

エントリ情報

名古屋でオフ会に参加しました的写真。その1

新年も2週間目に入り、ようやく通常営業(?)モードに入った、mToTmです。
旧年中は、本当に沢山の方々にご愛読していただきました。
本年も変わらぬ御愛顧のほど、よろしくお願いします。 m(__)m

ところで、新年の1/4、名古屋にてオフ会が開かれました。
参加メンバーは、Moto-yaさんrailさん、ねぎおさん、と私mToTmの4名。

集合場所は栄の地下。そこから徒歩で大須界隈まで。(^_^)b
実は、railさんから、あのCarl Zeiss Planar T * 1.4/50 ZFをお借りして、私のD200に装着、しばらくの間、撮影させていただきました。
レンズの質感と高級感、それにピントのトルクのグリグリ感が…最高でした!!
写りもきっといいはず!!

080108DSC_0878.jpg
靴を撮ってみました!!


mToTmの印象では、色が素直に写されてる感じ、そして、濃密なんですねぇ。。。
私が持っているNikon Ai Nikkor 50mm F1.4と比べても、その外観もまるで違い、そして、写りの傾向も違うように感じます。
…どう違うか…と聞かれると困るのですが…(^□^;)ハハハ

しばらく、オフ会写真、続きます!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Carl Zeiss Planar T * 1.4/50 ZF

エントリ情報

トラックバック

コメント

オフ会、楽しかったですね~。
お、自分のブログ、紹介して頂き、有難う御座います。
プラナーの質感は、とても高級感がありますよね~
ピント合わせ、難しくなかったですか?
今後のオフ会写真、楽しみですね~♪
Commented by rail   URL at 2008/01/09(Wed) 20:50:56

どうもどうもです^^
今回も強引に乗りこまさせていただきました。ねぎおですw
mToTmさまのためになるカメラの話、とっても楽しかったです。
またいろいろ教えてくださいね。
Commented by ねぎお   URL   編集[7ddMeCUI] at 2008/01/10(Thu) 00:55:32

こんにちは~♪
オフ会楽しそうですね(^_-)-☆
私もオフ会大好きです。
mToTmさんともいつかオフ会したいですね!
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2008/01/10(Thu) 17:18:30

オフ会、楽しそう。。行きたかっただすぅ・・・
プラナー、いい感じですねー。ボケが上品な気がします。
こちらでもオフ会やりたいだす!
Commented by machine01   URL at 2008/01/10(Thu) 20:33:35

railさん、こんばんは。

今でも鮮明に思い出しますって、まだ、1週間しか経ってませんが(^^;)
マニュアルレンズのピント合わせは、Nikon Ai-S Nikkor 50mm F1.4で慣れてるので、そんなに難しく無かったです。
っというか、非常に使いやすかったです。
ピントの山は、もしかしたらマニュアルレンズの方がシビアに感じるかもしれません。
一度、カメラの視度調節をキッチリ調整してみる事をオススメします。


ねぎおさん、こんばんは。

今回もオフ会でお会いできて、とても楽しかったです。
とても積極的に撮影されていたので、こちらもとても刺激になりました。
今度は、東京に遊びに来てくださいな(^∇^)b


yamatakaさん、こんばんは。

オフ会、とても楽しかったです。
そうそう、yamatakaさんとも是非一度、オフ会をしたいと思います!!


machine01さん、こんばんは。

今回のオフ会、ご参加を検討されていたとか…。
それだけでも嬉しいです。
是非コチラでもオフ会、開きたいですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2008/01/12(Sat) 00:56:45

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
