スポンサーサイト


エントリ情報

かえるぴょこぴょこ

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、
あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ。

昔から知られている早口言葉ですが、
こうしてテキストにしてみると、言い辛いだけでなく、読み辛いということも判明!!

下北沢の雑貨屋さんで元気なカエル君達を発見!!
思わず写真に撮ってしまいました♪
すると女性の店員さんに「撮影はご遠慮下さい。」って言われてしまいました。。。
そこで・・・「すみませんっ!! とても可愛かったのでつい撮ってしまいました(*^∇^*)←これが重要!!」って切り返し・・・

カラフルなカエル君達、実在する種類(ヤドクガエル)です。もちろん、日本には自生していません。
カラフルなカエル君達、実在する種類(ヤドクガエル)です。もちろん、日本には自生していません。
…? よく見ると、何かがおかしい? 気がついた人はエライ!!


すると、「ありがとうございます(^。^) 今年は国際カエル年なんですよ。」との事でした。
なるほど、どおりで店内には他にも沢山のカエルグッズが売られていたわけです♪

2008年は国際カエル年、カエルやサンショウウオなどの両生類が危機的状況にあることをふまえて提唱されたそうです。
2008年もちょうど半年が過ぎました、残り半年、カエルのように飛躍したいものです!!

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

そんなのがあったんですね・・・驚きです。
そういえばいつもレンズテストでカエル君出てくるくらいですからお好きなんでしょうね(^O^)
それにしてもグロイカエルばかりですね、色合いがいかにも毒持ってますって感じですよね(^^ゞ
Commented by BOBO   URL at 2008/05/31(Sat) 15:15:26

こんにちは♪
これが重要!!って(*≧艸≦)ぷぷっ!!
確かに、言葉によって受ける印象も
随分違いますものね。
素敵な切替しだと思いました!!(笑
今年ももう半分かぁ。。。と改めて(笑
遊び心を感じる、素敵な写真ですね♪
Commented by あや☆   URL   編集[d3xRQPUk] at 2008/05/31(Sat) 17:39:10

「Blog」が「Flog」になっているところ、ですね(^^)。
うちはマンションの正面に田んぼ(趣味でやってるっぽい田んぼ)があって、毎年夏になるとカエルの鳴き声がものすごくうるさいんですよね(^^;)。
なんだかはやくも夏を想像してしまいました(^^;)。

Commented by どじょう   URL at 2008/05/31(Sat) 23:09:33

姪っ子が大のカエル好きで、去年から「ツボカビ」(?)によるカエルの絶滅を心配してポスターまで作って配っていました^^;
そうか・・・国際カエル年なんてのがあったのですね。
なんとか絶滅せずに残っていてほしいです。。。
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2008/06/01(Sun) 01:42:59

なるほど、笑顔が重要な訳ですね。
最近と言っても先月ですが、声掛け全滅だったんですよね、にこやかに「お願いしまーす。」って言ったんだけどなぁ・・・
あ、話脱線してますか(;^_^A アセアセ・・・

こんなカラフルなカエルだと撮影も楽しいでしょうんね♪
Commented by こーちゃん   URL at 2008/06/01(Sun) 06:27:03

元気になって…カエル♪

眼が描かれていない…??!(違いますか…♪)
それにしても国際カエル年だったとは…、
昔の状態に帰る(カエル)、本来の姿に帰る(カエル)…ってな…処なのでしょうね♪
私も毎日、無事で家に帰りたい、そして出張に出ても、何時も幸せな気持ちで帰りたい♪
無事にカエル、幸せになってカエル…の“護り神”に…、I’ll boost your rank up through my click.
Commented by Grayman2006   URL   編集[s2PTBPs6] at 2008/06/01(Sun) 11:52:54

ほんとだあ!BlogがFlogになってますね♪
なかなかいい仕掛けしますね、mToTmさん・・・
カエルはオイラの好きなランキング2位の大事な生き物なので、
大事にしていってあげたいです!
国際カエル年は知らなかった・・・何かカエルイベントあるのですかね?
Commented by machine01   URL at 2008/06/01(Sun) 19:53:29

こんばんわ~。

国際カエル年というのがあるんですね!知らなかった!!
黄緑色と黒の2色になってるカエルになんかひかれます(笑)
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/06/01(Sun) 21:34:15

こんばんは!
“Flog”
リアルなカエル達にばかり目が行っていたので、皆さんのコメントを拝見してやっと気付きました。(^^ゞ
国際カエル年ですか。
それはさすがに知りませんでした。
魚は大好きですが、両生類系はイマイチな私ですが、
モリアオガエルやオオサンショウウオなど、日本にも絶滅の危機にさらされている種類は多いですよね。
でも、雨の日の暗い夜道に突然現れるデカイカエルは、どーも苦手なんですよね。^^;
Commented by でひでひ   URL at 2008/06/01(Sun) 22:16:14

