スポンサーサイト


エントリ情報

"ジェットコースター"は和製英語

よこはまコスモワールドのジェットコースター、今まさに急降下しようかという所でした。
ガッタンガッタンと音を立てながらゆっくりと上っていく時って独特のテンションの上がり方、しませんか?
調べてみると、英語では"A roller coaster"、"ジェットコースター"というのは和製英語です。

来るところまでは来た、あとは落ちるだけさ!!
来るところまでは来た、あとは落ちるだけさ!! フフ、フハハハハ( ̄∇ ̄冷汗)


ピンホール写真独特の描写がなんといっても魅力…ということで、
今回はロゴもハリアナ風になってます(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:手作りピンホールレンズ(Nikon BF-1Aベース)
※画像のEXIF情報では、焦点距離とF値が実際と異なります。

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんにちは。本当、独特な描写ですね。巧い語彙が見つかりません。。。やっぱり、写真は面白いということでしょうか。
Commented by KAzoo   URL at 2008/05/20(Tue) 19:38:09

ピンホールレンズ、本当、独特な雰囲気ですね。
こういう楽しみ方、良いですね~
Commented by rail   URL at 2008/05/20(Tue) 21:10:52

落ちてしまったらあとは昇って行くだけですもんね(爆)

どことなくおもちゃっぽさがあって、
ほわぁ~んとしたピンホールのよさが出てていいですねw

ぼくも以前に自作で作ってみたことがあるのですが、
穴の位置が若干ずれていて欠けた写真になっちゃいました(^^;
そんなことがあって、横着者なのでkenko製のピンホールレンズとマウントを買っちゃいました(苦笑)
そーいえば最近使ってないです。。。
今度、使ってあげようと思います♪
Commented by ist   URL   編集[JRgwq.Bc] at 2008/05/20(Tue) 22:39:52

こんばんわ、わージェットコースター♪
もう何年も乗ってませんが、好きなんですよねー
久しぶりに乗りたい!!!!!
@riko
Commented by @riko   URL   編集[TY.N/4k.] at 2008/05/20(Tue) 23:25:57

スローシャッターなのに、ジェットコースターがぶれて無いですね(」゜ロ゜)」

人生山あり谷ありですから(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2008/05/21(Wed) 06:24:16

一番緊張する瞬間の写真ですね。
ピンホール写真面白い感じです、子供の時に買ったオモチャのカメラのような懐かしいさが有りますね。
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/05/21(Wed) 07:20:24

ガタン・・・・ガタン・・ガタ・ア~レ~^^
落ちている時は何が何だかわからない錯乱状態ですが、あの登っている時の音!! あれがたまらなく怖いです。mToTmさんは乗りましたか? のりながらのピンホールも見てみたいなぁ~(笑)
Commented by FSK-JP   URL at 2008/05/21(Wed) 10:09:04

KAzooさん、こんにちは。

独特でしょ?これがピンホールカメラの醍醐味だと思います。
写真といっても色々あります、その多様性が面白いのかもしれませんね。


railさん、こんにちは。

お金がかからない割には、色々と楽しめて、なんともおくが深い。
道楽としては最高の部類に入るかもしれませんね(^。^)


istさん、こんにちは。

仰るとおり!! いつまでも落ちていくなんてことは…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おもちゃ感があるのに稚拙ではない、そして独特の柔らかい描写がピンホールカメラの魅力だと思います。
そうそう、kenkoのピンホールレンズセット、あちらはレーザーで針穴を開けているらしいので、きれいな描写をするのではないでしょうか。
ゼヒゼヒistさんのピンホール写真、拝見したいです!!


@rikoさん、こんにちは。

私も何年も乗ってないですね。
個人的にはジェットコースターはあんまり怖くないですが好きです。
落下するときにお尻がフワっと浮く感じがたまらなかったりします♪


こーちゃんさん、こんにちは。

今回は特殊な撮影で、針穴なのに高速シャッターで…というのは嘘です(笑)
ゆっくりと上っていく所を撮っているのでぶれずに撮れました。
そうそう、人生山あり谷あり…でも、ハリアナだけに、落としアナもあるかもよ♪


konekoさん、こんにちは。

昨今のトイカメラブームに派生して、ピンホール写真も人気があるようです。
ノスタルジックなんですよね、ピンホール写真って♪


FSK-JPさん、こんにちは。

落ちているときよりも、落ちる寸前の方がテンションが高くなります(^^;)
乗りながら撮影ですか、スピードが速いのできっと何にも写らないようなきがします(笑)
Commented by mToTm   URL at 2008/05/23(Fri) 13:45:46

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
