。
特に、ブログを取り巻く環境が大きく変わったなあというのが実感された一年でもあります。
ブログを通じたネットワークの広がりを感じる一方、既に出来上がったネットワークをより大切にする・・・そんな事を思うようになりました。。。

この1年、自分のブログを総括すると・・・
-D200の写真が減り、L12の写真が占める割合が多くなった。
-抽象的な写真になっているような気がする。。。
-モノローグが過ぎる!!! ←理屈っぽいとのご指摘を受けました
-ちっとも写真が上達していない。。。( ̄∇ ̄|||)

しかし3年続けても、自分のブログがどんなブログなのか、うまく捉えられない感じがしていますが、まあ、それでもイイノカナアと思っています。

これからも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします m(_ _)m

■画像情報
(カエル君)
使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4
(背景)
使用カメラ:Nikon COOLPIX L12
(画像合成)
使用ソフト:GIMP 2.6

エントリ情報

トラックバック

コメント

3周年おめでとうございます!
これだけ定期的にブログを続けていくってすごいことですね。
mToTmさんのブログには、いつも考えさせられたり、哲学的だったり深いものを感じます。それだけのコンテンツを維持していくのってホント大変ですよ。
これからも楽しみにしています!!
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/05/09(Sat) 23:35:38

こんばんわ☆
3周年おめでとうございます! 
継続は力なりですね~。Blog分析から、次の1年も
進化されるんでしょうね~♪ Taneも、もう1度
自分のBlogを見つめなおす時期かな...と^^

これからも宜しくお願いします♪♪
Commented by Tane Mahuta   URL   編集[4nHpPTls] at 2009/05/09(Sat) 23:40:32

3周年!おめでとうございます^Д^)ノ
Commented by realgraphica   URL   編集[M8Fh0pZQ] at 2009/05/10(Sun) 00:08:15

3周年、おめでとうございます!

mToTmさんのブログ初心者には・・・これ以上の言葉が書けません^^;
Commented by eguegu   URL at 2009/05/10(Sun) 00:18:35

3周年おめでとうございます。
BLOGは過去を振り返ってみられるので良いですね。
自分は過去の写真をみて消去したい気持ちで一杯ですが(笑
Commented by TAKE   URL at 2009/05/10(Sun) 00:31:02

なんてことでしょう!
おめでとうございます!
そして僕もいつの間にか3周年を過ぎていることに気づきました!
ついでにおめでえとう僕W
僕もどっちかというといままで築いた関係を大事にしてきている感じですね。
今後もよろしくです!
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2009/05/10(Sun) 00:33:30

3周年おめでとうございます。
見た目だけの華やかさの僕の写真とは違って、
mToTmさんのお写真は「深イイ写真」だと思いますよ。
これからも進化を続けていって、渇を入れて
やって下さいまし(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2009/05/10(Sun) 05:53:22

こんにちは!

3周年おめでとうございます。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
mToTmさんの記事を読んで、考えさせられることが多いです。
そのたびに私はこんなに物事を深く考えてないなって思います^^
これからもよろしくお願いしますね~。

あ、あとブログのテンプレート変わったのですね!
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2009/05/10(Sun) 10:44:50

こんにちは!
3周年おめでとうございま~す!♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
なんか3周年って早いものですね~。
これからもmToTmさんの素敵な写真を拝見できるのを楽しみにしています♪
Commented by TraTra   URL at 2009/05/10(Sun) 14:51:39

3周年おめでとうございます♪
確かにコンデジ率、高まっている気がしますね。オイラも同じです。
今後もズバッとした記事&写真、期待しております!
Commented by machine01   URL at 2009/05/10(Sun) 19:10:08

3周年、おめでとうございます!
私も自分自身のBLOGに関していろいろと考えることは多いのですが、とりあえず「継続運営する」というだけでも、とても素晴らしいことだと思っています(^^)。
そこにmToTmさん独自の世界観が、芯がブレることなく強いメッセージ性を持って表現されている・・・というのはステキなことだと思います(^^)。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)

Commented by どじょう   URL at 2009/05/10(Sun) 20:19:13

3周年なんですね。おめでとうございます

継続は力ですよね~
俺もmixiも復活せねば・・・(爆)
Commented by そめちん   URL at 2009/05/10(Sun) 21:48:50

yackymouseさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
あっという間に3年間続けることができたなあと思います。(^v^)

>これからも楽しみにしています!!
重ねてありがとうございます!! 今後もマイペースで続けてゆきたいと思っています!!!


Tane Mahutaさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
3年って、自分が続けてきたものを見直すにはちょうど良いタイミングなのかもしれませんね。
進化・・・してるのかなあ(^^;)、、、まあ、それでも、徐々にはマシになっているはず(?)