こんにちは~♪
国際カエル年というのがあるのは知りませんでした。
他の方も書いていらっしゃいますが、カエルは今ツボカビの影響で生存を脅かされていますからね。
この愛らしい生き物を地球上から絶滅させることのないよう、環境をしっかりと整備してあげて欲しいものです。
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/06/02(Mon) 14:29:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2008/06/02(Mon) 20:18:36

かえるがいっぱいですね。
これが重要、そうだと思いました(笑
国際カエル年って言うのが有るんですね
何となくイルクジを思い出してしまった。
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/06/02(Mon) 21:17:53

今年はカエルのように飛躍するというよりも、カエルのようにポチャっと池に落ちて行きそうなFSKです。こんにちわ~♪
さっそく、クイズに答えさせていただきます…ってクイズじゃないですね^^
手が…手が肌色?
おかしくないですか?(笑)
Commented by FSK-JP   URL at 2008/06/03(Tue) 10:32:57

色味や柄としてみてもオモロイですね。
しっとりと雨が降って、カエルが鳴く季節。
関東地方も梅雨入りかな。。。
Commented by KAzoo   URL at 2008/06/03(Tue) 13:09:45

返事が遅れてしまいました!!
亀コメ返しで、本当にスミマセン…m(__)m



BOBOさん、こんばんは。

国際カエル年…、私も初めて知りました。
そうそう、例のカエル君は私のブログにはもう欠かせない相棒です♪
…今回の写真のカエルはヤドクガエルという種類で、実際こんな感じの色だそうです。。。


あや☆さん、こんばんは。

如何に人当たりよく対応するかが結構重要ですね。。。
まあ…あっと言う間の半年ですね、
残り半分、無病息災で過ごせたらいいなあ…♪


どじょうさん、こんばんは。

正解!!
ああ、田んぼでは、夜な夜なカエルの合唱が響き渡ってそうですね♪
…もう梅雨入り…間近!!、今年はどんな夏になるんだろうなあ…。。。


青さん、こんばんは。

ツボカビの蔓延は、世界的な兆候らしいですね。。。
…ここ5年ほど、劇的に環境が変わってるような気がします、
姪っ子さん、カエルが好きなんですね♪
そうです、今年は国際カエル年、カエルも住み易い地球…になることを切に願ってます!!


こーちゃんさん、こんばんは。

笑顔とリラックスが重要ですが、私もそんなにヒット率が高い訳ではありません。。。
あら、声掛け全滅…、まあ、今の時代、そんなものかも知れません。


Grayman2006さん、こんばんは。

確かに…目が写ってない…、でも、多分、そんなに目ってはっきりとわからないのかも知れません。
カエル…結構意味深な言葉なのかも知れませんね。。。(^_^)


machine01さん、こんばんは。

ブログのURLを変えてみました…まあ、地味ですが…(^^;)
あらま、machine01さん、カエル好きなんですね♪
国際カエル年…イベントあるのかなあ???


いちさん、こんばんは。

私も今回の撮影で初めてしました。
このカエル君、なんとも派手で毒々しいです♪


でひでひさん、こんばんは。

そうです、実はブログのURLが…という地味なぁ感じです(^^;)
両生類は見ている分には結構好きなのですが、触るのは…(汗)
東京でも場所によっては大きいカエルが路上に鎮座してたりするらしいですよね…♪?


yamatakaさん、こんばんは。

ツボカビの脅威は世界的な兆候のようです。。。
…なんだか地球がおかしくなってるなあってなんとなく感じますが、
具体的に行動が出来てるかと自問すると…難しいですね!!


鍵コメさん、こんばんは。

了解しました!! 是非是非遊びに伺いますね♪


konekoさん、こんばんは。

今回はカエルだらけです♪
イルクジ…? なんでしょうか? 初めて聞いた名前ですね(ー。ー)


FSK-JPさん、こんばんは。

あああああ、ポチャッとですかw。。。
私もいろんな意味でポチャっとしています(汗)
クイズ(?)の正解は、ブログのURLのblogがfrogになってる…というものでした♪


KAzooさん、こんばんは。

こういう被写体は、やっぱり面白いなあと思います。
ねえ、もう梅雨入り間近、カエル君にとって嬉しい時期がやってきますね。。。
人間のほうは…傘を差したり濡れたりするのがねえ(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2008/06/08(Sun) 23:31:17

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
