スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

tulip field...

いつも素敵なお写真をアップされているすずちゃんの所でも、綺麗なチューリップが咲いてます♪

080414DSC_5093.jpg
咲いた、咲いた、チューリップの花が…♪


映画「クローバーフィールド」を観ました。
CMがとても印象的で、内容が分からないのに加え、PG-12指定で観ると車酔いの症状を起こす恐れがあります…なんて言われると、気になって仕方がない。

感想は…追記に書きます。ネタバレはしませんが、映画を観ていない人は追記をご覧にならないことをオススメします。。。(^。^)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんにちは♪
チューリップ。。
幼い頃から一番親しみのある花ですよね
この花の絵から ボクの絵は はじまったのかもしれない・・・
赤のチューリップは
春には欠かせません!

Commented by ヒロ   URL   編集[p5viccLg] at 2008/04/14(Mon) 09:29:41

こんにちはです。

某怪獣映画のオマージュ作品だそうで、サブタイトルは日本版しかついてないそうですよ。

と、ブランチで言ってました。

私も見たいですけど、特集コーナーだけでクラクラしてしまったから無理そう。。。
Commented by ちょこ   URL at 2008/04/14(Mon) 18:05:13

ヒロさん、こんばんは。

日本では春というと桜…というのがありますが、桜がひと段落すると、実は色んな花が春の到来を告げてくれていることに気が付くものです。
花が大きくて、色が鮮やかで綺麗…チューリップにはその存在感ゆえの魅力があります。


ちょこさん、こんばんは。

そうそう、日本の某怪獣映画のオマージュ…確かに映画の至る所にそれを匂わせる要素が散りばめられていたのが、映画を観ながらわかりましたよ♪
とにかくこの監督さんは日本についてとても勉強されているように思いました。
ホラーとは違った恐怖感…というよりは緊張感を感じてほしいなあと思います。
画面の揺れははじめだけで、それ以降は私の場合は気になりませんでした。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/15(Tue) 02:05:38

続きを読むなといわれても気になるので
みるようで見ないというテクニックで最後の方だけしっかり読みました。
見ようかな。恐怖が気になるので。
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2008/04/15(Tue) 12:46:20

なんだか最近、仕上げの作風に変化があるように感じる
のですが。(・∀・;)
なんというか、フィルム調な仕上げ?(ΦωΦ)ふふふ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/04/15(Tue) 18:58:18

チューリップ綺麗ですね。
今度、機会があったら撮りに行こうかな。
映画の感想、映画を観てないので、読まないようにと思いましたが、やはり気になる。
って事で、チラ見ですが、ハンディ映像。
う~ん、それだけで、既に、酔いそうで、観れないかも・・・w
Commented by rail   URL at 2008/04/15(Tue) 21:18:18

チューリップきれいに咲いてますね!
いろんな色があって撮るのも楽しそうだし^^
チューリップ今まで撮ったことないので撮ってみたいです!

『クローバーフィールド』観たいんですが、結構酔うほうなので危険な気もして・・・(笑)
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/04/15(Tue) 22:28:20

ウナムさん、こんばんは。

そうですよね、読むなと言われると読みたくなるのが人の心というものですからね(^_^;)
恐怖と言ってもホラー映画的な恐怖感とは異なります。
どちらかというと、緊張感…と言ったほうがいいような性質のものだと思います。


Moto-yaさん、こんばんは。

スミマセン、、、この写真だけは、実は去年に撮ったモノをアップしていますm(__)m
…でも、仕上げの作風の変化というご指摘は正しいかなあと思います。
具体的な違いみたいなものは自分でも的確には説明できませんが、昔よりも硬さがない仕上がりになってるのかなあって思います。
色は濃いコッテリな方が好きなので、コントラストは上げる方向の現像をしてますが、エッジ感を出し過ぎないようにしてます。


railさん、こんばんは。

この映画、車酔い的なことばかり取りざたされてる帰来もありますが、内容的には結構見ごたえを感じる作品だと思います。
従来のハリウッド映画的な勧善懲悪的なものとは一線を画しているように思いました。
是非一度、劇場へ!!


いちさん、こんばんは。

チューリップはなんといっても色の鮮やかさと種類の豊富さが魅力的です。
映画の方は…酔いやすい人は難しいのかなあ。。。
私の場合は初めの方は揺れが気になりましたが、それ以降は全然気にならなくなりました。
ストーリー性で見せる映画ではなく、映像から伝わる緊張感を味わうタイプの映画なので、この映像手法は外せないんですよね。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/17(Thu) 21:00:54

チューリップ可愛らしいですねv-238
見ていると、心が和みますv-254
Commented by nana   URL at 2008/04/22(Tue) 23:44:59

nanaさん、こんばんは。

和んでいただけましたか?
嬉しいです(^。^)
チューリップって可愛いなあって思いますね。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/24(Thu) 22:30:10

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。