

エントリ情報

違和感を感じる…

雑然と積み上げられたダンボールやトレイの中に、これまた雑然と置かれた鏡餅。
これほど鏡餅らしからぬ場所で、これほど鏡餅らしからぬ扱いを受けている鏡餅を、私は初めて見たような気がする。

080113DSC_1011.jpg
正月って本当にめでたいか?って自問自答してしまいそうだ…。


オトソ気分がすっかり抜けきった1月中旬に改めて写真を見直してみても、やっぱり違和感が拭えない。
…だからスナップ写真は面白い。
…というのが今回のmToTmの、とりあえずの結論。

こういう光景を目の当たりにして、何も感じなくなったのなら、きっとmToTmは写真をやめるに違いない。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

んん!これも、オフ会時の写真でしょうか。
全然、気付かなかった・・・
何処なんでしょう。
かな~り、違和感ありますよねw
だから、確かに、スナップ写真は面白いですね。
Commented by rail   URL at 2008/01/13(Sun) 09:09:33

鏡開きじゃなくて、お正月に撮ったものだとしたらかなり面白い!
このいい加減さ、半端じゃないですね(笑)

まだ鏡餅を飾ってる私もいい加減ですけど これには負けました^^;
スナップ写真の面白さ、最近めきめき感じてます。
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2008/01/13(Sun) 10:58:41

そうですね!
こういう発見があって、ますますスナップは楽しめますね。
私も日々思う事は、写真は見る力、感じる力だと、
実感していますよ。
それにしても、笑ってしまいました!!

Commented by photomo018   URL   編集[74hMSxZc] at 2008/01/13(Sun) 15:42:21

railさん、こんばんは。

これもオフ会の時に撮った写真です。
野菜とかが露天で売ってたあたり…と言っても分かっていただけないかな?


あまぞんりりーさん、こんばんは。

この写真は、1/4に撮ったものです。ど正月!!
スナップ写真を撮るようになると、周りの何気ない光景にも目が行ってしまいますよね。


photomo018さん、こんばんは。

写真は見る力・・・、本当にそう思います。
この鏡餅・・・なんかかわいそうでしょ?(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2008/01/15(Tue) 01:14:00

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
