スポンサーサイト


エントリ情報

ユキヤナギとソメイヨシノを間違えた男、その名はmToTm

春になると…ていうより、暖かくなると大量に出没するmToTmです。ご注意の程!! ( ̄∇ ̄;)
今日は、久しぶりにコメントの返答と皆様のブログめぐりが出来てヨカッタヨカッタ(^v^)v

っで、いつも素敵なお写真で楽しませてくれる、こーちゃんさんMoto-yaさんのブログにユキヤナギのお写真がアップされてました。

っで、Moto-yaさんのユキヤナギの花の記事に、
「ピンク過ぎない桜の花も格別ですね。。。 」ってコメントしてるmToTm・・・!!
しかも私の桜の記事をTBしたのだから、、、!!
…日本人として残念なmToTm、でも、そんなの関係ねぇ…。←更に残念!! ( ̄∇ ̄脂汗)

そんでもって、自分の撮った写真を眺めていたら、あらま、私も撮ってました、ユキヤナギ。
…ということで、今回はユキヤナギの写真をアップします!!

080409DSC_2191.jpg
遠目で見れば、決して間違えません!! \(T∇T涙)/


こんなおバカな記事を書きながら、、、”実はこの写真、ユキヤナギではないかも・・・!?”という一抹の不安が拭いきれません!!
ところで、ユキヤナギ、ユキヤナギ…って書いてたら、脳裏に小柳ゆきが浮かんできました。 ( ̄∇ ̄;)

燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

ご紹介&TBありがとうございました<(_ _)>
僕は結構寄って撮ったのでユキヤナギっぽく
無くなった様な気もしますが、
こうして引いて撮ると、あーユキヤナギだぁって良く解りますね(^▽^;)
花は難しいっすよね、こぶしとモクレンも
似てるし・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2008/04/10(Thu) 06:25:02

今の季節,サルがこれ(ユキヤナギ)を食べるんですよね。
困ったことに。
Commented by Y田   URL at 2008/04/10(Thu) 07:11:01

これぞユキヤナギって感じのお写真です^^
寄って撮るのもいいけれど、
この花は1枚は引いて撮りたくなるんですよね~♪
枝の流れが魅力な木ですから(⌒▽⌒)
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2008/04/10(Thu) 07:49:19

こんにちわ~
mToTmさんの花知識は、FSKと五分ですね(笑)
大丈夫、桜でも雪柳でも綺麗であれば酒の肴になりますから!! ←FSKも残念な人なんです^^

それでは~
Commented by FSK-JP   URL at 2008/04/10(Thu) 10:36:07

こんにちはw
ご無沙汰しており、申し訳ないです。。

うちの隣の家でもユキヤナギがキレイに咲いてます☆
確かにマクロで撮ってこの花は?って聞かれたら、
ぼくも間違えそうな気がします(^^;
やっぱり花たちにも名札があった方がいいですね(苦笑)
Commented by ist   URL   編集[l2nU.UhA] at 2008/04/10(Thu) 14:01:47

うははは!!
いえいえ、なんせ mToTm さんですから♪
どんなTBが飛んできても、ワタクシは受け止めますよ。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
ていうか、あの記事はちょっと僕のタイトルの付け方も
紛らわしかったですからね~。(^◇^;)
なにはともあれ、今回も記事紹介、ありがとうございます。m(_ _)m
ユキヤナギから「小柳ゆき」を連想!! ( ̄∇ ̄; !!
そ、それだ!!それです!!
何かココロの中に引っかかってたものがあったんですよ。
まさに、それです。
で、「小柳ゆき」って文字を見ていたら、「兵藤ゆき」を連想
すると同時に、「小柳トム」も思い出してしまいました。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/04/10(Thu) 19:42:32

あの…。ついでに言っちゃいますけど。
mToTmさんが桜ってTBされてた記事は…。
杏なんですよ…。
言おうかどうしようか迷ってたんですが…。
桜じゃないのですw
あ~。言っちゃった~。。
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/04/10(Thu) 19:49:37

あぁ、これがユキヤナギなんですか。
こーちゃん様やMoto-ya様は、寄って撮っていたので、分かってませんでした(汗
ま、名前より、上手く撮ることが大事ですから!
Commented by rail   URL at 2008/04/10(Thu) 20:32:21

こんばんは~。
ユキヤナギという花があったんですね。
お恥ずかしい^^;
でも、春の雪みたいな雰囲気がすごく良くて、
実際に見てみたいです^^;
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/04/10(Thu) 20:47:38

ユキヤナギ私も名前を知らなかったのですが
先日、アップしたときに教えて戴きました♪
同じく、自信は無いのですがユキヤナギだと思います(笑
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/04/10(Thu) 20:51:59

こんばんは。

あはは。でもにてま・・す・・・(苦笑)
ユキヤナギ名前は知らなかった~。
この花好きで、たくさん撮ってますよ。
群生していると雪みたいに見えますよね。
@akira
Commented by aki_riko   URL at 2008/04/10(Thu) 23:06:08

こんばんわ、小さい小さい御花が集まってる
とってもかわいい御花?木?ですよねー♪

@riko
Commented by @riko   URL   編集[ncVW9ZjY] at 2008/04/10(Thu) 23:48:53

こんにちは~♪

私も花の名前にはかなり疎くて、
ブログをやるようになってようやく
少しずつ分かりかけてきましたが、
それでもいまだに初めて知る花の多いこと多いこと(笑)

