スポンサーサイト


エントリ情報

綱渡り

チンパンジーの綱渡り
軽快に綱を渡ってゆく。。。


チンパンジーの子どもが綱渡りをしていました。
人間と比べて桁違いの握力を持つ彼らにとって、綱渡りなど造作もないこと。

我々は何かを手にしたのかもしれないが、同時に何かを手放したのかもしれない・・・。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんにちわ~^^
大人のオスは1tくらいの握力があるって…そんなにないかな…勘違いかもしれません。人間も他の動物には無い脳を手に入れたのでしょうが、最近はあんまり有効的につかわれていないかもしれません(笑)
Commented by Tane Mahuta   URL   編集[4nHpPTls] at 2009/04/01(Wed) 10:53:57

透視眼

.
「さるものは追わず」、そして「綱渡り」…、
期末から期首への、吾が内なる心の機微を、見透かされてしまった…ようで!
mToTmさんの“透視眼”に…、I’ll boost your rank up through my click.

Commented by Grayman returns   URL   編集[ef3JHhiw] at 2009/04/01(Wed) 17:26:14

こっちの子はオランウータンですかね。
高い鉄塔を渡ってくるって聴いてびっくりしました。
こんな小さな子でも握力はスゴイのですよね~。
瞳がくりくりで可愛かったですね♪
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2009/04/01(Wed) 22:31:28

このシルエットで撮ってるところと、テキストがなんとも言えない哲学的な雰囲気ですね。
確実に、何かを手放しましたよね。なんか考えさせられましたよ。
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/04/03(Fri) 00:51:35

Tane Mahutaさん、こんばんは。

1tは無いかもしれませんが、大人では数百kgの握力があるそうです。
人間が他の動物に比べて身体的能力が総体的に劣っているのは、脳が発達したから・・・どうなんでしょう?
無関係ではないにせよ、実は根本的に他の要因があるのかなあ・・・となんとなく思います。


Grayman returnsさん、こんばんは。

透視なんて・・・(^^;)
動物園に行くと、動物達の卓越した身体能力に驚かされてしまいます。
Graymanさんも是非、動物園に足を運んでみてはいかがでしょうか?(^_^)


ヒツジ草さん、こんばんは。

この子はチンパンジーです♪
森に住む彼らは木登りがとても得意、チンパンジーの握力が凄いとも言える一方で人間の握力が体の大きさに対して弱すぎる・・・という考え方も出来そうです。
本当に可愛かったですよね~♪


yackymouseさん、こんばんは。

ニンゲンは何かを手放したと思いますが、何を手放したのかが未だによくわかりません。。。
ブログをアップするときに、アップする写真を眺めながらイロイロなことを感じたり考えたりしていて、そんなイロイロを写真に添えて書かせていただいています♪
Commented by mToTm   URL   編集[HfMzn2gY] at 2009/04/03(Fri) 01:23:55

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
