スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

Un parapluie ennuyeux...

先日、machine01さんもアップされていた傘立てです。

080331DSC_2033.jpg
傘は世につれ、世は傘につれ…


今回は、エスプリが効いたタイトルにしてみました。
3月も今日でおしまい、明日からは4月ですね、、、新しい事が始まる予感。。。(^∇^)m

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

はい。4月、スタートです。ヽ(´ー`)ノ
あれ?10-20じゃないですか。
あ。machineさんに借りた?(ΦωΦ)ふふふ
寄りが良いですね♪
あと、光の加減も、美味しいところを逃さないですね。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/04/01(Tue) 20:42:46

え~っと、タイトルの意味はと・・・?(汗
何気にスルーしてとw
光の具合が良いですね。
machine01様と好みが合ってますよね♪
Commented by rail   URL at 2008/04/01(Tue) 21:22:35

中傘場(笑
こんな場所が有るのですね♪
身近の探索しないとね(^_^)
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/04/01(Tue) 22:01:17

おおお、シグ魔で撮られた写真ですね♪
光がいい感じですね。
タイトル・・・わかんねぇー。。
新しい事、始まりましたでしょうか?
Commented by machine01   URL at 2008/04/01(Tue) 22:42:05

Moto-yaさん、こんばんは。

そうです、10-20mmです♪
machineさんからお借りしました、同じマウントなのでウレシイです、こういう時は。
画角の広さに正直戸惑ってしまいました、自分の目で見た感覚とあまりに違うので、撮れる絵のイメージがまるで浮かびませんでした。
今回の写真はある意味、苦肉の策で寄ったと言った方が正解です。
machineさんが、「(絵が)曲がるのはOKだけど、歪むのはNG」と仰ってました。
このレンズの本質を言い表してるなあと思いました。
光の感じは狙って撮りましたが、30mmだったら、もっと明確にイメージが出来ていたと思います。
とても貴重な体験でした。。。
そうそう、代わりに、30mm F1.4や40mm F2.0をmachineさんに貸しました。(^。^)b


railさん、こんばんは。

タイトルの意味は、「アンニュイな傘」というフランス語です。
仏語翻訳サイトで翻訳しました♪
写真、褒めてくださってありがとうございます。
そうそう、machineさんと好みの傾向が似ているなあと、オフ会でご一緒して感じました。


konekoさん、こんばんは。

色々な場所をスナップした経験から、どんな場所にでも興味深い被写体はきっとある…と思います。
スナップ写真を上達させる方法として、自分の住んでいる近所をスナップする…というのがあるそうです。
私なりの解釈ですが、それって、撮影する行為と自分のパーソナリティが密接に関連しているのかなあと思いました。


machine01さん、こんばんは。

machine01さんからお借りした10-20mmで撮った写真です。
お褒め下さって、ありがとうございます。
とても興味深いレンズですが、初めて使ったせいもあり、なかなかコツが掴めませんでした。
魚眼・超広角レンズは個人的には興味のあるレンズなので、今回の経験は貴重でした。
タイトルは「アンニュイな傘」という意味のフランス語です。
私、フランス語ペラペラなので…。←もちろん嘘です!!
Commented by mToTm   URL at 2008/04/03(Thu) 02:36:22

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。