スポンサーサイト


エントリ情報

やわらかい命

080318DSC_1639.jpg
やわらかい事がきっと重要


人様の世界では、「ホネのない奴だ!!」…なんて言われてしまっている方々がきっと少なくない。
時には、「肩の力を抜いて」とか、「ホネ抜きにされた」なんてコトだってあるわけです。
多分、人間にとっては、固い事が美徳なのかもしれない。

人間にとってはとても重要なホネを、あえて持たない選択をした生き物が、地球には沢山存在するのも事実。
やわらかい事が彼らにとってきっと重要なのだ。
固いニンゲンほど、やわらかい事、しなやかな事に渇望しているのだから世の中、一筋縄ではいかないみたい。。。

そのくせ、生きる事の本質を、ホネ身にしみて知ってるのはクラゲ達の方かもしれないわけで。
それなのに、彼らはそんなムズカシイ事など一切表に出さないのだ。
そんなクールなクラゲ達を目にすると、ホネの髄までシビレちゃうのよねw♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

一目見たとき、パンかなと思って
しまいました(笑)
こんがり焼けてて美味しそう(爆)
応援ポチ☆
Commented by JO-JO   URL at 2008/03/19(Wed) 00:27:23

一瞬マックの新商品か?って思っちゃいましたよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
い、いかん、ハンバーガーにしか見えなくなってる(^▽^;)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/03/19(Wed) 05:59:21

ほんとだ、マックのハンバーガーみたい(*^o^*)
私もハンバーガーにしか見えなくなってきました・・・(^o^;

昼飯前に見てしまったのがいけなかったのかな(笑)
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/03/19(Wed) 12:05:07

綺麗な女性に骨の髄まで吸われたいFSKです^^
クラゲを飼う人が増えているらしいですね。
フワフワしているクラゲに癒されるのかな^^
堅いのが好きな人間のことなんて、全く気にせずに自由に水に浮かんでいる・・・あぁ~クラゲになりたくなってきました(笑)
Commented by FSK-JP   URL at 2008/03/19(Wed) 15:57:32

クラゲ・バーガーって。(・∀・;)
綺麗に撮られましたね~。Exif拝見しました。
ISO800でも、ノイズ少ないですね。(^^;
以前、コンデジでクラゲを撮ったんですが、手ぶれは
抑えられても被写体ブレが激しかったですわ~。ヽ(´ー`)ノ フッ
骨も適度に軟らかくないと、いろいろ不便ですよね。(ΦωΦ)ふふふ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/03/19(Wed) 16:58:04

わははヾ(@^▽^@)ノ
ホントだ、私もハンバーガーに見える。
見れば見るほど~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
と、先日のご挨拶もなしでごめんなさい(-人-)
ご一緒できて、たくさんお話も出来て
とっても楽しかったです~。
カメラにもとっても詳しくって勉強になりました。
色々とありがとうございました。
また今度は多摩動物園ツアーをぜひ♪
本当に、お疲れ様でした~<(_ _)>

と、これで終わっちゃうところでした。
すみません(;´▽`A``

クラゲの足(?でいいのかしら?)の部分が
キクラゲみたいで美味しそう~なんて( ̄▽ ̄;A 
きくらげはこんな色じゃないけど・・・。
バックのブルーも綺麗に出てますね。
ピントもバッチリですね。

mToTmさんの文章も面白くって
通勤途中に携帯から前の記事を遡りながら
じっくり見せていただいてます♪
リンクもいただいていきますね(*^▽^*)/
Commented by かぷちーの   URL   編集[rIG/kuhY] at 2008/03/19(Wed) 18:45:34

バッチリピントが合っていますね。
暗い中だと思うのですが、素晴らしい技術です。
背景のブルーも、とても綺麗ですね♪

芯があれば良いって物でもないので、柔軟に対応できることも大切ではないかと思います(^_^)
Commented by blue arrow   URL   編集[MDo56pwE] at 2008/03/19(Wed) 21:02:35

