スポンサーサイト


エントリ情報

優しい時間

080303DSC_1518.jpg
暖かな日差しの下、そんな場所に優しい時間は流れている。。。


優しい時間」といえば、昔フジテレビで放映されたドラマを思い出す方も多いのではないでしょうか。。。
私は、テレビ放映は観られなかったのですが、レンタルで全部観ました。
非常に"良い"ドラマで、登場人物の持つ心の動き、気持ちの動きが感じられる演技もよかったし、全編とおして脚本が素晴らしい。
映画やドラマはやはり脚本が命だ。
そして、平原綾香の歌う主題歌の「明日」がまたいい。
ご覧になられていない方は、是非ともオススメします。(^。^)←長澤まさみも好きなmToTm

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

優しい時間、良いドラマでしたね。
僕はTVで見てましたよ、「北の国から」大好きだったので、予告の段階でこれも良いドラマだろうなって思ってました。
まさみちゃんも出るし(^ー^* )フフ♪

お写真、まさに優しい時間ですね。
二人だけの時間・・・ですね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by こーちゃん   URL at 2008/03/11(Tue) 06:07:31

優しい時間、大ファンでした~
リアルタイムで見てたので、毎週楽しみでしたよ。
寺尾聰の演技が特に大好きでした。
やはり脚本って、大事ですよね~
それ以来、ドラマ見てないです。
何かお勧めありますか?
Commented by rail   URL at 2008/03/11(Tue) 18:51:56

見てない一人だったりしますσ(^◇^;)
写真は、温かい日差しと二人の関係が優しさそのものですね。
こんな場面を撮る時、自然と優しい顔になれそうです。
Commented by blue arrow   URL   編集[MDo56pwE] at 2008/03/11(Tue) 22:10:31

こーちゃんさん、こんばんは。

ここ数年を振り返っても、TOP1~2位に上げられるぐらい、クウォリティの高いドラマだと思いました。
最近はそんなにドラマを見ないのですが、それでも時々テレビでドラマを観ると、演技が大げさで分かりやすすぎるものが、つとに多くなったように思います。
…どうしてなんでしょう?
これって、ドラマに限らず、邦画でも同様の傾向があります。
最近の邦画は、(単館上映を除けば)主要テレビ局の資本が入ったものがほとんどです。
要するにドラマの映画化が顕著。
これは、ぶっちゃけ、儲かるからです。。。
…まあ、儲けて頂くのは全然やぶさかではないので、とにかくいい映画を作ってください!!…と言いたいです。

あら、こーちゃんさんもまさみちゃんファンですか?(*^∇^*)


railさん、こんばんは。

そうそう、寺尾聰の演技は抜群ですね!!
彼が居るとドラマに奥行きが出る…といったところでしょう。(^。^)
関係ない話ですが、寺尾聰、最近、お父さんの宇野重吉にどんどん似てきています。。。(^^;)

最近は、ドラマ、あんまり観ないのですが、オススメは、
「相棒」←GWに映画化されますね。
「京都迷宮案内」←橋爪功の存在感とだれ気味の演技が絶妙。脚本も足腰が強いと思います。
「薔薇のない花屋」←ときどきしか観られませんが、釈由美子が萌えぇ(〃∇〃)
          脚本が野島伸司なのでハズレはないのですが好き嫌いは人によって分かれるところでしょうか。
          …さあ、お逝きなさい!!
「スシ王子」←ここまでおバカだと、逆に素晴らしい!! これも映画化されますね。
       …お前なんか…に、握ってやる!!
Commented by mToTm   URL at 2008/03/11(Tue) 22:15:08

blue arrowさん、こんばんは。

とてもいいドラマなので、オススメです。(^。^)
陽だまりに佇む二人、、、きっとHappyなんだろうなあ、って勝手に想像していました。
Commented by mToTm   URL at 2008/03/11(Tue) 22:20:28

僕も観てなかった一人だったりします。
観ればよかったな~。

写真からその優しい時間の雰囲気を感じます。
忙しい都会の雰囲気の中で、二人だけの時間だけはゆっくり流れてるんですかね♪
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/03/11(Tue) 22:23:05

いちさん、こんばんは。

ドラマはDVD化されてますので、レンタルで観られると思いますよ。(^。^)
きっと写真の二人にはゆったりな時間が流れたのかな?
それとも楽しい時間はあっという間に過ぎるので、あっという間だったのかも(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2008/03/12(Wed) 18:09:27

こんにちは~♪
温かい風景ですね^^
見ているだけで優しい気持ちになります。

ちなみに、私もそのドラマ観てませんでした。。。
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/03/13(Thu) 16:30:15

こんばんわ、いやーんらぶらぶ♪
優しい時間ちょっと興味わきましたー
最近ケーブルばかり見てるんで、
ぜんぜんうといんですよー。
レンタルショップ覗いてみまーす♪
Commented by @riko   URL   編集[7RorUgFk] at 2008/03/13(Thu) 23:41:11

yamatakaさん、こんばんは。

昔はカップルを見るとムカついてましたが、
最近はそこそこ見られるようになりました(笑)


@rikoさん、こんばんは。

らぶらぶビーム炸裂!!
ほぅ、ケーブルっすか、いろんな番組が観られて楽しそうですね。。。
ドラマ、とてもオススメです。。。(^。^)b
Commented by mToTm   URL at 2008/03/15(Sat) 21:43:03

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
