スポンサーサイト


エントリ情報

滑り込み的節分写真、鬼はそっと外へ、福は大胆に内にね♪

タイトルからお分かりだと思いますが、mToTm、ちょっと壊れてます。
鬼が、鬼が来た!? そうなの? そうなのか???

あと1時間程で節分も終わりますが、節分写真のアップです。

080203DSC_1333.jpg
まもなく節分終了です。


恵方巻きを切ってる時点で、That's no thanks!! なのですが、丸ごと一本は流石に…(p^。^;)

今日の雪にワクワクしているすずちゃんや、TraTraさんの所でも節分のお写真がアップされてます、ご覧あれ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

とっても素敵です!!
全てがひとつの写真にしっかりおさまっていますね。
(豆の数が私の年齢分には足りませんが(爆))
背景も春を感じさせる雰囲気で、
ポスターのようです!
記事中にご紹介いただき、ありがとうございます。


Commented by photomo018   URL   編集[iMK0FLrs] at 2008/02/03(Sun) 23:55:47

こんばんは。

今日って節分だったんだ(苦笑)
本当ポスターみたいです。
背景の選択も写真の雰囲気にぴったり!
@akira
Commented by aa_ar   URL at 2008/02/04(Mon) 00:04:27

息子と恵方巻きを食べたんですけど、黙って食べるんだよって教えてあげたら、
「そんなことしてたべるの無理だよ」だって・・・
まあいつものようにマシンガン炸裂で食べてましたよ・・・
全く意味無しのマイペースでした(^_^;)
この写真、ポスターに使えそうですね!!
ってもう終わりですよね・・・

fabicon、Firefoxですがちゃんと変わってますよ(^O^)
Commented by BOBO   URL at 2008/02/04(Mon) 01:03:59

FireFoxでも"mT"見えてますよ~ちゃんと♪カッコいいですね・・・FSKもやってみようかしら☆

恵方巻切っちゃ駄目><
まるかぶり♪まるかぶり♪ 鬼を追い出して、素敵な1年になるといいですね!!
それでは~
Commented by FSK-JP   URL at 2008/02/04(Mon) 11:24:16

そういや食べるの忘れてました、恵方巻き(^^;
これって関西のほうの風習…ですかね?
ここ近年ではTVでも宣伝してるしコンビニにも売り出されてますが、
私ハタチ過ぎる頃までその存在を全く知りませんでした…。
それにしてもこの太巻、私の好きなタイプの具の組み合わせで美味そうです(^^)
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2008/02/04(Mon) 22:30:20

こんばんわ。
トラックバックありがとうございます♪
今年もいっぱい豆を撒いて、鬼退治なのか、ご近所のスズメさんやハトさんへのご飯なのかよく分からなくなったTraです。(^^;)
今年は雪の節分で珍しかったですね!
Commented by TraTra   URL   編集[.Lj5XGds] at 2008/02/05(Tue) 17:49:06

photomo018さん、こんばんは。

photomo018さんにポスターのようだと褒めていただけるなんて、とても光栄です!!
いやあ、本当に嬉しいです!! (^□^)v
豆の数、、、私の年齢にも足りてません…、まあ、写ってないだけです(汗)
この写真は上部にテキストを入れることを意識して撮りました。
こういう風にテキストを入れることを前提に写真を撮ることがほとんどないので、新鮮でした。
勉強にもなりますし。。。


@akiraさん、こんばんは。

あら、節分だったんですよ(^∇^)
背景は先日画材屋さんで仕入れた色紙を使いました。
春をイメージして、暖かい色をチョイスしました。。。


BOBOさん、こんばんは。

本当は黙って丸ごと食べないといけないらしいですが、私の場合、半分に切ってしまいました
(汗)
Firefoxできちんとファビコン、表示されるんですね。。。
情報、ありがとうございます。


FSK-JPさん、こんばんは。

ファビコンの件、情報、ありがとうございます。
そうなんですよね、恵方巻きを切っちゃ駄目なんですよね。。。
今年こそは良い一年になればと思います。


みけさん、こんばんは。

関西の風習らしいですね、恵方巻き。それも、かなりマイナーだと聞いた覚えがあります。
でも、伝統があるのかないのか、よくわからないんですよね、恵方巻き。
私も、ここ5~6年で知ったばかりです。
今回の太巻き、結構太かったですが、味は美味しかった!!


TraTraさん、こんばんは。

こちらこそ。(^^;
節分の後は、小鳥達にはご馳走三昧だったのかな。
Commented by mToTm   URL at 2008/02/05(Tue) 22:56:01

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
