スポンサーサイト


エントリ情報

上野動物園内動物達

今回も上野動物園の続きです。

前半は動物のお尻シリーズで。(^^;)

アジアゾウ
アフリカアジアゾウのお尻。
深いしわが刻まれてました。あと、尻尾にも年期が。。。
ゾウ自身は鼻で地面を掘り、掘った土を背中やお腹に豪快にかけてました。お掃除でしょうか?

クロサイ
お尻好きには辛抱たまらん美尻です。(^^;)
色白ですがクロサイです。
シロサイも居たらしいですが死んでしまって今はクロサイ君だけでした。南無ぅ。

シマウマ
ゾウやサイが豪ならば、こちらは柔。
尾てい骨部分の縞模様ってこんな風になってるんですね。

どのお尻もそれぞれに合理的な形をしてますね。

モノレール
東園と西園を結ぶモノレールです。
乗ると150円するので、下から流し撮りで撮ってみました。(^^;)
ちなみに撮った箇所の下の方には、エミュがメロンを食べてました。

ヤマアラシ
モノレールを乗らずに自分の足でイソップ橋を渡ると、ご褒美として、ヤマアラシ君に出会えます。
これも"魅せる"演出の一環で、橋から手を伸ばせば届きそうな距離のところで居眠りをしております。
※手が届くというのは大げさですが、ほんの2?3m先に居ます。
ヤマアラシというと背中の棘々をなびかせて歩くイメージがありますが、実は木登りの名人で通常は木の上で生活しているそうです。

DSC_4032.jpg
かぃーのぉー。(^^;)
頭の毛が特徴的ですね。
西園のケープペンギンと一緒に歩き回ってましたが、名前がわかりません。
※御存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ゴイサギだそうです。
※Y田さん、お名前教えていただきありがとうございます。

エントリ情報

トラックバック

コメント

お尻特集良いですね。
シマウマのお尻はあんなになってるんですね(・_・D フムフム
動物園に行きたくなりましたよ(^^)

流し撮り、お見事です!
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/24(Sat) 07:24:13

謎の鳥は,『ゴイサギ』の成鳥(夏羽)だと思います。
きっと,プールに餌があると思って,やってきたのでしょう。
Commented by Y田   URL at 2006/06/24(Sat) 10:08:03

か・・か・・
可愛い!!!
将来宝くじを当てたらペンギン飼いたいです!!
いつになることやら・・orz
Commented by さくら   URL at 2006/06/24(Sat) 10:27:09

こーちゃんさん、こんにちは。

>お尻特集良いですね。
楽しんでいただけましたでしょうか。(^^;)
動物園はワンダーランドっす。


Y田さん、こんにちは。

ありがとうございます。おかげでお名前判明。早速記事を修正いたします。


さくらさん、こんにちは。

可愛いでしょ。(動物たちが… ^_^;)
確かテレビでペンギン飼ってる人を観たことがあります。
宝くじを当てなくても飼えるのでは?
ああ、結構"¥"がかかるのかなぁ。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/24(Sat) 11:29:25

シマウマさん

のお尻に一目惚れしちゃいました!
かっわいい~。
動物園に行っても、お尻なんてまじまじと見ないですよね。今度行った時はお尻ばっかり見そうです(^^;)
mToTmさんって・・・お尻フェチ・・・
Commented by 沙羅   URL at 2006/06/24(Sat) 11:59:27

沙羅さん、こんにちは。

>mToTmさんって・・・お尻フェチ・・・
♂ですから…(ToT;)
※でもお尻ばっかり見ている訳ではないので御安心ください。(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/24(Sat) 12:20:35

こんにちは

ゾウやサイのお尻、未来の自分を見ているような気持ちになりました。
いつまでもシマウマ。目指そう!!
Commented by happyxgirl   URL at 2006/06/24(Sat) 13:56:15

happyxgirlさん、こんばんは。

お気持ち、お察しします。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

最近また体重が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Commented by mToTm   URL at 2006/06/24(Sat) 21:00:48

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
