スポンサーサイト


エントリ情報

渋谷瞬景

渋谷の瞬間を写真に撮ってみる。
沢山の人々がここの風景を写真に収めたに違いない。
どれも似たように見えて、どれ一つ同じ写真はない。

渋谷の交差点。沢山の人々がここで写真を撮る。
渋谷の交差点。沢山の人々がここで写真を撮る。


自宅に戻って自分のブログを確認すると、おびただしい数のスパムコメント!!
いつごろからかスパムコメントが私のブログにも届くようになり、気が付くと消し、また気が付くと消し、そんなことを繰り返していました。(T∇T;)
件数も徐々に増加傾向とは言え、今回は30件近くのスパムコメント!! ひどすぎる!! (XεX)b

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

確かに来てますね。スパム。
僕は禁止の設定でいろいろやったら減りましたよ。
その結果あっても一日1通かな。30通はすごい。
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2008/04/26(Sat) 10:26:39

すごい数のスパムですね。。。
幸い僕のトコには来たことないですが。
迷惑なアダルトTBならありましたよ。
ポチ☆
Commented by JO-JO   URL at 2008/04/26(Sat) 11:15:25

お写真、ハイキーな感じがきまっていますね!「渋谷に行きたい!」って感化されます(^^)。
スパムは本当、腹が立ちますよね。。。
Commented by どじょう   URL at 2008/04/26(Sat) 11:51:25

無造作にシャッターを押し、人間の意志を入れない偶然性を撮った写真、そんな気がします。昔そんな写真集がありました。
「ニューユーク」だったかな?街角で、カメラだけを曲がり角から出してシャッターを押す。本人も現像するまでは何が写っているか解らない、そんな偶然性の写真集でした。
Commented by nanbuya   URL at 2008/04/27(Sun) 22:12:52

こんばんわ、スパムやですよねー
ブログの設定などで、大分減らせるんじゃないですか?
海外からのとか、連打してるのか?ってぐらい
立て続けに書かれたりとか、
ほんと頭来ちゃいますよね。
迷惑なトラバも多いので、うちではいっさい
トラバ無しにしちゃってますw
Commented by @riko   URL   編集[ncVW9ZjY] at 2008/04/27(Sun) 23:25:08

FC2BLOGの「禁止ルール」の設定がいまいちよくわからないみけです。
禁止ワードは入れればいいだけですけど、法則のほうも
もうちょっと簡単な入力でブロック指定できないもんかなぁと。

渋谷の交差点、私もここで…二度、いや、三度だったかな(^^;?
撮って写真もアップしたことがあります。
数ある駅前の交差点の中でも特徴のある所ですよね、ここ。

GWは天気良いので1、2、3日も休めたらいいのになァ~(;´Д`)
世間ではどのくらい(今週末から来週末まで)ずっと休みにできる人がいるんでしょうね?
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2008/04/28(Mon) 00:36:53

ウナムさん、おはようございます。

私も禁止設定で色々とやってみていますが、なかなか…(汗)
禁止ワードをどうするかって、結構難しくて、下手をするときちんとしたコメントも弾かれてしまいますので…。(X。X;)
トラックバックは言及リンクを設定する事でかなり効果がありますが、コメントは…。


JO-JOさん、おはようございます。

迷惑TBも以前はありましたが、FC2ブログでは、TBする方のブログの記事にコチラの言及リンクがない場合、そのTBをはじく事ができる設定があり、おかげで迷惑TBの方は激減したのですが、コメントは…(困)
ポチ☆、ありがとうございます(^∇^)


どじょうさん、おはようございます。

今回は元々ハイキーな写真のコントラストを上げてるので、よりハイキーな写真に仕上がってるかと思います。
気持ち的にアップテンポな雰囲気を感じていただけると嬉しいですね♪


nanbuyaさん、おはようございます。

この写真、nanbuyaさんが仰るとおり、アングルをカッチリ決めて撮ってません。
偶然性や"気分"を撮るにはその方がいいのかなあ…と思ったのでそうしてみました。
今回はコンデジで撮ったので、そういうのも影響があるかもしれませんね。


@rikoさん、おはようございます。

スパム…本当に困ります。
FC2の場合は、禁止ワードの設定と、暗証番号入力画面を設定する事で防げるようになってますが、
暗証番号入力画面が自分のブログのデザインとかなり違うので私のブログでは導入してないんですよね…(´。`;)
迷惑コメントや迷惑TBのほぼ全てが、実はプログラムで自動的に書き出されてます(人が書き込んでるんじゃないんですよ♪)
そうそう、@rikoさんのところはTBが無いですよね。。。


みけさん、おはようございます。

FC2ブログの禁止ルール、禁止ワードは1行1ワードで指定する事になります。
普通に設定すると、ワードの全文の中間一致ですが、FC2の場合は正規表現での禁止ワードの設定が可能です。
…が、どちらにしても禁止ワードをどのように決めるかって、難しいですよね。
下手に設定すると、ちゃんとしたコメントもはじいてしまうので…。

渋谷の交差点は日本一有名な交差点と言っても過言ではないと思います(^^)
GW、今回は前半がかなり飛び飛びなので、今回はそんなに長く休む方って少ないのかなあ…って私は思ってます。
ちなみに私は、色々あって、カレンダーどおりです♪
Commented by mToTm   URL at 2008/04/28(Mon) 07:39:04

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
