

エントリ情報

仮面ライダー何号?

この写真をご覧になって、懐かしいと思われた方!!
ちょっと待った!!

080118DSC_1034.jpg
この仮面ライダーに物申す!!


小学生の頃、再放送で仮面ライダーを観てた私にとっては、なんとも違和感が!!

手袋が白いので、新1号ライダーかと思いきや、腕や腰のラインが1本しかないではないか!!
ラインが1本ということは、2号ライダーのはずであるが、それだと手袋が赤くなければおかしい。
そもそも、旧1号ライダーには腕や腰にラインが無く、ヘルメットの色も違うように思われる。

乗っているバイクが(旧)サイクロンか、ニュー・サイクロンかが決定的に重要なのだが、写真を見るに、カウルの形状から、(旧)サイクロンと思われる。。。

だとすると、旧1号か2号の可能性が高いのだが、どちらかというと新1号に近い感じ。

わ、わ、気になる、非常に気になる、、、なんとかハッキリさせたいのだが…。

Moto-yaさん、railさん、ねぎおさん・・・一度、確認しに大須に行って頂けません?(TvT)b
店員さんに確認してもらえると、なお嬉しい。←無茶振り?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

ちなみに、mToTmは改造人間ではありません。
Commented by mToTm   URL at 2008/01/18(Fri) 01:05:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2008/01/18(Fri) 01:29:41

1号と2号の違い・・・はっきり覚えてらっしゃるんですね~、記事を読んで「そうだっけ?」って感じでした(^▽^;)
それは愛知な方々に確認に行ってもらわないとね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2008/01/18(Fri) 06:04:21

え~っと、大須にこのような物?ありましたっけ?(爆
と言うことで、Moto-ya様、ねぎお様、あとは、任しましたw←逃げろ~w
実際、仮面ライダーの1号との2号の区別がつきませぬ・・orz
Commented by rail   URL at 2008/01/18(Fri) 18:16:07

( ̄∇ ̄; !!
し、知らんがな~。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
これはあの、玩具屋の屋根に貼ってあったもの
ですな。撮られてましたねぇ。(ΦωΦ)ふふふ
なんせ僕は、仮面ライダーV3で育った世代
ですから。(・∀・;)
仮面ライダー・シリーズは、アマゾンがかっこ悪
かったんで縁を切りましたし。ヽ(´ー`)ノ フッ
ってことで、1号、2号は再放送も見てないです。(^◇^;)
あ、今のやつは見てますよ。
最近の仮面ライダーは、電車に乗って時空を飛び
まわってますからね。いや、それはそれで面白い
んですけど。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかも、変身の掛け声が妙にクールで。(・∀・;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/01/18(Fri) 19:17:51

え~っと。店員さんに確認したところですね~。新1号の義理のお兄さんだそうです。

ちなみに趣味は読書で、主にショッカーとの対戦では話し合いにより解決するそうです。

ウソですw。
Commented by ねぎお   URL   編集[7ddMeCUI] at 2008/01/18(Fri) 22:42:53

こんばんわ、全然解りませんw
そんな微妙な違いがあるんですねーw
ぜひとも、追及して、答えのアップを!
楽しみにまってますw
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2008/01/18(Fri) 22:51:44

こんにちは~♪
子供の頃って、そういう細かいディテールは大人以上によく覚えているものですよね。
大人はだませても子供はだませないぞって感じで・・・(笑)
という私は、子供の頃はその違いがよく分かっていたはずなのですが、今ではすっかり忘れました(^o^;

今でも覚えているmToTmさんてばすごいっ(笑)!!
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/01/23(Wed) 12:06:55

皆様方、コメントの返答が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


鍵コメさん、こんばんは。

了解です。うれしいですよ!!


こーちゃんさん、こんばんは。

初代の仮面ライダーは子供ながらに強烈なインパクトでした。
愛知な方々は…どうやら確認していただけなさそう・・・(^^;)


railさん、こんばんは。

ありましたよ~。。。
あ、逃げた!!
まあ、普通は1号と2号の区別って付かないだろうなあ…(^^;)


Moto-yaさん、こんばんは。

やっぱり知りませんよね。。。
そうですか、V3の世代なんですね。
私はスカイライダーやスーパー1の世代なので…。
そうそう、今の仮面ライダーって何故か電車に乗ってるんですよねぇ。
個人的にはアマゾンのギギの腕輪かガガの腕輪が欲しいって思ってたりします。
…ってマニアックすぎる!!!


ねぎおさん、こんばんは。

話し合いによる解決ってo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんでもかんでも蹴っ飛ばして片付けるよりは平和的だす。


@rikoさん、こんばんは。

すみません、、、非常に分かりにくいネタでした(汗)
追求って、名古屋まで行かないと…(大汗)


yamatakaさん、こんばんは。

仮面ライダーは結構好きだったので、覚えてるといった方がいいかも。
でも、一応ネットで確認しながら記事を書きました(笑)
Commented by mToTm   URL at 2008/01/27(Sun) 17:23:41

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