クラゲは癒し効果があるみたいですね♪
エノスイではいつもここで足止めを食いますw
でも、プリプリな足、そういえば刺身のツマで、
こんなのあったかも~?
なんてお写真見ていて思ってしまいましたw
クラゲみたいにしなやかになりたいものです。
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/03/19(Wed) 21:10:51

こんばんは♪

クラゲ・・・
じつは、この江ノ島水族館に行くまで、興味をもったことがなかったのです~^^;
でも、変わりましたね~(*^^*)
クラゲって、みてるだけで癒し効果抜群なんですもんね♪
そうか、あのふわふわ感、水の流れに逆らわず、世の中、自然にまかせて生きたいもんだと
思わせますね(*^^*)
それは、猫のきままな生き方をまじかに見て、癒される気持ちにも似てるかなぁ
(猫、飼ってます)

ところで、このクラゲくんは、どこにいたのでしょう~
覚えてない~
ほんと、ハンバーガーみたい♪
宇宙人にも見えますわぁ
ピントばっちりで、さすがです~(*^^*)


Commented by 空   URL   編集[bJjdaMh2] at 2008/03/19(Wed) 21:32:01

綺麗な青とクラゲ君のマッチが素敵っす♪

やわらかさ
それって心にも必要やなぁ~

固いとちょっとのショックにも
ヒビがはいりそうだものね
Commented by mayun*   URL   編集[LkZag.iM] at 2008/03/19(Wed) 23:00:14

クラゲ、ISO800ということですが、上手く撮られてますね。
自分は、ぶれぶれで、どうも駄目です(汗
F1.4では試してないので、次回リベンジです!
Commented by rail   URL at 2008/03/19(Wed) 23:55:10

こんばんは。

クラゲ大好きですよ~一時期 飼いたいなって思ったぐらいです。
でも、飼育がとても大変で断念しました。
見ていると癒されますよね。
@akira
Commented by aki_riko   URL at 2008/03/20(Thu) 01:19:18

触手が優雅にすら見える綺麗な写真ですねー♪
けどオイラはヘタレなので絶対に触れないなあ、これ。。
水族館って基本的に背景が青いので好きです。
空とぶ軟体物質・・・
Commented by machine01   URL at 2008/03/20(Thu) 19:51:54

mToTmさん はじめまして
ヒロと申します。
かぷちーのさんのところでお見受けしました。
この度のオフ会、とても羨ましくおもってま~す♪^^;
スゴイセンスいいブログですね~
さりげない日常を切り取ったお写真。。
こ~んな視点があるんだぁ~と 感心しております。
ボクも写真には興味深深...いや、見るのは好きなんです
撮るのにも少し欲求が芽ばえはじめて^^;
ま、いまは下手な絵を描いて楽しんでおりますが・・・

これからもmToTmさんのお写真、楽しみにお邪魔させていただきます
これからも 宜しくお願い致します。
突然の訪問、失礼しました。

Commented by ヒロ   URL   編集[p5viccLg] at 2008/03/20(Thu) 21:57:26

こんばんは~。
バックの青の濃さがなんだか素敵です。
クラゲもクッキリハッキリで。
しなやかに生きている!と感じました。

骨はなくとも、しなやかに。
生きていくには、柔軟性も必要かなと思ってます。
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2008/03/20(Thu) 22:58:32

こんばんは~
最初はタコの仲間かと思いましたよ。
クラゲって結構好きなんですけどね、
ハンバーガーのようなクラゲもいるんですね(笑)
そうそう、しなやかにね。
う~んとしなって、跳ね返す!(^^)v
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/03/21(Fri) 20:14:38

JO-JOさん、こんばんは。

美味しそうでしょ…って、、、クラゲですからぁw!!! (>。<)b
…でも、見れば見るほど…美味しそうに見えてきた(汗)


