スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

In the moonlight.

都会の夜はとても明るい。
夜の渋谷では夜になっても人が一向に減らず活気がある。
空を見上げたら遠く月が輝いていた。

080418DSCN0421.jpg
月明かりを忘れてしまう程明るい。。。


Docomoのロゴが新しくなるらしいです。
新しいブランドスローガンは「手のひらに、明日をのせて。」

ああ、携帯電話業界も成熟期に到達したんだなあと思いました。
成熟の後には飽くなき洗練の連鎖が待っています。
時代がまたちょっとだけ変わったのかなあって思いました。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

う、数年ぶりに機種変したところなのにまさかのロゴ変更・・。
かなーり昔、EPSONのカラリオ(最新機種)を購入し満足げに使っていたら、1ヶ月後ぐらいにTVで優香が「この度 カラリオ うまれかわっちゃったんですー♪ 超~はやい~♪ 超綺麗~♪ 他のプリンタじゃ無理無理♪」って感じの歌を歌いながら、新しい世代の新機種CMをやっているのを見て相当ヘコみましたが、まあそれよりはマシですね(^^;)。
Commented by どじょう   URL at 2008/04/18(Fri) 23:10:42

夜でも明るいですよね~。
おかげで手持ちでラクラク撮影出来るんですよね(^O^)

電機業界・・・恐ろしいですよ。
開発スピードとコスト(^_^;)
つらいですもん、あっという間に値段下げられちゃうから。
買うほうからすると嬉しいんですけどねぇ・・・
Commented by BOBO   URL at 2008/04/19(Sat) 01:00:28

こんばんわ、ほんと都会って明るいなーって思います。
雲が低い時なんか、都会の光りを受けて
夜でも、ぼわんと雲が明るくなってたりしますしねー
@riko
Commented by @riko   URL   編集[7RorUgFk] at 2008/04/19(Sat) 01:04:13

あ~。都会の夜スナップ。
久しぶりに撮りたくなってきました。
GW明けに名古屋で夜会議があるから、撮ってこようかな~。ヽ(´ー`)ノ
って、気分です。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/04/19(Sat) 11:13:24

こんにちは♪
あ、久し振りに見る都会の景色です(笑
都会の夜って、本当に明るいですよね。
川崎方面は空が赤くて、ビックリしました(笑
そんな私は、ドコモユーザーです(笑
Commented by あや☆   URL   編集[CVtSlW3I] at 2008/04/19(Sat) 12:55:46

都会の夜景、それも何気ない街角なのに
とても魅力的に撮られてますね。
灯りがぼわ~んとしてるのがたまらなく好きです(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/04/19(Sat) 19:09:53

D社の件、近頃あらゆる施策が後手後手でどうなんだろ、と思っていたところのロゴ変更・・・
ハァ??って感じなのですが、洗練されて風土が変わるといいですね。
結局ユーザーはイメージで決定するパターンが全体的に見ればかなりの率ですからね。
真ん中のブシャー!ってなってる照明がいいっすね。
ランキング応援してます。
Commented by machine01   URL at 2008/04/19(Sat) 21:51:40

都会の夜に月を見つけましたね。
私は東京の空で月や星を見た記憶がほとんど無い。見ているのだけれど記憶に残らない。
Commented by nanbuya   URL at 2008/04/20(Sun) 01:04:27

どじょうさん、こんばんは。

プリンターの件…私だったら憤慨やるかたない!!!
って感じですね、メーカーの都合もわかるけど、新機種教えろよ~!!!!って思います。
結局、春・夏・秋・クリスマス…みたいな季節の節目に差し掛かると、どうせ新製品が出るんでしょ~的な気持ちになるので、それって、メーカー的にも損なような気がします。
Docomoの場合は、製品的・機能的イノベーションが正直ありませんから、全く気にする必要がないと思います。。。
今回のブランドイメージ変更は主ターゲットを新規顧客から既存顧客へと切り替えることです。。。
だとすると、新規加入の値段がグーンと高くなる可能性は高いですね。。。


