スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わった…

今夜は夜更かしをしてしまった。
夜更かしをしても、大抵いいことは無いのだが、今朝は素敵なプレゼントを空がくれたようだ。

080203DSC_1330.jpg
今日は雪だ。都会育ちの私は、やっぱりワクワクしてしまうのだ。


雪国育ちの方々には、大変申し訳ないのですが、やっぱり雪を見ると嬉しくなってしまう。
今日が休日なのもきっとワクワク感を助けてくれている。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

よく見ると、雪が下から上に向かって上がってるように見えるかもしれませんが、向きはこれで正解。

先幕シンクロでフラッシュを焚いた為です。。。
フラッシュは難しい!!
Commented by mToTm   URL at 2008/02/03(Sun) 06:32:17

そちらは雪なんですね、こちらは霙っぽい感じです。
山の上のほうは雪化粧です(^^)
先幕シンクロだと、こんな風になるんですね、面白い♪

あ、僕は未だにIE6.0なんですが、何も表示されてません(ToT)
Commented by こーちゃん   URL at 2008/02/03(Sun) 07:11:19

しんぷるいずべすと♪ 素敵ですね。
それに、真夜中の雪とは… 視点がグ~

外は寒かったでしょう?
フラッシュも自然な感じがして言われて納得です(*^^)v
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/02/03(Sun) 10:41:56

おお~、雪だぁ~。
こちらも積もってて、朝起きてびっくりでした~。
mToTm さん、元気に外走り回ってそう~(^^)
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2008/02/03(Sun) 10:58:48

だいぶ降ってるみたいですね~。
こっちは、予報では「雪」なんて言ってたんですが、
結局なんだか雨ばかり降ってます。ヽ(´ー`)ノ フッ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/02/03(Sun) 14:11:23

見事に雪が表現されてますね。一度挑戦してみたいです。今日は寒かったですね。
Commented by nanbuya   URL at 2008/02/03(Sun) 19:10:21

夜更かしというか、朝ですねw
雪、降ったんです。
東京では、珍しいですよね。
なんとも、羨ましいです!
Commented by rail   URL at 2008/02/03(Sun) 20:18:28

この雪を箱根で体感して、今帰宅の狼です(ーー;)
ロマンスカーが運休しました・・・
都会で雪は素敵ですが、箱根の雪には泣かされました(^。^;)アハハ 
Commented by 狼   URL at 2008/02/03(Sun) 21:36:03

シンプルに表現された雪、とっても素敵です。
夜に降る雪は美しいんですよね~!!
私も雪が降るとワクワクしてしまいます。
明日の出勤、大丈夫かな・・・。
Commented by photomo018   URL   編集[iMK0FLrs] at 2008/02/03(Sun) 21:41:19

あー、こういうの撮りたかったんですよ。。
もう止んでしまいましたが・・・
雪、実はかなり難しそうな感じを受けました。
次回降る事があればチャレンジしたいです!
Commented by machine01   URL at 2008/02/04(Mon) 01:36:51

今回は、大変な雪でしたね。
自分は、仕事で撮れなくて残念な思いしました(ノ△・。)
今では、すっかり溶けてしまっているし。
しかし、どうやって撮ったんですか?
普通に撮ったら、雪が流れてしまいそうだし。
ストロボ使ったんでしょうか?
よければ、教えてください。
Commented by blue_arrow   URL   編集[MDo56pwE] at 2008/02/04(Mon) 13:29:03

こーちゃんさん、おはようございます。

明け方は完全に雪でしたが、昼過ぎから霙交じりになってました。
こちらでは、とても珍しいので、子供たちなんかはワクワクだったんでは?っと思いました。
大人は…( ̄∑ ̄;)寒い

あら、IE6.0・・・ファビコン表示されませんか???
むぅ…(?∇?)


あまぞんりりーさん、おはようございます。

今回の写真はとにかくシンプルです。
雪自体が非常に魅力的な被写体なので、こんな写真でも、とりあえず写真として成立してるのかなあなんて思います。
雪の日はとっても寒かったですが、やっぱりワクワクするんですよね。。。(^□^)
フラッシュ…私には難しいです!! 日々勉強!!


ヒツジ草さん、おはようございます。

こちらは…3~4cmは積もったでしょうか。
ヒツジ草さんのところの方が高く積もったのではないでしょうか?

>mToTm さん、元気に外走り回ってそう~(^^)
そうそう、もう元気にね…って、、、違います!!(笑)
もう寒くて一日中家の中に閉じこもってました(^^;)


Moto-yaさん、おはようございます。

今回は、こちらにしては結構積もりました。
あら、そちらは雨だったんですね。。。
でも、大人にとっては雪より雨の方がラクですねぇ。。。


nanbuyaさん、おはようございます。

お褒め下さって、ありがとうございます。
とっても寒かったですね。。。


railさん、おはようございます。

確かに…朝でした(^□^;)v
これほどの降雪は多分今年はもうないのではないでしょうか。
貴重な写真が撮れて嬉しかったですが、とにかく寒かった!!


狼さん、おはようございます。

箱根は結構降ったでしょ?
ロマンスカー止まってましたよね。。。
ご愁傷様でした(^^;


photomo018さん、おはようございます。

今回はとてもシンプルな写真です。
でも、雪って絵になるので、やっぱり凄い被写体だなあと思いました。
でも、後幕シンクロで撮ればよかった!! っとちょっと後悔もしています(^^;


machine01さん、おはようございます。

これは、まさに夜更かしの賜物でした。
雪、確かに難しい被写体のように思いました。


blue_arrowさん、おはようございます。

関東地方にとっては大変な雪だったように思います。
雪に本当に弱い街です。
ありゃ、お仕事だったんですね…残念!!
この写真は空に向けて、フラッシュを焚いて撮りました。
ストロボを使わないとこの写真の場合は流れる以前に、多分真っ暗になってしまうと思います。
でも、この写真、反省点もあって、コメントでも書きましたが、先幕シンクロ(デフォルト)で撮ったので、雪が下から上に向かって上がってるように見えてしまうのです。
この場合は後幕シンクロにすべきでした。
Commented by mToTm   URL at 2008/02/05(Tue) 05:23:38

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。