

エントリ情報

桜、滑り込みセーフ!!←実は桜じゃなかった…ということでアウト!!

※私が桜だと思ってアップした今回の写真、、、実は杏だそうです。
  読者の皆様には大変な誤解を与えてしまいました。謹んで御詫び申し上げます。 m(__)m


東京の桜は今が満開、明日は雨が降るそうな…。
こうなったら、今夜アップするしかない!! (`・ω・´)b

080329DSC_2069.jpg
桜、間に合いました!!実は桜ぢゃありませんでした…(T_T;)


日本人って、桜に特別な感情があるんだなあ…。
それにしても、ここ数年、開花が早くなってませんか?
このままでは、入学式の頃には桜、散っちゃいますね。。。(´。`汗)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

東京の方が早いんですかね~。
京都はもうちょい先かな?
満開なら明日の雨は心配ですね。
応援ポチ☆
Commented by JO-JO   URL at 2008/03/29(Sat) 23:46:55

こんばんわ^^
たしかに・・・開花から満開までも早いですし、やっぱり温暖化の影響なんですかね~。
Commented by FSK-JP   URL at 2008/03/30(Sun) 00:05:28

光があたってる場所とそうでない場所の花の表情の違いがいいですね~
桜かぁ。まだ咲いてません。一部の木は咲いてるけどね。
Commented by ウナム   URL   編集[A8BJpryA] at 2008/03/30(Sun) 01:47:11

mToTmさん的なアプローチですね、サクラ。
雨、こっちも降り出しましたよ~。
月曜の朝、しっとり濡れたサクラが撮れるかも。(ΦωΦ)ふふふ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/03/30(Sun) 17:24:18

そちらは今が見頃ですよね。
こちらはまだ咲き始めって感じです、見頃は週末かな?
今日は朝から雨で、未だに降り続いてます(T_T)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/03/30(Sun) 19:25:44

サクラ、雨は降らなかったのですが、曇天だったのでなかなか思うように撮れませんでした。。
これはあの時のサクラですかね?
Commented by machine01   URL at 2008/03/30(Sun) 20:18:52

桜の開花、確かに早まってますね。
もうちょっと、長く咲いてくれると嬉しいんですがw
Commented by rail   URL at 2008/03/30(Sun) 21:28:38

僕も滑り込みセーフでした(笑)。
出勤時間にGRで撮ってきました。

今日、明日と雨みたいだから満開のうちに撮りたかったのでセーフです♪

桜の開花はホント早いですね!
僕が子供の頃は入学式の時期に満開だったような気がします。

Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/03/30(Sun) 22:52:45

桜はこれから

富士吉田は,桜が咲く気配はまだないです。

それどころか昨日,雪が降り積もっています。
Commented by Y田   URL at 2008/04/01(Tue) 01:34:35

JO-JOさん、こんばんは。

東京と静岡が本州で一番早い開花宣言だったと記憶しております。。。
京都は標高が高いので、東京よりも開花・満開が遅れるのではないでしょうか。
今日は、関東は強風でした、桜の花も結構散ったかもしれません(T_T)


FSK-JPさん、こんばんは。

多分、温暖化の影響だと思います、根拠ないケド。。。
でも、私が子供の頃って入学式の時期にちょうど満開だったような気がしますし、お花見も4月に行っていたように記憶しています。


ウナムさん、こんばんは。

日向と日陰で花の印象が大きく変わりますよね。。。
この写真では、そんな部分が表現できていたらいいなあと思います。
ウナムさんの所でも、そろそろ満開ではないでしょうか?


Moto-yaさん、こんばんは。

mToTm的なアプローチ…、そうそう、ヒネクレタ感じが…ぶぁははは (≧▽≦)b
週末は雨、今日は強風…桜にとっては災難ですねえ。。。
なんとか今週末ぐらいまで持ってくれると嬉しいなあ…なんて思ってます♪


こーちゃんさん、こんばんは。

そうですね、今が見ごろ…の後半戦かな。
先日は雨、今日は強風で(あ、ダジャレだ…汗)花が結構散ってしまったように思います。。。
広島の桜は今週末まで持ちそうですか?


machine01さん、こんばんは。

そうです、あの時の桜です。(^_^)b
今日は強風が凄かったですね。。。
桜の花びらも結構散ってしまったのかなあ…なんて思ってます。
今週末まで持って欲しいなあ・・・。


railさん、こんばんは。

年々、開花・満開の時期が早まっているように思います。
私が子供の頃は4月に満開だったように記憶していますし、花見も3月にはやらなかったような気がします。。。
春と秋がどんどん短くなって、暑~い夏と寒~い冬が長引いてるように思いますね。。。


いちさん、こんばんは。

いちさんも滑り込みセーフ!!
今日は強風ですので、結構花が散ってると思います。
今週末まで持たないかも…(汗)
そうそう、昔って、入学式の頃に満開でしたよね?
それにお花見も3月になんてしてなかったと思います。。。


Y田さん、こんばんは。

お久しぶりです。。。
富士吉田は気候的に東京よりも開花が遅いのでは?
…って、雪が降り積もってるw!! (>。<)b
Commented by mToTm   URL at 2008/04/01(Tue) 21:43:18

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
