スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

109

通称"マルキュー"と呼ばれる建物です。
渋谷の顔と言っても過言ではない、渋谷のランドマーク、Shibuya-109
昔、上京したての頃に一度だけ店内に入ってみたことがありましたが、あまりの雰囲気の違いに即撃沈!! ( ̄∇ ̄;)

109...
109...


初めて使いました、トイカメラ・・・というのは嘘です(^^;)
トイカメラ風というか、ポラ風というか・・・なんとも微妙な仕上げにしてみました。。。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

トイカメラというよりは、ポラロイドの色調ですね、淡い感じがそっくりです。このデジタル時代にポラロイドは頑張ってますね。
Commented by nanbuya   URL at 2008/04/30(Wed) 07:54:46

こんにちは。
何だか、昔想像した近未来の風景にも
見えます。
Commented by KAzoo   URL at 2008/04/30(Wed) 08:20:26

こんばんわ~。

まさにポラ風な雰囲気ですね!。
109、目の前は通るけど中にはまだ入ったことないです。
でも僕も即撃沈すると思います(笑)
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/04/30(Wed) 18:24:03

ポラロイドと言えばインスタントフィルムの生産終わりそうですね。
初めて撮した時、驚きましたが便利さで銀塩には、勝ててもデジタルには、勝てなかったのかも知れません。
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/04/30(Wed) 20:19:47

ポラロイド調、良いですね。
純粋にポラロイド写真、撮ってみたいです。
フィルム?が高そうですけど・・(汗
Commented by rail   URL at 2008/04/30(Wed) 20:30:20

nanbuyaさん、こんばんは。

ポラ風の色合いですね。。。
ポラ、頑張ってますが今年中にポラフィルムの生産が終了してしまいます。
これも時代の流れなのでしょうが、寂しい限りです。


KAzooさん、こんばんは。

近未来、なんともいい響きですね、私が子供の頃に想像していた21世紀はもっと未来未来してたんですが、実際21世紀を生きてると、普通だなあと思ってしまいます。(^。^;)
もちろん、昔には想像も付かない技術や世相がありましたが。。。


いちさん、こんばんは。

デジカメっぽくない仕上がりになってるかと思います。
109、目の前はよく通ります、映画館もあるので。
…でも、もう109の中は結構です!! (^^;)


konekoさん、こんばんは。

ポラのフィルム生産が今年中に終わります。
ポラの本体製造はもう既に終了しているはずです。
一時代を築き上げたポラロイドフィルムも、静かに終焉を迎えるのでしょうか、なんとも寂しいですね。


railさん、こんばんは。

ポラロイド、フィルムの生産終了の発表直後から、フィルムの値段がグーンと上がりました。
いま、結構な値段ですよね。
それでも、フィルムがあればこそカメラの存在意義があります。
ポラフィルムが市場や世の中から無くなると、中古で売られているポラロイドカメラが単なるオモチャになってしまいます。
…今のところ、SX-70などの中古カメラの相場は特に変動していませんが、生産終了日が間近になると、いろいろと動きがあるかもしれませんね。
もしかしたら、FUJIがポラフィルムの製造を請け負うとか…。
※FUJIは現行品でも"チェキ"など、ポラ的フィルムの生産を続けてます。
Commented by mToTm   URL at 2008/05/02(Fri) 01:29:54

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。