スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

作動中 VS 撮影中

防犯カメラ作動中
防犯カメラ作動中・・・私はそれを撮影中・・・♪


とあるジュースの自販機にこんなシールが貼られていました。

ニーズがあるとは言え、業者側が彼らの商売目的、つまり彼らの都合で自販機を設置しておきながら、
道行く我々を勝手に監視した挙句に、警告(WARNING)までするとは、どういう了見だろうか!? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
・・・って思うのはmToTmだけなのかなあ。。。(;つД`)

エントリ情報

トラックバック

コメント

あはは、mToTmバージョンいいんじゃないでしょうか。
しかし防犯カメラっていろんなところに
ありますよね。
中にはダミーもあったりして、そんな時に
この警告が役に立ったりしてる事もありますよね(^▽^;)
Commented by こーちゃん   URL at 2009/05/01(Fri) 05:48:25

こーちゃんさん、こんにちは!!

実際に数えたわけではないのですが、ここ10年ぐらいの間に街中の防犯カメラの数が物凄い勢いで増えていったように感じます。

カメラ本体、録画装置、ネットワークなどシステム全体で考えると防犯カメラって結構な金額がかかります。
なので、ダミーを採用する所も少なくないと思いますね、まあ、抑止力・・・ですよね。

ただ、防犯目的であれば無制限に他人を監視しても良い・・・という発想に違和感を感じる以上に、そんなに街に防犯カメラが氾濫している状況にスッカリ街の人々が慣れてしまっている事に強い違和感を感じます。


Commented by mToTm   URL at 2009/05/03(Sun) 10:35:21

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。