スポンサーサイト


エントリ情報

住めば都

住めば都
いい物件♪


昔から、住めば都なんて言葉がありますが、長年住み続ける事で自分の住む家や街が快適な空間に感じられるものなのかもしれません。

こんな所にも新しい命が芽生えてます。
健気に生きてるなあ・・・なんて感慨は実はニンゲン側の勝手で、当の本人は"細長いけど、案外広くて住み心地がいいなあ♪"なんて思っているのかも。。。

しかしここは都会の一等地、ど庶民の私なんぞ、とても住める場所ではありません・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、時に"一等地"でカラスや野良猫を見かけた時にふと想う・・・一等地って何なんだろう???(´Д`;)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

奥にのびる直線が、とても良いと思います。
タイトルにぴったりの構図ですね。
一生懸命頑張れと、エールを送りたくなります。
>一等地って何なんだろう
本当ですね、自然界に生きる仲間達には、
あまり関係ないですもんね。
Commented by suzu   URL   編集[iMK0FLrs] at 2009/01/08(Thu) 00:39:06

なんだかホント、最近は L12 で撮られる写真が多い
ですね~。(ΦωΦ)ふっふっふ
こういう何気ない街角のスナップも、Ricohが言うところの
「キャンディッド・フォト」ってことみたいです。
やっぱ、僕はこういう方向なのかなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2009/01/08(Thu) 01:01:27

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪
今年は新年早々インフルエンザという、なんともツイてない1年の始まりとなりましたが、
これから運気も上昇していってくれることを信じたいと思います(^o^;

今年もmToTmさんの鋭い切り口と素敵なスナップを楽しみにしていますね。
それでは、本年もよろしくお願いいたします☆
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2009/01/08(Thu) 14:10:31

そうですね、小さな空間でこっそり
育ってる命があったりします。
もっとも私の田舎は、本当に田舎ですから
そこら中に有りますけどね(笑
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2009/01/08(Thu) 22:07:16

すずちゃん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当に、一等地なんて気にしてるのはニンゲンぐらいのものです(^^;)


Moto-yaさん、こんばんは。

もう、ここ半年はL12の頻度が多い、というよりD200の出番がメッキリ減りました。
D200に飽きたわけでも重くてシンドイわけでもないのですが(もちろん、D200の方が装備は大掛かりになりますが)、
コンデジの軽快さで撮る…というスタイルが続いています。
"キャンディッドフォト"のお話、とても興味深いです。
RICOHのブログも拝見しました、
会社的にはデジイチを牽制して…みたいなことがあるのかも知れませんが(笑)、
…というのは冗談で、確かに今時の風潮にマッチした提案だなあと思いました。
でもでも、昔のオリンパスPENのコンセプトと重なる所が多いなあとも感じました。
マイクロフォーサーズの流れも"キャンディッドフォト"との関係で考察するのも面白いかもしれません。


yamatakaさん、こんばんは。

インフルエンザ…流行ってますからね、、、ご自愛くださいね♪
2009年はお互いにとってVeryGood!!な一年になるといいですよね(^。^)


konekoさん、こんばんは。

田舎と都会では境遇こそ違っても、植物自体はそれぞれクールに、生きることに専念しているイメージがあります。
私の住んでた実家も昔は草むらだらけの何もない所でしたが、今では草むらは全部マンションになっています。
Commented by mToTm   URL at 2009/01/11(Sun) 03:51:16

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
