

エントリ情報

浅草のほおずき市

本日、午前中に浅草のほおずき市に行ってまいりました。

10時前に浅草に着いたのですが、既にかなりの人手でした。
で、いろいろと散策しつつ写真を撮りましたので…(^^;)

ラムネ
浅草寺の雷門をくぐってスグのところ。
メロンといちごのラムネってあるんですねぇ。(・。・;)

証拠写真
ラムネの写真では本当に行ったか疑われそうなので(笑)、証拠写真です。(^^;)

シロップかけ放題!写真撮り放題!
"シロップかけ放題"というのにヤラれてしまいました。(爆)
当然、写真も撮り放題でしたス。

売り子様
売り子のお嬢様。
ほおずきのかんざしを挿してました。

粋でイナセな。
何となく江戸っ子な感じなので一枚。
衣装がイカしてます!!(死語)

ほおずきの出店
出店の様子。
遠景に浅草寺を写してみました。
ちょっと説明的すぎたですね。。。(^^;)
まあ、こんな感じで売られてました、ということで。
境内一帯に約200店の「ほおずき屋」、250店の露店が並ぶそうです。

ほおずきですよ
ようやくほおずきメインの写真です。
鉢植え以外にも棒状のものも売られてました。
そうそう、この写真みたいに江戸風鈴がついてるものがあって、綺麗でした。

ぷくぅ。
ほおずきがぷくぅ。

今回は色々写真が撮れたので、明日もアップする予定です。(^_^)

エントリ情報

トラックバック

コメント

ブログにコメントありがとうございました。

ほおずき市にも行かれたんですね。
私も行こうと思ったんですけど、雨が降りそうだったんでやめちゃったんですよね。
やっぱり行けば良かったなぁ。
Commented by はなぴょん   URL   編集[jDxzkSbU] at 2006/07/09(Sun) 22:49:47

お祭りというと、夏って感じです。
花火も楽しみですね。
Commented by rail   URL at 2006/07/09(Sun) 23:29:17

こんばんは。

すごく楽しくなる、ワクワクする写真で、
自分まで ほおずき市に行った様な気分になりました^^

夏、って感じがします。
生き生きとしたお写真を見せていただいて、
ありがとうございます。
Commented by 蓮井   URL   編集[uAJ0dz6s] at 2006/07/09(Sun) 23:46:53

こんばんはっ。

ほおずきのぷくぅーっとした実、ハートに見えますね♪
どうしても実に着目されがちですけど、
白くて星型の花もいいですよ☆
Commented by ist   URL   編集[rfd0pXqk] at 2006/07/09(Sun) 23:50:51

浅草ですね~♪

さすが江戸っ子!
売り子のおじさん、粋なファッションです!! (^^)
関西では見れないファッションですね。 (^^)
Commented by トライアル   URL   編集[QMnOeBKU] at 2006/07/10(Mon) 00:04:07

私も

ようやく行けました。
でも、あまり良い写真は取れませんでした。
一応、それでもアップしたのでよろしければ見に来てください!

お土産にほおずきを買いました。
明日はお土産をアップしようと思ってます♪
楽しかったです。
Commented by happyxgirl   URL at 2006/07/10(Mon) 00:49:02

ほおずき市

mToTmさん、こんばんは。

ブックマーク、ありがとうございますe-466

浅草のほおずき市、さすが賑わっていますね~。
私は今日は近所の小さなお寺でやっていた「ほおずき市」に行ってきました。
やっぱり浅草のに比べると、規模がまるで違います…。

ラムネ、レトロでいいですね。
他の画像も、チャキチャキの江戸っ子魂が伝わってきそうです。
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/07/10(Mon) 01:34:03

浅草ってのも、

魅力的ですね~♪
次回東京出張時は、浅草かな。(^◇^;)
mToTmさんの散策スナップ、いつも参考になります。
しかし、5枚目のおじさんの服、凄いですねぇ。浅草ならでは、でしょうか。この姿で霞ヶ関界隈を歩いてたら、職務質問されそうですね。 ( ̄∇ ̄;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/07/10(Mon) 02:04:55

メディアで「ほおずき市」の様子を流していたので、行かれたのでは?と思ってましたが、当たりました(^^)
どの写真も素敵ですが、「人物」はやはりいいですね。
イカしてます(笑)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/07/10(Mon) 07:14:21

はなぴょんさん、おはようございます。

ほおずき市、行ってまいりましたよ。
最近、はっきりとしない天気が続いているので、なかなか決断しづらいですよね。(^^;)

