スポンサーサイト


エントリ情報

北京オリンピックも後半戦・・・

長らくSIGMA 30mm F1.4のレンズでガッチリ街撮りをしていなかったように思います。
久しぶりに使ってみたSIGMA 30mm F1.4、うん、やっぱり"撮れる"という安心感がありますね。

今年はお隣の国で、走ったり跳んだりと一生懸命だ。。。
今年はお隣の国で、走ったり跳んだりと一生懸命だ。。。


北京オリンピックもいよいよ後半戦です。
今回も色々な人生模様が垣間見られ、それは時に政治的だったり、はたまた経済的だったりもしたのでしょうが、身体能力を極限まで高めたアスリートが見せる独特の緊張感、あたりに漂う特別な空気に魅了されます。。。

4年に1回、しかもたった数週間しか行われないオリンピックという舞台の為に、己の人生の全てを賭けているアスリート達がいる、それだけでも十分に壮絶な生き様なのに、
オリンピックはそんな彼らを残酷にも、一握りの勝者と、圧倒的多数の敗者に振り分けてしまうのだ。

しかし、もしそれが残酷でなかったならば、我々は、これほどまでに夢中でいられるのだろうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

ボルト選手の100m決勝はまさに鳥肌ものでした。
本日行われる200mも楽しみにしていますw

トーナメントはそうですね。
ぼくも手っ取り早い方法のうちの一つだと思います。
「運も実力のうち」と言われるのはこういったことが由縁なのかもしれないですね。
でもどんな状況下においても勝てる選手が、
超一流の称号を得られる。
そんな選手達を見られる大会だからこそ、見る者を惹き付けるんだと思いますw
Commented by ist   URL   編集[Qa9hNd.E] at 2008/08/20(Wed) 10:16:44

istさん、こんにちは。

100も200も凄かったですね!!
高校野球もトーナメントですよね、まあ全国の高校のNo.1を決めるのだから、手っ取り早くないと夏が終わってしまいますしね(^^;)

オリンピックも終わりました。
個人的には北島以外は正直、そんなに強い印象が無かったりします。。。(汗)
Commented by mToTm   URL at 2008/08/25(Mon) 14:15:25

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
