スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

紙飛行機

080404DSC_2110.jpg
紙飛行機は、大空の記憶とともに…。


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

紙ヒコーキ… 懐かしいわ~♪
広いはらっぱで、子供とよく遊びました。
だから今、あの頃のひろ~い青い空や思い出が浮かんできます^^
で、もうひとつ思い出したのが鳥の羽の原理を利用した紙飛行機^^;
折り紙で作るんですけどね、これが良く出来ていて宙に浮いてる時間が長いんです。
ところで… フィールド範囲は広いのですね。
阿佐ヶ谷、高円寺まで!?
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/04/04(Fri) 17:17:25

operaで見たら写真が見えなかった・・
時々見えないのはoperaのせいかな?
紙飛行機は懐かしいです、校舎の上から(笑
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/04/04(Fri) 20:54:37

幼少時、家のまん前が駄菓子屋さんだったので、
よく紙飛行機を買って近所の友達と飛ばして遊んでました(^^)
コレと同じような形のが50円。グラマンやら色んな戦闘機
などの模様がプリントされていて、ゴムで引っぱって飛ばすタイプ。
これも下部に同じように引っかけるくぼみが付いてますね。

あと100円(だったかな?)のでもっと羽が巨大で、
ゴム動力のプロペラが前に付いてるのも売ってました。
それは長い参道と広場がある近所のお寺に持っていき飛ばしてたなぁ。

今ではこういうのを買うとなると…おもちゃ屋さんになるんですかねぇ。
(あと100円ショップとかにも売ってるかな?)
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2008/04/04(Fri) 23:08:56

一時期凝りましたね!
いろいろ本が出てて、紙ヒコーキと
思えないくらいよく飛びました。
懐かしいです♪
応援☆
Commented by JO-JO   URL at 2008/04/05(Sat) 10:02:48

あ~、懐かしいですね。
子供の頃は弟とよく遊んだので、髪飛行機もよく飛ばして遊びました(^^)
Commented by りお   URL   編集[GGxIT8gU] at 2008/04/05(Sat) 18:34:45

この紙飛行機はどんな人が作ったんでしょうネ。
よく飛んだのかな~。飛ばしてみればよかったかな。。
ポジでは日差しが強くてコントラストがきつくなってしまって、
イメージとちょっと違ったので私はアップしませんでした~。
フォギーのフィルターでも使えばよかったかも。
(ソフトフィルターはフォギーしか持ってないw)
PCに取り込んじゃえば加工も自由なのですけどネ~。
メルヘンでいい感じでしたよね♪
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/04/05(Sat) 21:59:14

おお♪
これは神が置いてくれた紙ヒコーキですね!
誰かがアップすると思って撮らなかったんだよなー。。
ほんわかいい仕上がりですね!
Commented by machine01   URL at 2008/04/06(Sun) 18:30:17

あまぞんりりーさん、こんばんは。

わたしも昔はいろんな紙飛行機を作って飛ばした記憶があります。
鳥の羽の原理の紙飛行機…なんだかとっても興味深いです(・。・)
フィールド…広いかなあ?
今回は、阿佐ヶ谷です。
この街は、人が多く活気付いてますが、昭和的な雰囲気が街の至る所に残っていて、とても魅力ある街です。
中央線沿線はどの街もそれぞれに魅力がありますよね。。。


konekoさん、こんばんは。

あら?Opera・・・写真が見えませんか???
むう、困ったです。。。
ブログが重いのかなあ…。
この前、表示する記事数を減らしたりして、軽くしたつもりですが…。
以前は軽いブログとして評判だったFC2も、最近は重いブログとのレッテルが貼られてるように思います。
他の方からも私のブログが重いとのご指摘がありました。
…TABLEタグでレイアウトを整形しているので、一通りのデータがダウンロードされないと表示されないのも、重いと感じる要因なのかもしれませんね。。。

校舎の上から紙飛行機…なんとも青春!!って感じですね♪


みけさん、こんばんは。

家の前が駄菓子屋さんって、とっても羨ましいです!!
そうそう、駄菓子屋さんにスチロール製の飛行機が売ってましたよね!!
今では駄菓子屋さん自体が相当減ってしまってます。
・・・でも、今でも駄菓子屋さんで飛行機…売ってるかもしれませんね。
最近は純粋なおもちゃ屋さんも減ってるので、探すのが大変かも。
模型店か、東急ハンズなどで売ってるのかな?


JO-JOさん、こんばんは。

紙飛行機の本って売ってましたよね!?
いろんな種類の紙飛行機の型紙が印刷されていて、切り取って組み立てると紙飛行機になるってのが。
…もしかして、これでしょうか?
http://www.whitewings.jp/


りおさん、こんばんは。

懐かしいですよね。。。
今では飛ばすところも減ってきてるので、紙飛行機で遊ぶ子供もきっと減ってるんだろうなあ…(・。・)


ヒツジ草さん、こんばんは。

誰が作ったんでしょうか?きっと近所の子供だと思います。
あ、そうですね、飛ばしてみればよかった!!
…湿気を吸ってそうなので、実はそんなに飛ばないかも…( ̄∇ ̄;)
そうそう、この写真を撮ってた時って日差しが強く、コントラストが強い印象でした。
この写真も飛行機の翼の部分が白とびしてしまってます。


machine01さん、こんばんは。

そうそう、写真の神様が置いてくれた紙飛行機です(^^;)
もちろん、私がアップしました(笑)
やっぱり絵になります、紙飛行機は!!
Commented by mToTm   URL at 2008/04/09(Wed) 21:16:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2008/04/09(Wed) 22:14:06

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。