>これからも宜しくお願いします♪♪
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(__)m


realgraphicaさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
先日はグループ展でお会いできて良かったです!!!
カッコイイお写真にインスピレーションをいただけたようにも思います。
これからも気軽に遊びに来てくださいね♪♪♪


egueguさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いします m(__)m

>mToTmさんのブログ初心者には・・・これ以上の言葉が書けません^^;
いやいや、是非ともお気軽にコメントくださいませ♪♪♪


TAKEさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
そもそもブログはWeb上で記録(ログ)する為の仕組みなので、過去の蓄積を振り返ることができますよね♪
過去にアップした記事や写真に今でもアクセスがあったりすると、積み重ねていくことって想像以上に素晴しいことだなあと思います。
今後とも、変わらぬご愛顧よろしくお願いします!!!


ウナムさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
そうそう、ウナムさんのブログも3周年を超えてるんですよね♪
ウナムさんのブログも今後益々パワーアップされることを期待しています(^v^)
ウナムさんに、いつか是非お会いしたいですね♪


こーちゃんさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
3年間、、、こーちゃんさんとはブログを始めた当初からコメントを頂き、
長いお付き合いをさせていただいてるなあと思います(^^)
こーちゃんさんとはほぼ正反対のような私の写真ですが、それだけに、毎回、こーちゃんさんのお写真は勉強になるなあと(^∇^)v
今後とも、末永~いお付き合いができるとイイナアと思っています♪♪♪


happy×girlさん、おはようございます!!

ありがとうございます♪♪♪
happy×girlさんとの交流もほぼ3年ということになります。
今でも、ブログのネットワークの素晴しさを日々実感しています!

>mToTmさんの記事を読んで、考えさせられることが多いです。
写真と一緒に日々感じたコトを書き記してるだけです(^^;)
文体が理屈っぽいので、一見まじめな事が書かれてるように見えるだけだと思いますし・・・。
・・・でも、これからも写真と写真から感じたイロイロを書き記すスタイルで
続けているんだろうなあ・・・って思いますね♪
今後とも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします!!!


TraTraさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
TraTraさんのブログも長く続いていますよね♪素敵な動物達に出会えるので、毎回楽しみにしております。
お互い、末永くブログを続けられたらいいですよね♪♪♪
今後とも、変わらぬご愛顧、よろしくお願いします m(__)m


machine01さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!!
コンデジ率がすっかり高くなっているmToTmです、街撮りをメインにしていると自然とそうなるのかもしれませんね。。。
machine01さんの刺激的なお写真、毎回楽しみにしていると共に勉強になるなあと思っています。
また是非、ご一緒に撮影に行きましょうね♪♪♪


どじょうさん、おはようございます!!

ありがとうございます♪♪♪
確かに続けることって実は難しいことだし、それだけに価値があることだなあと思います。
どじょうさんのブログは毎回とても楽しみにしております!!
世界感・・・ブレまくってます(笑)・・・どじょうワールドの方が確固とした世界感があるなあと思いますよ(^v^)
コチラこそ、今後ともよろしくお願いします!!!


そめちんさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
hanaさんの撮影会以来のお付き合いですよね♪
そめちんさんのお写真からはとても強いインスピレーションを頂いております!!!
お仕事お忙しそうですよね、、、それでも是非是非そめちんさんのお写真、もっと拝見したいなあと思っています!!!
Mixi復活、期待しております!!!

Commented by mToTm   URL at 2009/05/11(Mon) 07:57:21

遅くなっちゃいましたが!

3周年おめでとうございます!
そしてこちらこそこれからもよろしくお願いします!

記念すべき3周年の写真、すごいインパクト!
なんだか変にリアルなので面白いです(笑)

僕もD80の写真が減ってきました。
最近はコンデジとフィルムがほとんど。
D80も使ってやりたいなと思うこのごろです。
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2009/05/11(Mon) 18:27:17

いちさん、おはようございます!!

コメントの返事が遅れてしまいました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今後とも、変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。

ブログにアップする写真、私もすっかりデジイチ率が下がっています。
久しぶりにD200で街撮り、してみたいですね♪
Commented by mToTm   URL at 2009/05/13(Wed) 07:00:23

おっ!ここにも同級生発見!!
3周年オメデトウございます。
僕も4月26日に3歳になりました。
写真のジャンルは違うかもしれないけど、今後もmToTmさんの写真の世界を拝見させていただきます。
Commented by でひでひ   URL at 2009/05/14(Thu) 01:22:14

でひでひさん、おはようございます!!

こちらこそ、でひでひさんもブログ3周年おめでとうございます!!
3年前の同じ時期にブログを始められたんですよね、なんだか運命みたいなものを感じます♪
これからも、末永くご愛読の程、よろしくお願いします。
そして、でひでひさんの素敵なお写真、楽しみにしております(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2009/05/15(Fri) 07:22:19

3周年おめでとうございます

3周年おめでとうございます。

mToTm さんのブログ、私の好きな街のスナップ写真が見れて大好きなブログです。

これからもたくさん素敵な写真お願いします!!

Commented by スナップハッピーフォト   URL   編集[RO/9GlG.] at 2009/05/15(Fri) 23:42:29

スナップハッピーフォトさん、おはようございます!!

コメント、ありがとうございます♪
これからも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします(^v^)

Commented by mToTm   URL at 2009/05/16(Sat) 08:03:01

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
