スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

無題

080406DSC_2101.jpg


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。

この建物なんだろうって?それと同時に無造作に置かれた
ブロックが妙に惹かれました。何気ないスナップですが、
こういう写真って大好きです。
@akira
Commented by aki_riko   URL at 2008/04/06(Sun) 01:16:05

こんにちは。
この建物のまわりだけ時が止まった感じですね。
カーテンもなく、板が打ち付けられた窓が妙に気になります。
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/04/06(Sun) 12:28:47

こういうスナップ、私にはきっと撮れないなぁって思うのだけど、妙に惹かれます。
2Fの窓に打ち付けられた白い板と
1Fの窓には茶色い板、それに積み上げられたブロック・・・。
なんかいいな。
シグマの30㎜F1.4というレンズも気になりますが^-^;
Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2008/04/06(Sun) 12:56:43

@akiraさん、こんばんは。

この建物は、阿佐ヶ谷住宅です。
今年の秋以降に取り壊されるそうです。。。
…ほとんどの住居では住民が引っ越されてますが、まだ住んでいらっしゃる方もいるそうです。
廃墟的な雰囲気と、人の生活感が同居する不思議な空間でもあります。


きょうさん、こんばんは。

この棟は完全に住民が退去したので、静寂感があります。
不法居住を防ぐ為にバルコニーに板が張られています。。。
それも独特の雰囲気を醸し出しているのだと思います。
…でも、他の棟では少ないですが、済んでいらっしゃる方もいて、活気がまるでないわけではありません。。。
魅力的な空間でした。


かぷちーのさん、こんばんは。

私の写真に興味を持っていただけて、とても嬉しいです。(^∇^)v
建物自体に独特の雰囲気があるので、撮ってて絵になります。
30mm…気になります?(笑)

私のブログの"カテゴリ&ブログ検索"で、"30mm"というキーワードで検索していただくと、30mmレンズで撮った写真が検索できると思います。
よろしかったらご参考までに。。。
それと、30mmレンズに関するレビュー記事もあるので、あわせてご覧になられると嬉しいです。
http://mtotm.blog66.fc2.com/blog-entry-43.html
Commented by mToTm   URL at 2008/04/09(Wed) 22:16:57

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。