

エントリ情報

名古屋でオフ会に参加しました的写真。その2

今回のオフ会では、短焦点レンズやマニュアルレンズがとても多用されました。
そして、Moto-yaさんはaki-akyさんからいただいたTamron 200mm F3.5 ( Model 04B )で街の風景を切り取られておりました。

080110DSC_0892.jpg
スナップショット!!


フォーサーズだから、35mmフィルム換算で400mm、街撮りにはいささか焦点距離が長すぎるか?
それでも400mmがこれだけの大きさのレンズで収まるのだから、これはとても強力な武器です。

私も70-200mm F2.8を持ち出そうか最後まで迷ったのですが、大きいので持って行きませんでした。
今思えば、重くても持っていくべきでした!!

今回の写真は、Carl Zeiss Planar T * 1.4/50 ZFのポテンシャルを活かしきれてませんね。。。反省!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Carl Zeiss Planar T * 1.4/50 ZF

エントリ情報

トラックバック

コメント

オフ会のお写真ですね。
お!右側に写ってるのが200mmで撮られてるMoto-yaさんなんですね。
確かにこれで400mmですからね、フォーサーズ恐るべしです。
しかしツァイスも発色やボケが個性的ですよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
70-200のスナップも見てみたかったですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2008/01/10(Thu) 06:04:13

名古屋まで、私にはとってもそんな元気はありません。最近は写真を撮るのが億劫になってきました。
Commented by nanbuya   URL at 2008/01/10(Thu) 14:57:41

オフ会!楽しそうですね^^
写真撮るの益々楽しくなりそうです。

Carl Zeiss Planar T * 1.4/50
おーーーこのレンズって結構皆さん持ってるんですね!
私も同じのです(笑)
このレンズすごく綺麗に撮れるので好きです^^
Commented by mayun*   URL at 2008/01/10(Thu) 17:24:48

え~と、ここは、LOFT前でしょうか。
Moto-ya様を撮られてたんですね、ふふふ。
400mmって、どんなでしょう。
覗かせて貰えば、良かったです。
70-200mm F2.8も次回、覗かせて下さいね♪
Commented by rail   URL at 2008/01/10(Thu) 18:47:44

お天気も良さそうですね~♪
みなさんのシャッターを切る音が聞こえてきそうですw
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2008/01/10(Thu) 20:48:43

楽しそうですね(^ー^* )フフ♪
機材のコトはさっぱり解りませんが
楽しく拝見しております(笑)
Commented by 狼   URL at 2008/01/11(Fri) 00:15:13

うはははは!!
なんと、そう切り取られてましたか!!(^◇^;)
やっぱ、オフ会はお深いですね。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんだか、コートの袖が長いですね。(・∀・;)
このレンズで撮った写真、やっぱ手ブレ量産でした。il||li _| ̄|○ il||li
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2008/01/11(Fri) 01:51:48

オフ会楽しそうですね!

フォーサーズって2倍換算になるんですね!初めて知りました(笑)
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2008/01/11(Fri) 18:38:12

こーちゃんさん、こんにちは。

オフ会の時に撮った写真です。
Moto-yaさんに今回はご登場していただきました(^^)
フォーサーズは確かに面白いカテゴリだと思います。
70-200…やっぱり持っていくべきでした!!


nanbuyaさん、こんにちは。

実は、私の実家が名古屋なのです。
なので、帰省の際に皆さんに声を掛けてオフ会を開いた…というわけです。

あら、写真を撮るのが億劫…ですか?
個人的な経験からですと、そういう時は無理に写真を撮られない方が良いかもしれません。
無理して撮ろうとすると、写真を撮るのが嫌いになってしまいます。。。


mayun*さん、こんにちは。

オフ会、とても楽しかったです。
プラナーは私のブログ仲間さんの中でも何人かお持ちですね。
え?mayun*さんもこのレンズをお持ちなのですね?
そうそう、とっても綺麗に撮れるのが印象的でした。


railさん、こんにちは。

?LOFT前…? もっと路地裏に入ってからのような気がしましたが。。。
※名古屋出身のくせに名古屋の地理に疎いです…(T_T)
200mmレンズ…とっても感触が良かったです。
元ジャンク品とは思えない…。


青さん、こんにちは。

天気も良く、写真日和でした。(^□^)
みなさん、思い思いにシャッターを切ってましたよ。
人それぞれ狙う被写体が違うのが見ていて面白かったです。


狼さん、こんにちは。

とっても楽しかったです。
機材の話、分かりづらいかもしれませんね。。。
もし疑問点がありましたら、どんどんコメントして下さい!! (^_^)


Moto-yaさん、こんにちは。

オフ会は本当にお深い!!
私もMoto-yaさんの所で登場してますし(^□^;)
あら、手ぶれ量産でしたか…。F3.5って思いの他暗いのかな?

今回の200mm、街撮りにはちょっと長いですかねぇ。(^^)
でも、どんなお写真が撮れたのか、拝見してみたいですね。。。


いちさん、こんにちは。

オフ会、とっても楽しかったです。
フォーサーズの場合、35mmフィルム換算で焦点距離が2倍になります。
なので、広角側は苦手ですが、逆に望遠側はめっぽう強い!!
動物写真などでは特に威力を発揮するのではないでしょうか?
Commented by mToTm   URL at 2008/01/12(Sat) 16:00:10

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
