スポンサーサイト


エントリ情報

子どもはズルイ♪

こういう写真を見るたびに、つくづく子どもはズルイ♪って思う・・・(≧∇≦)キャハ

オランウータンの子ども
ぶら?ん、ぶら?ん・・・


先日の多摩ZOOオフ会で撮った写真です。
オランウータンはとても人気のある動物で、撮影した時も多くの来園者の方々がこの子の様子を嬉しそうに見守っていました。

動物園では、私のように望遠レンズを付けて撮っている方を多く見かけますが、このオランウータンの所では、ボロボロに使い込まれたAF-S NIKKOR 600mm F4G ED VRを一脚もなしに手持ちで撮影されている方がいらっしゃいました。
きっとプロカメラマンの方だと思うのですが、あれだけ大きくて重いものを軽快に取り回して撮影されていて、おお、凄い!!・・・って思いました♪♪♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ価格:¥ 230,376 (...
Trackbacked by 甘村商会 -エレクトロニクス館- at 2009/04/11(Sat) 17:00:32

コメント

人間も動物も子供を見る目はみーんな優しい
ですね。
で、広告表示にはそう言う訳があったんですね、確かに見た目は良くないけど、家は
画像サイズが大きくて重いので、少しは
見てくれる回数が増えるかな(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by こーちゃん   URL at 2009/04/10(Fri) 05:52:21

はじめまして

うちの姪に似てるぅ~。
あ、もちろんかわいいところがです!
Commented by 週末楽しみ隊   URL at 2009/04/10(Fri) 16:25:13

オランウータンの子供は目が可愛いんですよね!ほんとずるいです(笑)
私はfc2は広告が目立たないのでいいなと思ってましたが、今回の広告は目立ちますね。試しに消してみましたが、どうなんでしょうか。

Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/04/10(Fri) 22:45:24

こんにちは~
自分の環境だと写真の表示されない記事が幾つかあるんですよね。
ネコや、サルの追いかけっこの写真は出るんですが、この記事とかは出てきません。
原因はわからないんですが。
Commented by TAKE   URL at 2009/04/11(Sat) 12:05:31

文句なしに可愛いですもんね。

fc2私も使ってますが
シンプルなのがいいので広告は消しました。
表示遅いかな~
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2009/04/11(Sat) 15:25:59

どんな動物でも、子供はかわいいですよね。
ぶらさがって、色々なアクロバットを披露している姿が、とても可愛くて、みんな釘付けでしたものね。
しかも、とってもかわいい表情、捉えてる~♪
なんかいいなぁ。。。可愛い♪

広告は、私はとても目障りに感じたので
すぐに外してしまいました。
あまりにも広告を載せている方と
表示速度に差が出るようなら、
表示した方がいいのかな、とは思いますが
今は様子見中です。
Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2009/04/11(Sat) 18:49:16

あらっ、可愛らしい姿ですね。
こんなに小さな子でしたっけ??
でもホント、この無邪気な感じが人気を集めていましたね!

広告、私はまだ何も処理してません。
表示速度をとるか、見た目をとるか・・・
やっぱ見た目をとります。
Commented by でひでひ   URL at 2009/04/12(Sun) 00:41:37

こーちゃんさん、こんにちは!!

今回のアカマイ広告、FC2ブロガーの反応は賛否両論、賛成9.8反対0.2(笑)・・・といった感じですね(^^;)
アカマイについて、ちょっと調べたところ、世界中津々浦々に配置されたアカマイサーバーに配信したいコンテンツ(FC2ブログ含む)のコピーを持たせておいて、受信する際にクライアントPCに一番近いアカマイサーバーからデータを配信することで、ネットワーク距離を短縮することで高速配信を実現する・・・という仕組みのようです。
・・・この方法はストリーム配信や画像データなど、比較的静的でデータ量が大きい場合は絶大な威力を発揮すると思います。
・・・まあ、その代償が広告表示・・・とういわけですね。。。
もうしばらく静観してみます。。。


週末楽しみ隊さん、こんにちは!!

はじめまして。
これからも遊びに来てくださいね♪


yackymouseさん、こんにちは!!

この可愛さは”ずるい!!”と言うしか言いようがないです(^^;)
今回のアカマイ広告を非表示にすると、ブログの表示速度が落ちてしまう(正確には、従来どおりになる)のですが、他の皆さん方、それを承知で表示を消したり、FC2を止める!!!・・・と憤慨されているブロガーさんもいらっしゃるようです。。。


TAKEさん、こんにちは!!

あれれ???そうですか???
時々、他の方のブログでも同じような症状に遭遇することがありますね。
あと、今回のアカマイ対応による影響もあるのかもしれません。。。


りおさん、こんにちは!!

ね♪(≧∇≦)b・・・可愛い!!
広告を消すと表示速度が従来に戻ります。
従来の表示に御不満がなければ広告を消してもいいかなあと思います。
他のFC2ブロガーの方々の評判は・・・かなり(以下自粛!!)( ̄∇ ̄;)


かぷちーのさん、こんにちは!!

大きな画像や動画配信では目に見えてパフォーマンスの差がでるようですね。。。
しかし、現状の配信速度に御不満がないなら、広告を消してもいいと思います。
もともとFC2ブログを選ばれた方の多くが、他のブログに比べてテンプレートの自由度が高く、広告などが少なくて自分好みのデザインにすることができることを理由にされている場合が多いので、
今回の件は、ひと波乱ありそうですね(^^;)


でひでひさん、こんにちは!!

どうでしょう?幼稚園児ぐらいの背丈だったように思います。
まあ、身体能力はニンゲンとは比べ物になりませんが(^^;)
でひでひさんは広告をはずされたようですね、1ページに表示される画像が少ない場合は、そんなにもパフォーマンスに差がでないかもしれませんね。。。
Commented by mToTm   URL at 2009/04/14(Tue) 13:42:42

可愛かったですね~(^^)
そんなにしっかり握ってる訳じゃなさそうなのに、
しっかりぶら下がっていられるんだものすごいよな~。
こんなにまだちっちゃいのに。。
と、非力な握力の人間は思うのでした。
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2009/04/15(Wed) 19:58:57

こんばんは
今日みたらちゃんと表示されてました。
謎ですね。
Commented by TAKE   URL at 2009/04/15(Wed) 21:58:13

ヒツジ草さん、こんばんは。

返事が遅れてしまい、申し訳ありません!!
目がクリクリしていて、とても可愛かったですね(^∇^)
そもそも、木の上で生活するように体が出来ている・・・そんな感じがしました♪
ニンゲンは非力だから脳を発達させたのか、脳が発達したから非力になったのか・・・両方かな?(^^;)

TAKEさん、こんばんは。

返事が遅れてしまいました・・・申し訳ありませんm(__)m
アカマイの影響???・・・まあ、先日もサーバーの管理画面が表示できなかったし・・・(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2009/04/19(Sun) 23:15:28

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
