スポンサーサイト


エントリ情報

気合を入れて!!

気が付けば、一年も半分が過ぎてしまいました。
むぅ、あっと言う間に時が流れます!!

ドリンク剤を飲んで、気合注入!!
ドリンク剤を飲んで、気合注入!!


ドリンク剤を飲む女性、都会では珍しくもない光景になりました。
彼女の視線の先には渋谷の交差点、何を思っていたのだろう…そんな事がチョットだけ気になりました。。。

コメントの返事・ブログ訪問が出来ていません!! m(__)m

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

窓際で、ファイト一発ですか。
こっちでは、あまり見かけませんが。
多分、暇なんでしょうw
Commented by rail   URL at 2008/06/04(Wed) 19:51:15

ドリンクをぐっと飲み干して戦闘開始、そんな雰囲気です。背中に悲壮感が漂っていますね。
Commented by nanbuya   URL at 2008/06/05(Thu) 14:44:59

うーん、テレビCMの世界がリアルに目の前にあるわけですね。
それにしても、この距離で撮って、おねぇさんに怒られません
でしたか?(^◇^;)
ひょっとしたら、同僚さん?(ΦωΦ)ふっふっふ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/06/05(Thu) 23:55:26

ご無沙汰です、
お忙しそうですね、
ほんと気がつけば もう一年の折り返し地点を過ぎてしまいましたね、

ところで、ピンホール、作ってみました(アップはまだですけど)
もっと広角がいいのだけれど、
D80は50ミリにしかできないのでしょうね。
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/06/07(Sat) 11:16:35

世相を写す一枚

“ドリンク剤を飲む女性”…最近の日本の労働環境を映しているような…、
今日の世相を写す一枚…秀逸です。
わが子も、最近は帰宅が午後12時を過ぎることもシバシバ…、
いえいえ…決して、私のように…宴席の為ではありません!
今日の“世相を写す一枚”に…、I’ll boost your rank up through my click.
Commented by Grayman2006   URL   編集[s2PTBPs6] at 2008/06/07(Sat) 15:46:46

返事が遅れてしまいました!! m(__)m

railさん、こんばんは。

場所が渋谷だからというのもあるのでしょうが、こちらでは色々な所で、時々ドリンク剤を飲むOLさんを見かけます。。。
多分、それはいい事でも悪い事でもないのでしょうが、とても気になる光景ではありました。。。


nanbuyaさん、こんばんは。

あくまで印象論ではありますが、疲れを感じてしまいました。
…渋谷はドラッグストア激戦区でもあり、いたるところでドリンク剤が売られています。。。
高いのから安いのまでピンきり、違いが気になります。。。


Moto-yaさん、こんばんは。

多分、2m程度しか離れてませんでしたが、ついつい撮ってしまいました。
一応、見ず知らずの方です(^^;)
今時はリアルがCMの提案する先進性を超えてしまってる事もあるのかもしれませんね。。。


あまぞんりりーさん、こんばんは。

コチラこそ、本当にご無沙汰です。
ようやくのコメント返しです…(T_T)
もう一年も半分が終わってしまいました。
あらま、ピンホール、作られたんですね!!
…どんなお写真が撮れたのか、とても楽しみです。
D80も多分焦点距離は50mmでしょうね、、、
焦点距離を伸ばすのはそこそこの工夫で実現できそうですが、
広角にするのは、結構大変かと思います。


Grayman2006さん、こんばんは。

今の世相の一部を写し出せたのかもしれませんね。。。
お褒め下さって、嬉しいです!!
ビジネスマンが平均的に忙しくなってるような気がしています。。。
…気のせいだとは思うのですが…。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/06/08(Sun) 22:53:37

いや~この写真最近の自分を思い出しちゃうな!仕事先のオネーさんにもらったドリンクを乗り換え駅のバックのなかで見つけ、地下鉄のホームで一気にのんで
次の場所にむかっただぁぁぁ
サラリーマンの視線が目に入ったが、私にとって、コーヒーの缶とかわらないんだけどな~
見てる人が感傷的で、実に面白いと思いました。
Commented by shinri   URL at 2008/06/09(Mon) 00:29:45

ご無沙汰してます^^;
わたしも、これからの時期はよくドリンクを飲みます^^;
ヤクルトのおねーさん(若くて可愛い!)が毎日くるので、ヤクルトタフマンを飲みますよ。
以外と眠気が飛ぶので、わたしには効きます(笑)
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/06/13(Fri) 03:00:05

Shinriさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました!! m(__)m


なるほど、OLさんにとって栄養ドリンクって、男性にとっての缶コーヒーと同じかもしれないんですね。。。
ああ、なんだか、納得してしまいました。(^^)


きょうさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました。。。m(__)m


こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
ヤクルト、、、昔は結構飲んでましたが、最近は飲まなくなりました。
タフマンは、時々飲むことがあります。
独特の味で、結構好きだったりします。(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2008/06/22(Sun) 13:02:12

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
