スポンサーサイト


エントリ情報

黄色い線の内側に…

黄色い線の内側に…
立つ君の遠い眼差しの先に…
急ぎ足で近づく電車が汽笛を鳴らした…

まもなくやってくるだろう電車を待つ。
まもなくやってくるだろう電車を待つ。


今日はビックリした!!

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をしたそうです。
初めてテレビで彼女を観た時、知的な雰囲気が滲み出た大人の美貌、ああ、これほどの美人さんが世の中に居るんだなあという印象を持ったことをなんとなく覚えている。

キー局の女子アナウンサー、今の日本では、きっと勝ち組と呼ばれる世界の住人だ。
しかし彼女は生きるのを止めてしまいました。

ビックリしたのですが、同時にガッカリもしました。
とても生き辛いのだ…とも思いました。

ご冥福をお祈りします。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

下北沢…10年以上見慣れた風景だったんですが、モノクロのスナップだと、
全く違った風景に変わりますよね。

川田さんに何があったか第三者にはわからないですが、
多くの人にとって生きにくい世の中になりつつあるな、と個人的には感じます。
合掌
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2008/05/27(Tue) 06:11:58

こんにちは。
川田さんのニュースは私もびっくりしました。
どんな事情があったのかは分かりませんが、生きるのを止めるというのはよほどのことがあったのでしょう。
本当の真実は本人のみぞ知るところでしょうけど。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/05/27(Tue) 17:02:45

何時も何気なくホームに立ちますが、時々怖くなることが有りますね、物騒な世の中です。ニュースは私も見ましたが、本人にしか解らない事が人には有るんですね、悲しいことです。
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/05/27(Tue) 20:38:36

「黄色い線の内側へ…」
=そうですね。

このニュースにはびっくり(複雑)しました。
「知的な雰囲気が滲み出た大人の美貌」
=私もそう思いました。

どこでどうなるか分からないな…と、
しみじみ考えさせられるニュースでした。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by chippyyh   URL   編集[eHP7HEy2] at 2008/05/28(Wed) 10:32:25

ブログやテレビの映像で死の直前まで足跡が残ってるので余計に苦しいですね。

そして今日の写真。
タイトルの場所が楽しいです。
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2008/05/28(Wed) 12:49:21

Quattroさん、こんばんは。

あら、ご近所にお勤めされていたのでしょうか?
下北沢写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
川田さんの件は、後日色々と情報は出てきていますが、やっぱり生きにくさ…というものを感じました。


yamatakaさん、こんばんは。

私も本当にビックリしました。
色々あるんだなあ…としか言いようがありません。


konekoさん、こんばんは。

首都圏の鉄道はよく"人身事故"でダイヤが乱れますが、
長く暮らすうちに、そういうものに慣れっこになってしまっています。
"人身事故"という言葉にすることで、人が死んだという事実を隠蔽しているわけですが、
そういう、ある種の言葉のマジックに対して、敏感で在りたいと思うことがあります。


chippyyhさん、こんばんは。

本当にどこでどうなるかわかりませんね。。。
まあ、人生って予測不能ではあるのですが・・・。


ウナムさん、こんばんは。

有名人なので、様々な情報がネット上に残ってしまいます。
ある意味、残酷なことではあるのかなあと思います。
Commented by mToTm   URL at 2008/05/29(Thu) 17:48:05

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
