

エントリ情報

今年はオフ会に多く参加しているmToTm

タイトル通り、今年はオフ会の参加数が多いmToTmです。。。
今回の写真は、先日、オフ会に参加されたmachine01さんヒツジ草さん、それぞれのカメラを撮らせていただきました。

ヒツジ草さんとは、2週連続でお会いしました。(^∇^)
あと、machine01さんは、今回初めてお会いしました。。。

080330DSC_2001.jpg
machine01さんのNikon D300、マルチパワーバッテリーパック MB-D10が装着されてました。


080330DSC_2003.jpg
こちらはヒツジ草さん、今回はNikonのFM3A、カワイイカメラでした。ヒツジ草さんらしいなあって思いました。


今回は、三者三様のNikonでした。。。
FM3Aは本当に可愛い、色もチタンで今時のカメラにはない色合い、可愛いけど金属!!ってのが個人的には好きです。
今時のカメラはプラスチックが多いからねぇ(^^;)
フィルムカメラの質感、操作感は…感動でした!! (ヒツジ草さん、触らせていただいて、ありがとうございました。m(__)m)
machine01さんも感動されたご様子…って、とうとう銀塩カメラを買っちゃった程ですからね♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

D300のバッテリーパックがついた勇姿は、今時で頼もしいです。
FM3Aは、金属製ということで、質感が全然違います。
どちらも、一長一短で、良いですね。
カメラって、古くなっても使えるというのが、素敵だなと思う、今日この頃です♪
Commented by rail   URL at 2008/03/30(Sun) 23:13:29

銀塩って、意外と小さくて良いですよね。
先日、New F1のモータードライブを外してみて改めてそう思いました。
銀塩は、さわるだけで撮影していませんが・・・
Commented by koneko   URL   編集[2sQQXnjA] at 2008/03/31(Mon) 07:51:43

おはようございます。
2週連続ですか?! 行動派ですね^^
ヒツジ草さんのカメラ、いいですよね~。
まさしく、NIKONがヒツジ草さんのために作ったカメラ!?(笑)

あれ~mToTmさんのカメラが写ってない!!
Commented by FSK-JP   URL at 2008/03/31(Mon) 12:32:40

その節はお世話になりました!
FM3A、罪なカメラでした・・・
おかげで銀のカメラが欲しくなってしまってこのザマです(笑
でも縦グリついたD300も可愛いなあ、と思います。(親バカですね・・
Commented by machine01   URL at 2008/03/31(Mon) 21:32:19

楽しそうですね~

僕はニコンではないけれど機会があれば
会ってくだいさいね♪
Commented by やあひろ☆   URL   編集[9FHQBRgk] at 2008/03/31(Mon) 22:29:35

お疲れ様でした~(^^)
MF機はFM3Aしか持ってないのですけど、、、
可愛いんですぅ~♪♪
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/03/31(Mon) 22:37:36

こんにちは~♪
そういや私も今年に入ってオフ会に多く参加しています。
いま数えてみたら今年に入って既にオフ会を6回も(@o@)
ってことは月に2回のペース(爆)
いくらなんでもちょっとやりすぎたか・・・(^_^ゞ

銀塩ニコン、いいですよねー♪
私も大好きです(^o^)
FM3A、欲しかったんですが高くて買えなかったんですよね~
(今もプレミアついて高いですが・・・)
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/04/01(Tue) 10:31:52

みなさん、ニコンファミリーですね♪
銀塩、学生のころに触った以来です。
デジカメに慣れてしまうと、一発勝負ってのができなくなってるかもしれません。
撮っては、画面確認をしてしまうから;
銀塩の上手い人は、きっとデジタルも上手いんでしょうね。
自分もやってみたいと思いますが、ランニングコストを考えると手が出ません(ノ△・。)
Commented by blue arrow   URL   編集[MDo56pwE] at 2008/04/01(Tue) 17:28:48

railさん、こんばんは。

まさに勇姿という言葉が相応しいですね。
D300とFM3Aを見比べると、今と昔のカメラの違い…が感じられます。
カメラは長く使えるのが価値の一つだと思います。
ライカや二眼レフなんて、7~80年前のものが今でも使えるのですから!!


konekoさん、こんばんは。

昔のカメラは機構がシンプルな分、大きさもコンパクトなんですよね。。。
でも、連射や機能の電子化でボディがどんどんと大きくなっていった歴史があります。
konekoさん、F1お持ちなんですよね、、、。


FSK-JPさん、こんばんは。

3月は特に積極的に行動したなあと思います。
そうです、FM3AはNikonがヒツジ草さんの為に特別設計、特注生産したモデルなんですよ(嘘)
あ、私のカメラ…自分で自分のカメラを撮るのは難しいです(^^;)
まあ、D300と似てるということで…(笑)


machine01さん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
罪なカメラ…そうですね♪ machine01さんのハートに火をつけてしまったカメラですから。。。
縦グリ…私もD200用のを買おうかと迷ってた時期もありましたが、結局買わずじまいです。


やあひろ☆さん、こんばんは。

是非ともオフ会、ご一緒しましょう!! (^∇^)b


ヒツジ草さん、こんばんは。

FM3Aはカワイイんですよねw(^_^)
お散歩カメラに必要な要素の一つに可愛さってきっとあると思います。


yamatakaさん、こんばんは。

yamatakaさんの方がオフ会参加頻度が高いと思います!!
今年で6回って…1ヶ月2回以上のペースですよね(^^;)
銀塩ニコン、F系、FM系はここ数年、高止まりの印象です。
プラスチックボディ系はかなり安くボディが買えるんですけどね。


blue arrowさん、こんばんは。

今回のメンバーはまさにNikonファミリー!!
でも、ヒツジ草さんはキヤノンのカメラもお持ちなんですよ。
デジカメになってから、1枚に対する緊張感のようなものがなくなったように思います。
それって、写真の技量的に低下してるのかもしれませんが、たくさん撮れるので、逆に技量が向上しているのかもしれないなあとも思ったりします。。。
そうそう、銀塩が上手な方は、ほぼ例外なくデジタルでも素敵なお写真を撮られていると思います。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/01(Tue) 22:03:39

ヒツジ草さんのカメラ・・・
こないだあったなぁ。奈良でw
また会えるといいと思う今日この頃w
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2008/04/05(Sat) 15:25:45

オフ会

突然なんですが、オフ会のことです

今月19,20日に東京に遊びにいきます。
もしお時間よろしければ、よろしくお願いします。

メールアドレス出しておきますね。
Commented by やあひろ☆   URL   編集[9FHQBRgk] at 2008/04/06(Sun) 21:56:32

ウナムさん、こんばんは。

ウナムさん、以前ヒツジ草さんにお会いしたばかりですよね♪
きっとまた、めぐり合えますよ、ウナムさんなら!!


やあひろ☆さん、こばんは。

コメントの返答が遅れてしまい、申し訳ありません。。。
詳細はメールにて送らせていただきますね。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/04/09(Wed) 20:52:55

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
