スポンサーサイト


エントリ情報

自転車少女

颯爽と街を走り抜ける素敵少女!!


どちらに長いか…それが問題だ…!!
見る人によって、写真から感じ取るものは違うものですが、
時に同じ人でもタイミングによって、まるで違う写真に感じることだってあるかもしれません(笑)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

なが!( ̄□ ̄;)
あら、横長は大きくならないのかな?
縦と横でも印象はかなり変わりますね、
僕は横が好きかなぁ。
Commented by こーちゃん   URL at 2008/11/06(Thu) 05:39:13

縦構図が多い私ですけど、ここまで長いとちょっとビックリですね(^^ゞ
立ちこぎして急いでるんでしょうね~。
最近必死にチャリこいでる人ってあまり見かけなくなったなぁって思いますね。
Commented by BOBO   URL at 2008/11/06(Thu) 15:51:20

こんばんは~
さっきは縦長で見てました!
うん、これに関しては横長が落ち着きます、今はね、
明日は違うかもしれないけど(笑)
縦長バージョンは違和感があって、刺激的でした!ふふ、

自転車の立ち漕ぎが似合う年代ってありますね!
この子ぐらいがリミットかな、
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/11/06(Thu) 21:38:01

あれ?
縦だったり横だったりしてます。
どんなマジックなんだろう?

>時に同じ人でもタイミングによって、まるで違う写真に感じることだってあるかもしれません(笑)
↑なるほど~!
Commented by machine01   URL at 2008/11/08(Sat) 23:17:15

わたしも横派です。
自転車少女の強調方法って、色々あって難しいですね。
Commented by en_dy   URL at 2008/11/09(Sun) 23:56:38

こーちゃんさん、こんにちは。

>あら、横長は大きくならないのかな?
縦長版も横長版も縦横比やピクセル数は同じです。
縦長の方が大きく感じますよね。。。
これは、ブログやテレビなどの(横長の)アスペクト比の場合には
そういう風に感じてしまいます。。。
ああ、こーちゃんさんは横派なんですね♪


BOBOさん、こんにちは。

実はブログを拝見していただくタイミングによっては横長な写真が表示されるんですよ♪
そうですね、立ちこぎしている人ってあんまり見かけなくなったような気がします。


あまぞんりりーさん、こんにちは。

極端に縦長なモノって見慣れていないので違和感があるのかもしれませんよね。。。
今回の(組)写真はある種実験的な意味合いがあって、
ブログで写真を発表するという行為に対して、
もっと表現方法…発表方法にオリジナリティなり広がりなりを持たせられるのかなあ…と思ってやってみました。
ただ、携帯やRSSビューアからだと、きちんと表示されないんですよね(汗)


machine01さん、こんにちは。

マジックという程のシロモノではなくて、
JavaScriptを使ってタイミングによって表示内容を切り替えてるんです。。。
ブログで写真を発表するという方法に対して、色んな可能性があるのかなあ…という感じで試してみました。


えんでぃさん、こんにちは。

今回は極端なアスペクト比(縦横比)の写真を2種類用意してみたのですが、
それぞれ写真の見せ方として成功してるかどうかは…(^^;)
遊び心ということで・・・(笑)
Commented by mToTm   URL at 2008/11/24(Mon) 13:58:46

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
