スポンサーサイト


エントリ情報

街に射す影、街を照らす光

渋谷を歩く時は、時に下を向いて歩く事も面白い。
光と影が織り成す風景がなんとも街に調和している。

080225DSC_1416.jpg
歩道橋に佇む人一人…


遠景に写ってるスカート姿の美女…とおもいきや、実は男性でした。
渋谷はやっぱりファッション的に興味深い人々に出会えるスポット。

渋谷の街に溢れるマインドの流れ…みたいなものが写し出せればきっと面白いのだろうけど、果たしてmToTmは、その流れを写し出す事が出来たのでしょうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

トラックバック

コメント

影が何とも面白い。
夜景スナップでしょうか。
遠景の人は、男性ですか・・・
流石、渋谷です!
Commented by rail   URL at 2008/02/25(Mon) 20:16:49

渋谷、オイラは中学生まで住んでいました!
このレンズ、なんともすごい雰囲気が出ますね。
道の色が分かれていて、その変な違和感とスカート男性?の言葉の違和感が
面白いイメージをオイラに与えてくれましたよ♪
Commented by machine01   URL at 2008/02/25(Mon) 20:58:11

影だけで、街を表すようですね。
奥行きがあって、とても良い写真だと感じました。
確かに、立つ人は女性に見えますね~~~(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
Commented by blue arrow   URL   編集[MDo56pwE] at 2008/02/25(Mon) 22:26:00

光と影、面白いですよね~。
上を向いて歩くだけでなくて足元にも被写体は転がってますもんね。
写真を始めてから色んな場所や物に目が行くようになり、いつもの街並が新鮮に見えたりしますね(^O^)
Commented by BOBO   URL at 2008/02/25(Mon) 23:56:22

( ̄∇ ̄; !!
お、おねぇさんだと思ったら、これ、男なんすかっ!?
il||li _| ̄|○ il||li
東京は怖いところだ~。(・∀・;)
写真、影や路面の色の切り替えとか、良い雰囲気ですね。
構図、さすがmToTm氏、って感じです♪
それにしても、やっぱこのレンズ、良いなぁ~。(;´Д`)ハァハァ
次回、お会いする時に持ってきてくださいな~。
そのままE-300に付けて頂いて帰ります。(゚゚;)バキッ☆\(--;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/02/26(Tue) 00:32:55

路上に落ちる影って面白いですよね。
今日のお写真、良い影と路上の色の変化を捉えてて巧いです。
遠景のおねーちゃんがまた・・・( ̄□||||!!
お、おとこですか!( ̄□ ̄;)
不思議な街です(ーΩー )ウゥーン
しかしこのレンズ、良い色ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪
Commented by こーちゃん   URL at 2008/02/26(Tue) 06:36:20

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!男性ですか
・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
影はアートですねっ!
写真は光と影を表現してこそ、という方もいらっしゃるくらい影の表情って豊かですよね~♪
街のスナップでの影の表現、さすがって感じです^^
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2008/02/26(Tue) 07:16:58

railさん、こんばんは。

昼間に撮った写真です、今回は。
…長時間露光みたいに見えます?面白い視点だなあと思いました。
…今度、それも試してみたいですね、でも渋谷で夜に三脚を立てて撮る姿はきっと怪しいだろうなあ…(^。^;)


machine01さん、こんばんは。

え?machine01さん、渋谷にお住まいだったんですか?
渋谷にはなんとも言えない違和感を感じる場所が多々あるように思います。
いろんな意味で、面白いエリア、スナップする度に新鮮なものを魅せてくれるのも、街の持つ懐の深さを感じますね。


blue arrowさん、こんばんは。

近景の影と遠景の人を上手く切り取れたらなあという意図で撮った写真です。
私も、撮ってる時は男性だとは夢にも思ってませんでした。スタイルもいいし…。(^^;)


BOBOさん、こんばんは。

被写体はいたるところにあるように思います。
そうですよね、私も写真を撮るようになってから、本当に色んなものに目が行くようになりました。


Moto-yaさん、こんばんは。

そうです、男っす!! il||li _| ̄|○ il||li
スタイルもいいのよねぇ~・・・東京はやっぱり凄いかも(汗)
構図、私らしいですかね? (^。^)b
次回お会いする時は、是非とも持っていきますよ。。。
…でも、持って帰るのは…( ̄∇ ̄;)ご勘弁!!


こーちゃんさん、こんばんは。

渋谷の街は本当に色々なものや人に出会えます。
これぐらいのアングルだと、遠景の人が男性なんて想像も付かないでしょ?
絶対にスタイルに自信があるんだろうなあって思いました。。。
このレンズ、思いの外いい写りをしてくれるなあと思います。


青さん、こんばんは。

フフフ、男性でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
光と影をどう撮るか…写真の永遠のテーマのような気がします。
写真、褒めてくださって、ありがとうございます。
Commented by mToTm   URL at 2008/02/27(Wed) 04:18:18

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
