スポンサーサイト


エントリ情報

キグルミ

新宿の街に奴はいた・・・

キグルミ
身にまとえ!!そして、かぶっちゃいなYO!!


キグルミをきた店員さんと思しきイヌ(?)が最新ゲームのアピールをしていました。
街中でキグルミ氏を見つけると、私は大抵、暫く彼(彼女)の様子を観察する。

キグルミのキャラクターになってはしゃぎ回る”動”の瞬間と、まるで中の人の表情さえ見えてきそうなほど素に戻った”静”の瞬間を、めまぐるしく繰り返している。
その反復の中に強烈なニンゲンらしさを感じずにはいられない。

街中でのキグルミは、なぜか子供達よりも大人達に人気があるようだ。
キグルミを着た人に悪い人はいない・・・、そう思わせる強烈な説得力さえ感じられる。

人が着ていることは、みんな知っている。
しかし、どんな人が着ているかは、全く知らない。
背中のチャックは彼らの人格を何も保障しない。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

なるほど・・・
私はキグルミを見るとなぜかシュールな気分にいつもなるんですよ。
「静」と「動」、そう聞いて∑( ̄□ ̄ )ソレダッ!と思いました。
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2009/03/07(Sat) 21:10:24

キグルミウォッチング、確かに静と動
がありますね。
特に人が居なくなったときの静の状態って
面白いですね(^ー^* )フフ♪
Commented by こーちゃん   URL at 2009/03/08(Sun) 06:34:32

ありますね、静の瞬間。ココロが見えないだけに、余計に興味を惹かれますね。
キグルミと店員さんの微妙な距離感もなんか好きです。
Commented by yackymouse   URL   編集[Ky..B/gI] at 2009/03/08(Sun) 20:50:25

青さん、おはようございます!!

>私はキグルミを見るとなぜかシュールな気分にいつもなるんですよ。
あら、そうなんですか(^^;)
シュール・・・そうかも、まあ、その視点は完全に大人視点ですよねぇ(^∇^)


こーちゃんさん、おはようございます!!

回りに人がいないときは、次の動作の為に体力を温存しているのがよーくわかります(笑)
まるで、音で反応する人形のようです(^^;)


yackymouseさん、おはようございます!!

見えないからこそ余計に強く感じることってあると思います。
キグルミとカブリモノの世界は海のように広い(笑)
Commented by mToTm   URL at 2009/03/09(Mon) 09:56:16

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