こーちゃんさん、こんばんは。

この春新発売の、クラゲマックです…って、違いますからw!!!(>。<)b
他のみなさんも、みんなハンバーガーって言ってるぅ(T_T;)


yamatakaさん、こんばんは。

あらま、yamatakaさんまでw!! (>。<;;)b
…て、私もハンバーガーに見えてきました。(T∇T)


FSK-JPさん、こんばんは。

>綺麗な女性に骨の髄まで吸われたいFSKです^^
…わたしも…(〃∇〃)b

クラゲを見ると、時に羨ましいなあ…なんて思えてきます。
向こうも、こっちを見ながら、「相変わらずニンゲンって固いなあ…」なんて思ってるのかもしれませんね。。。


Moto-yaさん、こんばんは。

この春、各社から、クラゲバーガーが発売されるとかされないとか…(^^;)
ISO800でもノイズが…って、実は、レタッチでノイズキャンセリングしてます。。。
D200自体ISO800でもそれほどノイズがヒドイ訳ではないのですが、背景がシンプルなので、やっぱりノイズが気になってしまいます。
そうそう、水族館での撮影では、被写体ブレが大きな問題になりますよね。。。
明るいレンズが強い味方にはなってくれますが、絞りを開くと被写体深度が浅すぎて、結局ボケてしまう…orz


かぷちーのさん、こんばんは。

オフ会、とても楽しかったですね♪
そうそう、ぜひとも次回は多摩動物公園ツアーでご一緒したいですね!!!
カラダはハンバーガー、足はキクラゲw!!
写真、褒めていただいてありがとうございます。。。

リンク、ありがとうございます。
コチラからもリンクさせていただきますね(^_^)


blue arrowさん、こんばんは。

この写真は…ピントが合ってましたね(^^)v
運がヨカッタんです、運が。。。
そうですね、柔軟なことって大切なんだなあって最近も思うことがありました。


ヒツジ草さん、こんばんは。

クラゲのユラユラと漂うのを見ていると、本当に心が癒されていきますね♪
刺身のツマw (>。<)b
刺身のツマとかでプニプニしたやつって、確かクラゲって言いませんでしたか?


空さん、こんばんは。

私も今回のエノスイで、クラゲの良さを発見したような気がします。
見ているだけで癒されます。
あのユラユラ感がニンゲンにとっては羨ましくもあるのかなあ…なんて思いますね。
このクラゲ君は、クラゲエリアにいましたよ。
…どのあたりだったかなあ??? スミマセン、忘れてしまいました。。。


mayun*さん、こんばんは。

写真、褒めてくださって、ありがとうございます。
そうですね、心にも、いや、心にこそ、柔らかさが大切なのかもしれません。(^∇^)


railさん、こんばんは。

ありがとうございます、若干遠くから撮る事で、若干ですが被写体深度を稼いでいます。
館内は手ぶれよりも被写体ブレの方が難しいようにも思います。
是非ともリベンジ!!


@akiraさん、こんばんは。

クラゲを飼う人が増えてるって聞いたことがあります。
難しいらしいですよね、、、。
ユラユラしていて柔らかいので、本当に見ていて癒されます(^_^)b


machine01さん、こんばんは。

昨日は色々と話が出来て、楽しかったです!!
写真、褒めてくださってありがとうございます。
…触るのは…私もきっと駄目です(X。X)b


ヒロさん、はじめまして。

ブログ、褒めてくださって、ありがとうございます。
色々なところで撮った写真をアップしております、これからも是非遊びに来てくださいね。(^_^)


きょうさん、こんばんは。

背景の青が鮮やかなので、画面が引き締まりますね。
しなやかに…これが結構重要だなあって思いました。


あまぞんりりーさん、こんばんは。

足がいっぱいあるので、タコのようにも見えるかもw。
色んな種類のクラゲが展示されていました。
でも、どの子もしなやかに生きてましたよ♪
Commented by mToTm   URL at 2008/03/23(Sun) 19:36:30

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