今日も開催されているみたいなので、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^_^)


railさん、おはようございます。

これから夏本番、全国各地で祭りや花火大会がありますね。
私も楽しみです。


蓮井さん、おはようございます。

お褒めいただき、大変嬉しいです♪
これからも、ブログに遊びに来て下さいね。(^^;)


istさん、おはようございます。

今回、ほおずきの花も撮ることができました。
実とは違って白い小さい花ですが、とても綺麗でした。(^^;)


トライアルさん、おはようございます。

入谷の朝顔市のときもそうでしたが、売り子さんの格好はユニークかもしれません。
やっぱり、粋ですね。(^^;)


happyxgirlさん、おはようございます。

ほおずき、買われたんですね(^^;)
私は育てきれないので買いませんでしたね。
ブログ、拝見させていただきますね♪


にもさん、おはようございます。

ほおずき市は全国津々浦々で開催されてますよね。
真っ赤な実をつけたほおずきの鉢を買って帰る姿も見られるのでしょうね♪


Moto-yaさん、おはようございます。

東京出張いかがでしたか?
色々お写真撮れましたでしょうか?
是非ともブログで公開して下さいね。(^^;)

お祭りならではの格好ですよね。
ほおずきの売り子さんだけでなく、食べ物屋さんなどの出店の方々も同じ格好をされた方が多かったですね。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/10(Mon) 07:15:01

こーちゃんさん、おはようございます。

・・・・・・・・正解!!
行ってまいりましたよ、ほおずき市。
イカしてるでしょ?(笑)

これからも色んな所でお祭りが開催されるので、できるだけ撮っていきたいですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/10(Mon) 07:19:33

5年前浅草で仕事していたとき散歩がてらに言ってみました。
D70sのガイドブックにもほおずき市の写真載っていました。
夏祭りシーズンを迎え、いろんな所に行ったみたいと思っています。
Commented by D70s   URL   編集[PYr8BRnk] at 2006/07/10(Mon) 08:06:30

ほおずき市シリーズの序章でしょうか。。
入り口をちょこっと見せるようなテクニック上手いですね。
うーん、思わず奥が見たいというか、もっと見たいというか、ほおずきに実際に行きたくなるようなシーンばかりです。

次は華やかなほおずきが見れるのかな?
楽しみです。
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/07/10(Mon) 08:40:37

こんにちはー

浅草スナップ,いいですねぇ.
江戸っ子な衣装のおじさん・・・
江戸っ子というか,耳なしほういちみたいな・・・(^^;
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/07/10(Mon) 11:41:18

D70sさん、こんにちは。

これから夏本番、色々と面白い写真が取れるのでは?と私も期待しています。(^^;)


Mrs.VAPORさん、こんにちは。

>ほおずき市シリーズの序章でしょうか。。
むふふ、結構写真を撮ったので何日かに分けて掲載しようかなあと思ってます。
ネタ切れ防止策…とも言えなくは無いのですが。。。(^_^;)

浅草のほおずき市は今日までですね。
今夜もたくさんの人が訪れるんでしょうね♪♪♪


りんパパさん、こんにちは。

チャキチャキ、という表現がぴったりの人を多く見かけました。
やっぱり、下町 of 下町である浅草ならではの風景ですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/10(Mon) 15:26:09

いいですねぇ☆
なんか粋!!って感じです☆
こっちも早くこういうのやらないかな><
Commented by さくら   URL at 2006/07/10(Mon) 15:37:54

ほおずき市には行った事がないので、こんな感じなんですね。東京には5年位住んでたのに、今は福岡に住んでます。
山笠撮りに行ったらブログにアップしますので、また遊びに来て下さい。
Commented by J   URL at 2006/07/10(Mon) 16:03:40

さくらさん、こんばんは。

これから、全国津々浦々で色んなお祭りが開催されますよ。(^^;)
花火大会もあるし、きっと浴衣と虫除けスプレーが大活躍することでしょう。


Jさん、こんばんは。

ほおずき市の雰囲気を少しでも味わっていただけたら、嬉しいです。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/07/11(Tue) 01:08:10

私も行ってきました~ほおずき市。
文章拝見するかぎりではこちらは一日前…かな?
じっくりと回られたようですね(^-^)
おじさんの写真、全身文字だらけで一瞬耳なし芳一のように見えました(笑)
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2006/07/13(Thu) 17:13:13

みけさん、こんばんは。

私は日曜日に行ってまいりました。
ゆっくりと何度も回ってましたね。。。
※2~3時間程度浅草寺にいたように思います。その後も1時間ほど商店街を歩きました。

"粋でいなせ"というのがぴったりと当てはまるおじさんですね。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/07/13(Thu) 22:45:54

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