今でも桃と梅、パッと見せられたら
どっちがどっちか区別がつきませぬ(^o^;
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/04/11(Fri) 10:09:27

この時期、雪柳も綺麗ですよね!
引いて撮るのって難しい花ですよね、これ・・・
ついつい寄って誤魔化しちゃいます(^_^;)

花の名前、今ではそれらしくわかってきたけど、ちょっと前の私なら区別も名前もわからなかったですよ・・・
Commented by BOBO   URL at 2008/04/11(Fri) 11:08:42

こんにちは~
我が家のユキヤナギはすっかり終わりました~
ひとつひとつの小さな花もかわいいし、
いっぱい咲き乱れるのがまた素敵。
ここはまだ蕾がいっぱい!
今頃ここは満開になってるかもね。
小柳ユキと聞いたら即、彼女の曲が浮かんできて、
多分、今日は一日、この曲を口ずさむことになるんだろうな、(笑)
~をかぞえましょう、、って曲です♪
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/04/11(Fri) 11:38:05

これはまさしくユキヤナギですね~♪
遠目でみれば、確かに間違えません!
引いても寄ってもなかなか撮り難い花というイメージが・・・

シグマの30㎜のレンズの件もありがとうございます。
ゆっくりいろいろ見させていただきますね。実は、次狙っているのはシグマの30㎜ではなく、28㎜F1.8マクロなのです。
最短撮影距離が20㎝ほどなので、街撮りしてても、やっぱり花が気になる私には、より花に寄れる方がいいかな~なんて思っていたりします(*^^*ゞ
でもまだもう少し検討してみます~。
どうもありがとう~m(._.*)m
Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2008/04/11(Fri) 19:08:12

こーちゃんさん、おはようございます。

花って寄るか寄らないかで印象が結構変わるなあと思います。。。
…まあ、自分、花の名前に疎いもので…。(^^;)


Y田さん、おはようございます。

へえ、、、サルってこの花をたべるんですか?
…知りませんでした。。。(・。・)


青さん、おはようございます。

この花は引いた感じで撮ると、花の連なりや枝ぶりが感じられて良いですね。
これぞユキヤナギ!!って感じで撮ってみました…が、撮った時はこの花がユキヤナギって知りませんでした( ̄∇ ̄;)


FSK-JPさん、おはようございます。

私の花知識のなさは相当なものです(笑)
ブログにコメントを下さる方々はみなさん、花にお詳しい方が多くて、とても心強いです。(^^;)


istさん、おはようございます。

お久しぶりです!!
春の花なんですね、ユキヤナギ。
名札…今風にICタグなんかあるときっと便利(笑)


Moto-yaさん、おはようございます。

どんなTBってw(笑)
フフフ、小柳ゆきに反応しましたね♪
ああ、兵藤ゆきw!! 懐かしいですね、天才たけしの元気が出るテレビを思い出します。
小柳トム!!!・・・さすがMoto-yaさんです!!


ヒツジ草さん、おはようございます。

え?そうなんですか?桜ぢゃなくて杏…、知りませんでした…orz
ご指摘…ありがとうございます!! (TvT;)b
これからも是非とも色々ご指摘、お願いします!! m(__)m


railさん、おはようございます。

大丈夫、私もわかりませんでしたから…orz
上手く…撮れてるかなあ???(^^;)


きょうさん、おはようございます。

この花、今の時期、公園やご近所などで結構見かけることができるかと思います。。。
白くて小さい花がカワイイですよ♪


konekoさん、おはようございます。

ブログをされてる方々は、花の名前に詳しい方が多いように思います。
時々名前が分からない花をアップされても、色々教えていただけるのでありがたいです。。。
…が、それでも全然覚えられない…(T_T)


@akiraさん、@rikoさん、おはようございます。

そうですね、群生していたら、きっと真っ白で雪のようですよね!!
…だから、ユキヤナギって言うのかな?
ヤナギって言うぐらいなので、木なのかな???
…よくわかりません。。。orz


yamatakaさん、おはようございます。

花って結構難しいですよね。。。
私も名前が分からない花がいっぱいあります。
それでも、ブログを続けていくうちに、少しは判るようになったと…思います。(^^;)
私も、桜と杏を間違えたぐらいですから!! (TдT;)


BOBOさん、おはようございます。

BOBOさんって、結構お花のお写真を撮られますよね。。。
どのお写真もとても綺麗に写っていて、凄いなあと思います。。。
花の名前、写真を撮られるようになってから覚えるようになったんですね。。。(^。^)


あまぞんりりーさん、おはようございます。

この写真は、3月の下旬に撮ったものです。
小さな花がパアってたくさん咲くのがこの花の魅力だなあと思います。
小柳ユキ…、一時期、一世風靡しましたよねw♪


かぷちーのさん、おはようございます。

この写真を撮る時に使った40mmレンズが、そんなに寄れないレンズなので引きで撮ったのですが、雰囲気良く撮る事ができました。
30mmはオススメのレンズですが、いかんせん、寄れないのが欠点です。
広角レンズは一般的に寄れるレンズが多いので、花のお写真を撮られるのなら確かに候補ですよね。。。
是非色々とご検討してくださいね、そして…買う時は潔くw!! (≧д≦)b
Commented by mToTm   URL at 2008/04/12(Sat) 09:59:51

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
