

エントリ情報

スクラップ&ビルド的風景

日曜日(7/2)に恵比寿を散策して参りました。

道すがら、解体現場があったので撮ってみました。
東京を散策していて工事現場を見ないことはないのですが、ここ数年、解体現場をよく見かけるような気がします。

スクラップ&ビルドという行為が日常化していて、気が付くと何もかも新しく変わってしまいます。

060703DSC_7469.jpg
矢印の方へ必ずしも行かなければならないわけではないでしょうが…。

060703DSC_7478.jpg
現場に潜入!?
ショベルカーなどの重機が数台ありました。
人が乗っていない重機を見ていると、なんとなく物悲しい雰囲気を感じます。

060703DSC_7488.jpg
大きなポリバケツに溜まった水。
モノクロですが、青空が映ってます。

060703DSC_7490.jpg
物凄い力がかかってたんでしょう。。。
人の力では当然無理です。。。

060703DSC_7479.jpg
こんなアングルはいかがでしょうか(^^;)

060703DSC_7481.jpg
工事現場を撮っていたらアゲハチョウがやってきました。
同じところばかりに止まってました。
はたしてそこには何があったのでしょうか?

散策をしていたら、私のようにカメラを持って撮影している人に何人も遭遇しました。
老若男女も持ってるカメラもさまざまでしたね。

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。
最近はカメラを持ち歩く人が増えましたねー。私もその一人ですが(^◇^;

ショベルカーのローアングル、カッコいいです(^-^)
解体された物と、それを行った物とで
一つの話になっているように思えます。
Commented by カブ夫   URL at 2006/07/04(Tue) 00:17:05

次々更新しているので写真が残り少なくなりました。明日から九十九里まで写真を仕入れに行きます。mtotmさんは近場で撮れるから良いですね。
Commented by nanbuya   URL at 2006/07/04(Tue) 00:21:03

カブ夫さん、こんばんは。

カメラを持ち歩く人、本当に増えた気がします。
10代後半~20代前半と思しき美女の首から渋い一眼レフが…。本当にいい世の中です。(^^;)
他にも、コンデジで気軽に取られる方々も見かけますね。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/04(Tue) 01:08:55

nanbuyaさん、こんばんは。

>mtotmさんは近場で撮れるから良いですね。
散策も兼ねて撮ってるので、おのずと近場になってしまいますね。気軽だし。
たまには、一寸遠出をして撮りたいなあと思うことがあります。(^^;)

新しいお写真が撮られたら、是非拝見したいと思います。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/04(Tue) 01:13:02

こんばんは

本当に、そこには何があったのでしょうね・・。
つい、悲しいことを連想してしまうわけですが、宝が埋まっていたら嬉しいな♪
Commented by happyxgirl   URL at 2006/07/04(Tue) 01:44:18

happyxgirlさん、こんばんは。

何があったのかわかりませんが、”何か”があったのでしょう。
不思議なほど同じところばかりに止まってましたから♪

解体現場とアゲハチョウのミスマッチも印象的でした。
Commented by mToTm   URL at 2006/07/04(Tue) 03:17:38

おはようございます

いいですねぇ,こういう風景.妙に好きです.
うちに近くのコンビニで現在解体が始まっているのですが,そこに住みついていたねこさんがさびしそうに駐車場にたたずんでいるのです.
時間があれば撮りたいのですが,なかなか・・・
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/07/04(Tue) 06:34:49

おはようございます。

ほんとどこもスクラップ&ビルドの繰り返しですね。
2枚目の斜め構図、過去記事でも店舗を撮ってらっしゃいましたが、やはりいいですね。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/07/04(Tue) 06:37:11

解体、ナイス!

おはよう~ございます。
建設ラッシュなのか、大阪も凄い勢いです。
景気いいのかなぁ~? (^^)
5枚目のアングルが好きです。
もっとも撮って見たい被写体なんですが、
厳重な管理! 中にも外からも撮れないんです~。(-。-)
Commented by トライアル   URL   編集[QMnOeBKU] at 2006/07/04(Tue) 10:57:35

かっこいいなぁと思いつつ
どこか寂しさを感じていました^^;
アゲハチョウはお別れにきていたのかもしれませんね・・
Commented by さくら   URL at 2006/07/04(Tue) 13:22:40

りんパパさん、こんばんは。

休日の解体現場や廃墟の風景って物静かで妙に惹かれてしまいます。


こーちゃんさん、こんばんは。

>2枚目の斜め構図、過去記事でも店舗を撮ってらっしゃいましたが、やはりいいですね。
お褒め頂き、ありがとうございます。
困ったときの斜めアングル。(^^;)


トライアルさん、こんばんは。

大阪も、高層マンションが沢山建設されてるそうですね。
私も昔大阪に住んでいたことがありましたが、すっかり変わり果ててしまうのも物悲しいものですね。


さくらさん、こんばんは。

確かに寂しさを感じることがありますね。
今頃アゲハチョウはどうしているんでしょうか?
Commented by mToTm   URL at 2006/07/04(Tue) 20:45:00

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
