スポンサーサイト


エントリ情報

雨の皐月

今月もあと数日、振り返るとなんとも雨の多い5月でした。
特に週末に集中して雨が降る、そんな印象の1ヶ月。

…ということで、今回は紫陽花(アジサイ)の写真をアップしてみました。

アジサイの季節がもうすぐやってくる、つまり雨的写真。
アジサイの季節がもうすぐやってくる、つまり雨的写真。


去年ぐらいから気になり始めて、一時期ヒドイ状態だったスパムコメントがこの1週間ほどこなくなりました!!
とっても嬉しい事ではあるのですが、何故にこう突然なんだろう??? 逆に不気味でもあります。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは~

雨が似合う花なのになんて鮮やかで澄んだ色なのでしょう
金沢の紫陽花はもう少し待たなければなりませんが
綺麗な花が待ち遠しくなりました。
街路樹の紫陽花は格別ですね
Commented by みぽはは   URL   編集[YmjtW3u.] at 2008/05/29(Thu) 22:37:20

ほんっとに今年の5月は許せなかったです。
週末のたびに雨・・・
撮りにいけず。(雨でも出撃すればいいんですけど)
気分はどんより。ストレス溜まる。うー。
今週末も雲行き怪しそうですが、あじさいだったら雨でも行こうかなあ、って気になりますね。
Commented by machine01   URL at 2008/05/29(Thu) 23:22:49

雨に咲くロマンの花♪

アジサイの似合う季節がやってきたのですね。
雨に美しく映える紫陽花ですが、
今年の梅雨はいったいどんな梅雨になるのでしょうね。
気候異変に負けることなく、紫陽花が似合う…そんな“情緒あふれる梅雨”であって欲しいと願っています♪
決して…集中豪雨や蒸し暑い空梅雨の、両極端にはならないことを…!
雨に咲く“ロマンの花”に…、I’ll boost your rank up through my click.
Commented by Grayman2006   URL   編集[s2PTBPs6] at 2008/05/30(Fri) 00:59:21

確かに週末は雨で、仕事中はピーカン♪でなんだかストレスが溜まるような天気でしたね~。
明日も雨みたいだし・・・(ノ_-;)ハア…

紫陽花、清々しい色ですね~、縦構図&人物入りがニクイです(ΦωΦ)ふふふ
Commented by こーちゃん   URL at 2008/05/30(Fri) 06:13:10

もう紫陽花の季節ですね。(;´Д`)ハァハァ
僕も今朝通勤途中に、色づきかけたやつを撮りました。(ΦωΦ)ふふふ
COOLPIX L12、発色が鮮やかですね~!
おねぇさんのジーンズの足が良いです♪ (;´Д`)ハァハァ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/05/30(Fri) 18:49:57

もう、アジサイこんなに色づいているんですね!
近くで見かけるのは小さくて、色も付いていません・・・
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/05/30(Fri) 20:23:44

こんばんは。

アジサイ美しさ、それだけではなく
構図が特に素晴らしいと思います。
アジサイが道を覆いつくしそうな感じと、
女性のブレ加減がまたいい感じです。

明日も天気悪いみたいですね。雨降るのかな。
あぁ・・・青い空恋しいです。
@akira
Commented by aki_riko   URL at 2008/05/30(Fri) 23:38:55

紫陽花の青い色が爽やかですね♪
雨だと雫とか撮りたいな~って思うのですが、
今日は雨風なので…萎えます~><
寒いしw
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/05/31(Sat) 10:13:52

もう紫陽花の季節ですね。
ぼやぼやしてると、あっと言う間です(汗
街角の紫陽花、何だか、ほっとします。
Commented by rail   URL at 2008/05/31(Sat) 15:41:38

こんにちは~♪
確かに今月は雨が多かったですね^^;
私はたまたま運が良かったのか、撮影に出かけるときは晴れてくれましたが・・・(笑)
本当は雨男なんですけどねぇ、私って(^m^)
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/05/31(Sat) 17:03:39

板取川

あじさいを見ると、岐阜の板取川のあじさいロードを思い出します。また、ゆっくりとドライブをしてみたいなぁー。
Commented by きみん   URL   編集[SFo5/nok] at 2008/06/04(Wed) 23:13:07

みぽははさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました!! m(__)m


このアジサイは花屋さんで売られていたもので、
売り物だけあって、当時からとても鮮やかできれいでした。
今こそアジサイの旬、いろいろなところで鮮やかなアジサイを見られるんでしょうね♪


machine01さん、こんにちは。
亀コメレスです、すみません!! m(__)m


そうでしたね、5月は週末ばかり雨、、、なぜにそんな都合悪く週末に雨が続くのだろう…って(T_T)
最近、いろいろあって、写真を撮りに行ってないので、ああ、写真を撮りたい!!ってうずうず。
…でも、今日も雨…(ーー;)
…まあ、雨でも撮りに行けばいいのですが。。。


Grayman2006さん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました。すみません。。。


今まさに、アジサイの季節です。
今年は普通に梅雨がやってきたかとおもいきや、
物凄い豪雨が襲った地域もあるようで、、、やっぱり普通じゃなさそうですね…。
クリック、ありがとうございます!!


こーちゃんさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました~m(__)m


週末ばかり雨降りの5月でしたね。
6月はまあそうでもなかったのですが、私の場合は、写真も全然撮ってなかったです(ー。ー;)
この時は時期的にはアジサイには早かったのですが、花屋さんの売り物だけあって、とても色鮮やかできれいでした。
何気に人物を入れてみました。(^^)


Moto-yaさん、こんにちは。
お久しぶりです、返事が遅れてしまいました!! (T_T)


返事が相当遅れてしまったので、自制がぐちゃぐちゃになってしまってますが、
今まさにアジサイの季節ですよね~。
実は今回の写真も、L12で撮ったものをNikon Capture NXで現像処理をしております。
…が、もともとから結構鮮やかに写りますね、コンデジだけあって♪


konekoさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました!! m(__)m


このアジサイはお花屋さんの売り物なので、時期的には早かったのですが、
とても鮮やかで大きな花を咲かせてました。
まあ、今まさにアジサイの季節!! いろいろな所で満開のアジサイが見られますよね♪


@akiraさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました。m(__)m


構図、褒めて下さってありがとうございます。
アジサイを画面に多く写すようにしてみました。(^_^)


ヒツジ草さん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました、すみません。m(__)m


今日も(^^;)あいにくの雨ですね、
花屋さんのアジサイ、とても鮮やかでした。。。
最近、全然写真が撮れてないので、是非とも時間を見つけて写真を撮りたいなあと思います。


railさん、こんにちは。
返事が遅れてしまって、申し訳ありません。。。


今まさにアジサイが最盛期です♪
街にもアジサイの花が咲き誇ってますよ(^^)


yamatakaさん、こんにちは。
返事が遅れてしまいました。m(__)m


5月は週末ばかり雨が降った、そんな印象でした。
ああ、yamatakaさん、晴れ男なんですよ、きっと。いいなあ、羨ましいです(^_^)


きみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
でも、返事が遅れてしまって、申し訳ありません!! m(__)m


板取川、とても懐かしいですね、
今頃、アジサイが咲き誇ってるんでしょうね。。。
もう、車に乗らなくなって長くなります、、、多分、もう運転できないだろうなあ…。
ドライブ、してみたいなぁ・・・(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2008/06/22(Sun) 12:47:11

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
