スポンサーサイト


エントリ情報

空を見上げると…

空を見上げると…
渋谷のビルの看板、かわいい女性が空を見上げているように見えました。

空を見上げると…
空を見上げると…


渋谷の街には沢山の看板が目に付きます。
それぞれが、それぞれ伝えたい事を主張している訳ですが、あまりに数が多すぎて、その実何も伝わっていないのかなあ…なんておせっかいにも思ってしまいます。(^□^;)

そのうち、空を見上げても広告だらけになったりして…(^∇^汗)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

僕は普段裏道(しかも半田舎的)みたいなところを通って通勤してるので、屋外広告ってほとんど見ないんですよね。
休日でも街中に行くのは稀ですし・・・
だから逆に看板って新鮮なんですよ(^▽^;)
しかし多いのも困りものですね。
おねーちゃん可愛い♪
Commented by こーちゃん   URL at 2008/04/25(Fri) 06:29:23

こんにちは~♪
いつもお写真拝見していて思いますが、切り取りが実に巧みですね(^_-)-☆
このセンスを見習いたいです(^_^;

看板や広告って、「おっ!」と目を引くものはあっても、それが結局何の広告だったのか後になっても思い出せないものが多いですよね(^_^;
デザイン的にはそういう広告はすごく好きですけど、広告の役割を果たしているのかどうかと聞かれると・・・(笑)
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/04/25(Fri) 11:16:04

なんかロマンティックですね。
その視線の先のサムシングは、見る人の自由
におまかせで~す。みたいに(笑)
イマジネーションが豊かに、、、
やっぱり、写真ってオモロイなー。
Commented by KAzoo   URL at 2008/04/25(Fri) 13:47:54

ホントだ、かわいい女性が空を見上げてますね(*^o^*)
捉え方が上手いですね~。
看板、なぜか歩いているときはあまり目に入っていません^-^;
どちらかっていうと、車で移動しているときに目に入ることが多いのです。
インパクトの強いものはそれだけで目印になるから♪
Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2008/04/25(Fri) 16:02:26

こんばんわ!。

わ~いい雰囲気♪
ホントに女性が空を見上げてるみたいですね!。
また空が広く見えるから余計にそう思います!
うまいですね^^
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/04/26(Sat) 20:56:08

こーちゃんさん、こんばんは。

私は毎日、おびただしい数の看板を目にしながら通勤しています。
…でも、看板は決して景観を良くしてくれる訳ではなく、ちょっと邪魔くさいなあと思うこともあります。
今回は、オネエサンの看板をシンプルに撮ってみました。(^^)


yamatakaさん、こんばんは。

写真、褒めてくださって、ありがとうございます。
特に切り取りを褒めてくださったのが、個人的にはとても嬉しいなあと思います。
看板ではあるけれど、何の看板かわからない…ときどきそんな看板を見かけますよね。
看板はその性質上、キャッチーである必要があり、そのため誇張された表現のものが目立ちます。


KAzooさん、こんばんは。

想像を膨らませていただいて、撮ってみて良かったなあと思いました。
写真は見られる方の感性に委ねる表現、色々な鑑賞のされ方があるんだなあとわかるのも、ブログならではかなあと思います。


かぷちーのさん、こんばんは。

ファッション系の看板、モデルさんだけあって、とてもかわいい女性だなあと思いました。
移動手段によって、気になる看板に違いがあるかもしれませんよね。
私の場合は、電車の中の釣り広告はついつい読んでしまいます。
目印!!なるほど、そうですよね。。。
道路沿いの看板って街中の広告と違って、そんなに頻繁に変わらないので目印になりますよね♪


いちさん、こんばんは。

写真、お褒め下さってありがとうございます。
女性が空を見上げてる看板が、実際の空を見上げてるように世界が広がっていくイメージで撮ってみました。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/27(Sun) 00:56:34

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
