

エントリ情報

もったいない!!

思考が停止する日
思考が停止する日


電車に座席に座っていたら、巨大ポスターが目に入った。。。
このポスターは明日(2008/12/19)公開の映画「地球が静止する日」のポスター。

つまりは、このポスターは今日だけの為の、たった1日しか使えない、なんとももったいないポスターです。
印刷コストも(壁面の)掲載料も高かろうに、本当にMottainaiなあと思いました。。。

ちなみに映画の話。。。
地球の静止する日」は、1951年に製作された同名映画のリメイク版で、最新の映像技術(VFX)が売りの一つらしいです。

ここ数年、ハリウッド映画もリメイクが多いような気がしますが、リメイク作が旧作を超えた作品ってそんなに多くないような気がします。
もちろん全部の映画を見たわけではないのですが、いくつか思い浮かぶだけでも・・・

宇宙戦争
イルマーレ
Shall We Dance?
GODZILLA
・・・(あとは思い出せない^^;)

そして現在、特に(日本を含む)アジアの映画や作品のハリウッドリメイクが流行っています。
そのことについて分析も考察もする気がないですが、とにかく”より面白いもの”、”より良いもの”を作って下さい。
既に存在し、(手段の違いこそあれ)誰もが鑑賞する事ができる作品をわざわざ作り直すのだから、それ相応の意味と価値を明確に提示して欲しい。。。

…そうそう、今時、最新技術で撮影や編集をしたから旧作よりも表現力や迫力が増した・・・なんてのはワザワザ作り直す理由になってませんよ!!

使用カメラ:docomo F906i

エントリ情報

トラックバック

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
Commented by スキャルパー   URL at 2008/12/19(Fri) 10:56:58

こんにちは~。
このポスター、こんな時代に本当に豪勢ですね。
たった一日の掲載だなんて~~。
でも、これを作る会社、印刷する会社、神の会社も、そして掲載料をもらっている東急電鉄...
色々な人の利益につながっているので、ありがたい、大盤振る舞いだとも思います。
こんな見方しか出来ない自分は、心がすさんでいるんですよねー...
恥ずかしいです。
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2008/12/20(Sat) 10:35:39

スキャルパーさん、はじめまして。

これからも遊びに来てくださいね♪


happy×girlさん、おはようございます。

もちろん、一日限りのポスターとは言え、掲載箇所がとても多いはずだし、劇場公開予告的ポスターはもともと1週間、長くても2週間程度のものなので(^^;)
>こんな見方しか出来ない自分は、心がすさんでいるんですよねー...
あらら、そんな事、仰らないで下さいな(^^)
きっと私の方が100倍ココロがすさんでますから!!(←フォローになってない(汗))

Commented by mToTm   URL at 2008/12/23(Tue) 08:46:29

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
