スポンサーサイト


エントリ情報

テレビ

テレビ
テレビ


皆さんご存知だとは思いますが、2011年7月24日に現在放送されているアナログテレビ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行するそうです…約2年半後ですね…。

2年半なんて、きっとあっという間です♪

昔、チャンネルは"まわす"もので、テレビのある場所は"お茶の間"でした。。。
今でもテレビ番組では、"お茶の間の皆さん"なんて言いますが、
とっくの昔にテレビはどこにでも存在するようになったし、
とっくの昔にテレビは一人で観るものになりました。

世界は変わった。文脈を変えられるか?
テレビ批判ではありません、私のブログの話です。。。(^_^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

ブラウン管のTVも貴重な存在に
なっていくんでしょうね。
しかし2年半で完全移行できるんでしょうか・・・
送り出し側は移行できても受け手がどうかな?って思うんですけど(^^;)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/12/01(Mon) 05:58:10

テレビは、あまり見ないのですが、
地デジテレビを買っちゃいました(^_^;)
で、使っていたブラウン管のテレビを引き取って貰うのを忘れて、
未だ、部屋の中!
ドジですよね・・・
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/12/02(Tue) 21:56:47

なんだか突然電源が入って、貞子が出てきそう。
(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

うちは多分、地上波アナログ無くなるまで、今のテレビ
を使い続けます。ヽ(´ー`)ノ フッ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/12/03(Wed) 01:03:08

mtotmさんの写真もだんだん哲学的になってきましたね。アナログもブラウン管も過去の遺物になりますね。フイルムのように。
Commented by nanbuya   URL at 2008/12/03(Wed) 01:26:51

こーちゃんさん、こんばんは。

送り手の主張としては、もうかなり何年も前からお知らせしてるのにぃ!!
って思ってるかも知れませんね(^^;)


konekoさん、こんばんは。

地デジテレビご購入されたんですね♪
あら、引き取り忘れ…TELすれば引き取っていただけるのでは?


Moto-yaさん、こんばんは。

来る!! きっと来る!!…♪
パソコンモニターからもきっと来るかも知れませんよ~(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
約3年ってあっという間ではあるんですが、トレンド的には結構長いので価格や機能性が大きく向上する可能性がありますよね。
…でも逆に、ギリギリになると価格を吊り上げてくる可能性も?
…まあ…、慌てて購入する必要も無いかも…って思ってしまいますね。。。


nanbuyaさん、こんばんは。

哲学的ですか(^^;)…どうなんでしょうねぇ。。。
技術の変化で、色々なものが世の中から消えていくのですが、
それが何の意味や価値があるのか…考える前に変化の方が進んでいく感じですね。

Commented by mToTm   URL at 2008/12/07(Sun) 22:31:21

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