BOBOさん、こんばんは。

手持ちでラクラク…なるほど、そういう考え方もありますね!!
確かにラクですよね♪
電機業界…、を、業界視点からのご意見…ということは、そちらの業界の方なんでしょうか、BOBOさんって? (^∇^)b
コンデジとか、あっと言う間に値段が下がるので、
ここ数年のコンデジって外見がほとんど変わってないような気がします。
…金型が使いまわせてるのかな???
※コンデジの金型っていくらぐらいするんでしょうね?
…ちょっと業界寄りのコメントをしてみました(^□^)


@rikoさん、こんばんは。

そうですね、夜でも空が明るい時がありますよね。
かなりの電気が消費されてるんでしょうね。。。
文明の力を感じます(^。^)


Moto-yaさん、こんばんは。

そうでした、Moto-yaさんの十八番でした♪
GW…もうすぐですね。
今年も…いかがですか?(要相談)


あや☆さん、こんばんは。

脱都会生活を過ごされたあや☆さんですから、さぞかし懐かしいかも…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
そうそう、時に彼方の空がぼーっと色づいてる時がありますよね、、、かなり電気つかってるなぁ~って…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あや☆さん、ドコモユーザーなんですね、私も同じドコモユーザーですが…浮気するかも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ


こーちゃんさん、こんばんは。

渋谷のTSUTAYAのビルを見上げたアングルで撮りました。
ぼわーんとしてるのは、小雨が降ってたから…だったかな?(記憶が曖昧です^^;)
あと、Nikon COOLPIX L12はISO感度も自動なので、
"夜だ、暗い!!"→"じゃあ、ISO感度を上げよう!!"
→"スポットライトが白飛び、周辺の光量も過剰だけど…"→"ま、いいや…"
…ってな(適当な(爆))判断をコンデジがしたものと思われます(笑)


machine01さん、こんばんは。

Docomo自体、自分達が後手後手に回ってる事がわかっていて、"そろそろ反撃してもいいですか"なんて(ふざけた!!)キャッチコピーを出していた時もありましたよね(^^;)
別のニュース記事を拝見しましたが、"Docomo 2.0"というコンセプト(コピー)も5月末で止めるそうです。
Web2.0をパクったコピーだけあって、結局何が言いたいのかサッパリわからなかったのですが、
このコンセプトが変わると、多分、蒼井優や長瀬君やアンナちゃんや瑛太君など(豪華な)タレントの使用も無くなるんですね、きっと。
…次は誰を使うんだろう?
既存顧客志向を強めるんだから、起用するタレントさんの年齢層も上がるのでしょうか?
※こういうのを邪推するのは、結構好きです(^^;)

既存顧客志向って言っても、お金が取れる新たな付加価値が無いのならば、基本は価格戦略(値下げ戦略)にならざるを得ないわけで、
…グロス(売り上げ)が相当下がるのではないのでしょうか…、ここ5年ぐらいのスパンで大量リストラもありえますね…。。。
…切ない話になってしまいました…スミマセン(T_T)

写真、褒めてくださってありがとうございます。
ブシャー…ていうのは、コンデジ側がISO感度を上げたのも要因の一つでしょう。
デジイチではこういう風にならなかったかもしれません。

ランキング…一喜一憂するのは止めたつもりですが、全く気にならないと言ったら嘘になります(^^;)
ランク至上主義でもアクセス数至上主義でもないのですが、ランクが上がれば(一見さんであっても)自分のブログを見てくれる人が増えるわけで、それは素直に嬉しい事です。
応援、よろしくお願いします!! m(__)m


nanbuyaさん、こんばんは。

都会にいると、星がほとんど見えないし、月を意識する事も少なくなります。
目線が上に向かないんですよね、都会って。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/20(Sun) 03:10:28

こんばんは。
都会はいつまでも明るいと、
大阪へいった娘が言っていた言葉でした。
でも、ちゃんとお月さんが照らしてくれているのにね。
それに気づく人って、少ないのかな。

Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/04/20(Sun) 21:39:37

きょうさん、こんばんは。

暗くなることを怖がってるようにも思えますよね。
都会は一日中明るいです。
そして、都会の人って夜空を見上げる事が少ないのかなあ…なんて思う時があります。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/22(Tue) 21:20:05

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。