スポンサーサイト


エントリ情報

手と手をつなぐ

手と手をつなぐ。そこから始まる物語。。。
手と手をつなぐ。そこから始まる物語。。。


渋谷のセレクトショップの前で撮った一枚。
つないだ手と手がとても気になってしまった、マネキンなんだけど、手と手でぬくもりを共有しているように見えました。(^○^)b

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。

マネキンなのにどこかしら温かみを感じますね。
この絶妙なボケ具合がようけいにリアルに感じます。
渋谷かあ・・・最近ぜんぜん行ってないなあ
シスコもクローズしちゃったし、なんだか歳を感じます(苦笑)
@akira
Commented by aki_riko   URL at 2008/04/30(Wed) 23:54:17

こんばんは。
マネキンの指もリアルになってきたんですね~。
そのことにビックリです。
でも、いい具合に袖に隠れていて、
かえって手を繋いでる、という雰囲気を感じます。
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/05/01(Thu) 00:21:24

切り取り方が巧いです♪
しかもマネキンなのに温かさも感じられますね。
手って表情があるんですよね、改めて感じさせられました(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/05/01(Thu) 06:31:35

どことなく絵画調で素敵な作品ですね♪
2体のマネキンの手を絡ませてディスプレイした人の心情を考えてみたり、このマネキンがもし人間だったら、何才ぐらいでどういう会話をしているところなんだろうと想像してみたり、色々と余韻を楽しめます(^^)。
Commented by どじょう   URL at 2008/05/01(Thu) 07:58:48

こんにちわ~^^
マネキンから温もり・・・詩人ですね♪
なんだかFSKの手よりも温もりがあるような(笑)
Commented by FSK-JP   URL at 2008/05/01(Thu) 14:41:46

リアルに絡んだ指に一瞬ドキッとしました。
冷たい筈のマネキンに命を感じます。
被写体探しの名人が撮る図ですね
Commented by みぽはは   URL   編集[YmjtW3u.] at 2008/05/01(Thu) 18:05:35

こんばんは♪
本当に温もりを感じる素敵な1枚ですね^^
mToTmさんらしい視点がまた、素敵です☆
あ、ワモンアザラシ採用させて頂きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by あや☆   URL   編集[d3xRQPUk] at 2008/05/01(Thu) 18:24:46

この仕上げはわざとボヤかしてるのですかね?
プラスチックの温もり、オモローだす♪
Commented by machine01   URL at 2008/05/01(Thu) 23:04:43

@akiraさん、こんばんは。

マネキンなのに、なんともリアリティを感じてしまって撮った写真です。
渋谷、今は若者…だけの街ではなくなったように思います。
スナップにはとてもいい場所だなあと思いますよ。
シスコ渋谷に行ったことがあるんですね、、、なかなかの通ですね(^^)


きょうさん、こんばんは。

こんなリアルな指のマネキンがあるなんて知りませんでした。
本当にリアリティというか、温度感があるんですよね。。。


こーちゃんさん、こんばんは。

写真を褒めてくださってありがとうございますm(__)m
もう、切り取り命ですからっ!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手は美術のデッサンでもモチーフとなるほど、とても表情豊かな被写体だなあと思います。


どじょうさん、こんばんは。

素敵だなんて…嬉しいです!!
そうですよね、この手の絡みから、色々な事が想像できますよね。
とても印象的な被写体だったなあ…って思います。


FSK-JPさん、こんばんは。

詩人…ですか?・・・照れます(〃∇〃)
え?FSK-JPさんの手って冷たいんですか?
昔から手の冷たい人は…って言いますからね(≧∇≦)b


みぽははさん、こんばんは。

ドキッとしますよね、私もそうでした。
この手の絡みには命を感じてしまいました。。。
私の場合、街撮りスナップがメインなので、被写体命!! …ですね(^^;)
名人だなんて…嬉しいですが照れます(〃v〃)


あや☆さん、こんばんは。

素敵だなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
あ、ワモンアザラシ、採用してくださって、重ねてありがとうございます!!!
GWのWは… ゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ


machine01さん、こんばんは。

今回は、手の雰囲気を出す為にわざとぼかして…嘘です、大嘘です!! (≧∇≦)b
被写体にかなり近づいて撮ったのでボケてしまいました…(汗)
…でも、結果的にボケてた方がより温度感が伝わったように思いました。
…結果オーライ!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういう被写体に出会えるのが、街撮りの醍醐味の一つだと思いますね♪
Commented by mToTm   URL at 2008/05/01(Thu) 23:44:49

こんばんは~
亀コメです^^;

皆さんおっしゃってますが、私も温もりを感じます。
素敵ですね。
スピルバーグのAIの世界に引き込まれていきそうです^^
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/05/07(Wed) 21:04:48

あまぞんりりーさん、こんばんは。

亀コメ、全然OKですよー♪
…という私も慢性的な亀コメ傾向なので…(^^;)
そうなんですよね、温もりを感じるんですよね、不思議です。
手って、思いの外、感情的なものを表現するのかな?
スピルバーグのAI、観た事ありますよ。。。
ハーレイ・ジョエル・オスメント君の子役ながら絶妙な演技をするのがとても印象的でした。
そんなハーレイ君も今年で二十歳、時の流れは早いものです。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/05/11(Sun) 19:38:27

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
